【モンスト】みんながフラパで来て欲しいコラボランキングはコチラ!【フラパ2021アンケート結果 コラボ編】



先日モンスト攻略で実施した「フラパであったら嬉しいニュースは?」というアンケート。

今回は“フラパで来て欲しいコラボは?”に関する結果をご紹介します。

フラパ2021アンケート結果
【フラパ2021アンケート結果 アップデート編】
【フラパ2021アンケート結果 コラボ編】
【フラパ2021アンケート結果 獣神化編】

サムネ


フラパであったら嬉しいニュースは?

サムネ


フラパであったら嬉しいニュースは? 【XFLAG PARK 2021アンケート】

先日7月10日(土)・11日(日)での両日で開催される「XFLAG PARK 2021についてのアンケート」を実施。

1:どんな発表があったらうれしい?(アップデートなど)
2:来て欲しいコラボは?
3:獣神化すると思うキャラは誰?(獣神化・改含む)

アンケートでは以上の3つに分けて募集をさせてもらいました。
本記事では2番目の「来て欲しいコラボは?」の結果を発表していきます。

フラパで来て欲しいコラボは?

たくさんの回答ありがとうございました。
みなさんからいただいた、「フラパで来て欲しいコラボは?」の結果を発表していきますよ〜!

果たして1位はどのタイトルだったのでしょうか?
さっそく見ていきましょうっ!

フラパで来て欲しいコラボ10位〜6位!

それではまずは簡単にですが、10位〜6位までをご紹介していきます。

10位:5タイトル同着

10位はなんと! 5つのタイトルが同票でランクイン!
タイトルは以下のものがありました。

10位(同票)
僕のヒーローアカデミア
ソードアート・オンライン
進撃の巨人
ONE PIECE
Fateシリーズ
※各シリーズをひとまとめにしてます

とくに「進撃の巨人」は原作が完結したのが記憶に新しいですよね。
前回のコラボからそんなに期間は経っておりませんが、期待の声が大きいようです。

他4つのタイトルも、いつもアンケートをすればランクインする常連組。
そんな大混戦の10位でした。

9位:ドラゴンボール

9位には「ドラゴンボール」がランクイン!

理由
大好きな漫画でなおかつ世界的に有名なアニメだから
(HN:タイラント)
来て欲しいから
(HN:名無し)
そろそろ来て欲しいです
(HN:すぅ)
登場して欲しいキャラ
孫悟空
ベジータ
ピッコロ

日本ならず世界的にも超人気のタイトル
個人的にも来て欲しいコラボですが、キャラ数が多すぎてどのキャラが登場するのか気になりますね(笑)

8位:シャーマンキング

8位には「シャーマンキング」がランクイン!

理由
同じ会社のゲーム(別のアプリ)でも出てたから
(HN:るるるるる)
リメイクでアニメが始まったから
(HN:おいさん(ФωФ))
リニューアルでアニメ化された為、大型コラボ=ジャンプ名作感が強い為
(HN:MAX)
登場して欲しいキャラ
葉&アミダ丸
アンナ
道蓮&馬孫

今年アニメが放送され、注目度が高め。
「コトダマン」にて、すでにコラボ済のタイトルなので、「モンスト」でのコラボが来てもおかしくないかもしれませんね。

7位:炎炎ノ消防隊

7位には「炎炎ノ消防隊」がランクイン!

理由
人気のある最近の作品だから
(HN:名無し)
人気があるから
(HN:かじかじー)
超人気だから。
大久保さんが桜の書き下ろしをしたから。
(HN:サイダーボーイ)
登場して欲しいキャラ
森羅日下部
アーサー・ボイル
新門紅丸

過去に何度も言っておりますが、「炎炎ノ消防隊」コラボは絶対火属性だらけでしょ(笑)
100歩譲って、「アーサーボイル」は金髪ですし、アーサー繋がりで「光属性」というのは考えられますが、「水属性」が誰になるのかが気になる!

そして作者の「大久保篤」先生と言えば、モンストの「桜」の特別Ver.イラストを書き下ろした方ですよね。
そういった部分なども考えると、コラボがくる可能性も高いかも!?

6位:ジョジョの奇妙な冒険

6位には「ジョジョの奇妙な冒険」がランクイン!

理由
ディ・モールト好きな漫画だから
(HN:ホンドー!)
6部がアニメ化決定したから
(HN:ラピス)
自分の好きな作品だから
(HN:トレリア)
登場して欲しいキャラ
空条承太郎
ディオ・ブランドー
空条徐倫

こちらもアンケートでは常にランクインする常連のタイトル。
単行本は100巻を超え、他の漫画やアニメに影響まで与える、モンスター漫画。
「ゴゴゴゴゴ」といった擬音やジョジョ立ちなど、パロディする作品が多いですよね(笑)

物語は1部〜8部と、各パートに分かれているのが特徴。

魅力的なキャラが超大量にいるため、
コラボがあるとすれば「ジョジョ6部コラボ」といった感じで、各パート毎のコラボになるかもしれませんね。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA