【モンスト】モーセ? ソロモン? みんながフラパで獣神化して欲しいキャラランキングはコチラ!【フラパ2021アンケート結果 獣神化編】



先日モンスト攻略で実施した「フラパであったら嬉しいニュースは?」というアンケート。

今回は“獣神化すると思うキャラは誰?”に関する結果をご紹介します。

フラパ2021アンケート結果
【フラパ2021アンケート結果 アップデート編】
【フラパ2021アンケート結果 コラボ編】
※ただいま準備中
【フラパ2021アンケート結果 獣神化編】

サムネ


フラパであったら嬉しいニュースは?

サムネ


フラパであったら嬉しいニュースは? 【XFLAG PARK 2021アンケート】

先日7月10日(土)・11日(日)での両日で開催される「XFLAG PARK 2021についてのアンケート」を実施。

1:どんな発表があったらうれしい?(アップデートなど)
2:来て欲しいコラボは?
3:獣神化すると思うキャラは誰?(獣神化・改含む)

アンケートでは以上の3つに分けて募集をさせてもらいました。
本記事では3番目の「獣神化すると思うキャラは誰?(獣神化・改含む)」の結果を発表していきます。

フラパで獣神化(改)して欲しいのは誰?

アンケートたくさんの回答ありがとうございました。

さらに性能まで予想してくださった「ガッツリ予想」は、100件以上いただき、みなさんのフラパに対する期待や熱がすごく伝わってきましたね(笑)

今回の結果では、「各ランキングにどのキャラがランクインしたのか?」「その理由」をご紹介し、いくつかいただいている「ガッツリ予想」を1つご紹介させていただきます。

早速結果をみていきましょう!

獣神化(改)して欲しいキャラ10位〜6位!

それではまずは簡単にですが、10位〜6位までキャラをご紹介していきます。

10位:ミカエル


理由
そろそろ獣神化・改しそうだから
(HN:名無し)
ルシやミカエルは獣神化・改してるから
(HN:名無し)
1周目の天使だし、そろそろ獣神化・改しそう
(HN:名無し)

10位は「ミカエル」がランクイン!

実は天使シリーズで1番はじめに登場したのが「ミカエル」なんですよね。
それよりも後に登場した「ウリエル」が獣神化・改していることを踏まえると、「ミカエル」の獣神化・改は秒読みかもしれません。

そしてガッツリ予想はこちら。

▼ガッツリ予想

HN(ハンドルネーム) ドラゴンフルーツ
予想キャラ ミカエル
理由 ラファエルと一緒に来るかなと思ったから
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチウィンド/友情ブーストM
ゲージアビリティは? 状態異常回復/アンチ重力バリア
コネクトスキルは? 超アンチダメージウォール/友情コンボ×2
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と撃種が異なるキャラが2体以上。または、自身と異なる種族が1体以下
SSは? 貫通タイプになり、敵を貫く&アイテムが2段階成長
主友情コンボは? ツインロックオン反射レーザー EL
副友情コンボは? 全敵超メテオ
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
ラファミカ一緒に来たらエモい❤

いただいたガッツリ予想でも「ラファエル」と一緒に獣神化・改して欲しいコメントがありましたね。
いまだゲームには未登場の「ツインロックオン反射レーザー」が気になりますね!

「ドラゴンフルーツ」さん。予想ありがとうございました。

9位:宮本武蔵


理由
小次郎が獣神化して1年たったから
(HN:milk)
去年のモンフリで佐々木小次郎のPVに出てさらに一年越しに遅れて「待たせたな!!」とかならアツい
(HN:きんとき)
同期の佐々木小次郎がこの時期に獣神化したから。
柳生十兵衛も獣神化し、シリーズで残り一体にもなったから。
(HN:けいあい)

9位は「宮本武蔵」がランクイン!

コメントに多かったのが、「去年の佐々木小次郎獣神化の獣神化ムービーで宮本武蔵登場していた」ということ。
たしかにあの時は「え? 武蔵と小次郎2体とも獣神化!?」と思ってしまいましたよね(笑)

そしてガッツリ予想はこちら。

▼ガッツリ予想

HN(ハンドルネーム) milk
予想キャラ 宮本武蔵
理由 1:小次郎が獣神化してから1年がたつから
2:小次郎のPVがあって武蔵のPVがないのは悲しいから
3:小次郎がPVで「遅いぞ武蔵」って言ってたから同じ7月にあるかも?
4:別イラストもあって人気だから
予想性能
撃種 貫通
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチ重力バリア/闇属性キラーM/ゲージ倍率保持/友情コンボ×2
ゲージアビリティは? アンチブロック
SSは? ソロモンSS
主友情コンボは? 全敵ロックオンレーザー EL
副友情コンボは? 超絶斬撃
ラックスキルは? クリティカル

こちらのコメントでも、去年のフラパのお話がありました。
そしてこの性能で獣神化したら、かなり強そうですね〜(笑)

素アビに「闇属性キラーM」が付いていて「友情コンボ×2」も搭載。
「全敵ロックオンレーザー EL」の威力が凄まじいことになりそうですね(笑)

「milk」さん。予想ありがとうございました。

8位:アーサー


理由
看板キャラだから
(HN:ひっかー)
全部最強時代を築いてほしい
(HN:キューちゃんファンクラブ会員きのこの山)
昔は強かったけど最近の全敵ロックオンELであんま使わんくなってきた
(HN:名無し)

8位は「アーサー」がランクイン!

重力・ダメウォ・ワープと3つのギミック対応、強力な友情にSSが付いて獣神化したのが記憶に新しいですよね。

あの時は強力すぎるSSが故に「このSSはヤバいだろ!(笑)」と思わず声に出してしまいました。

▼ガッツリ予想

HN(ハンドルネーム) t.t.s.s
予想キャラ アーサー
理由 リセマラで7年前初獲得の星6だから!
予想性能
撃種 貫通
戦型 砲撃型
アビリティは? AW/ADW/無属性耐性
ゲージアビリティは? AB/弱点キラーL
コネクトスキルは? AB/超AGB
コネクトスキルの
発動条件は?
スピードが300以上のキャラ2体以上か、ラック99以上2体
SSは? 円卓の騎士を展開。アーサーが敵に触れるたび、騎士たちがビームを放つ。触れた敵の数に応じてジャベリンで追撃
主友情コンボは? 白爆破 EL
副友情コンボは? 防スピアップ
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
▼コメント▼
待ちに待ったアーサー獣神化改。初期のあのアーサーをもう一度!

いただいた予想は、ワープ・ダメウォ・ブロック・重力に対応してる強力な性能(笑)
ゲージとコネクト、どちらにもアンチブロックがありますが、コネクト発動時と非発動時に使い分けができるのが面白そう。

友情コンボにレーザー要素がなくなった代わりに、SSがレーザー要素全振りになってるのが良いですね(笑)

「t.t.s.s」さん。予想ありがとうございました。

7位:エクスカリバー


理由
全部最強時代を築いてほしい
(HN:キューちゃんファンクラブ会員きのこの山)
オートジャベリンの影が薄くなってきたから
(HN:ぴかりきん)
エクスカリバーのSSの強化が欲しいから。
(HN:zero)

7位は「エクスカリバー」がランクイン!

すでに登場して1年半が経過。
ちょっと獣神化は早い感じもしますが、“だからこそ、ここで獣神化!”なんてサプライズがあるかもしれませんね。

分岐で獣神化するのかが気になるところです。
そしてガッツリ予想はこちら。

▼ガッツリ予想

HN(ハンドルネーム) zero
予想キャラ エクスカリバー
理由 エクスカリバーのSSの強化と友情コンボの強化が欲しいです。
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
アビリティは? アンチワープ/アンチダメージウォール
ゲージアビリティは? SSターン短縮
SSは? 仲間を率いて敵に打ち込んで、味方全員の攻撃力をアップ
主友情コンボは? オートジャベリン
副友情コンボは? パワーフィールド
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル

いただいた予想は神化ベースのものですね。
ダメウォ対応が増えて汎用性が向上。味方のサポート性能も若干追加されてます。

ぶっ壊れ性能じゃないのがまたリアルですよね(笑)

「zero」さん。予想ありがとうございました。

6位:ラファエル


理由
そろそろだと思ったから
(HN:邪道院)
古いから
(HN:ふ)
そろそろ来そう
(HN:えんりく)

6位は「ラファエル」がランクイン!

コメントにもある通り、ラファエルは獣神化して約5年が経過。
そろそろ獣神化・改がきてもおかしくないのではないでしょうか?

最近では使う機会が少なくなりつつありますし、「十字レーザー」「ロックオン毒衝撃波」というちょっぴり時代遅れ感が漂う友情コンボを所持。
獣神化・改をして最前線で活躍できるような性能になるとうれしいですね。

いただいたガッツリ予想はこちら。

▼ガッツリ予想

HN(ハンドルネーム)
予想キャラ ラファエル
理由 けっこう実装して少し古いキャラなので予想しました
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/MSM
ゲージアビリティは? 回復M/反減速壁
コネクトスキルは? 対反風/対弱点M
コネクトスキルの
発動条件は?
自身の種族と異なるキャラが1体以上&ラック100以上。
SSは? 壁をすり抜け仲間達を率いて敵に撃ち込む
主友情コンボは? 十字レーザー EL
副友情コンボは? 超強ロックオン毒衝撃波 6
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
▼コメント▼
前のモンストニュースでドロシーが獣神化してその時のSSが壁すり抜けSSだったから、ラファエルも同じSS持てば相当強くなるかなと思います。
あと、デヴジョンの適正キャラになる事を期待する。

獣神化の時と比べると、減速壁とウィンドにも対応ができるようになってますね。
「弱点キラーM」も付いて、最大殴り倍率が約5.2倍なのがすごい(笑)
(超ADW→1.3倍 MSM→2倍 対弱点→2倍)

アビリティに全振りしてるせいか、友情コンボは控えめといった印象。
かなりリアリティのある予想ですよね。

「風」さん。予想ありがとうございました。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA