【パズドラ】覚醒・スキルは間違いなく『破格』のキャラ! 『ペガサス』の強さ・使い道を徹底評価!




6/28から「遊戯王コラボ」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の中から、1体に注目し性能評価を行っていきます!


今回のキャラクター


イベントガチャでは星7キャラ(確定枠)として登場!
「ペガサス」です!

では早速、性能評価へ行きましょう♪

変身キャラ『ペガサス&トゥーンワールド』

★7 性能評価 : 9 / 10
最低限(理想)確保数 : 1(2)体

変身時のスキル効果が優秀

ペガサスの変身時には「ダメージ無効(2ターン)」が発動するため、こちらの効果が継続している間はスキル溜めなどを行う事が可能です!
自身の変身後スキルを使用するまでの時間稼ぎも出来る為、非常に有用な効果だと言えますね。

覚醒によって高火力を発揮可能

「10コンボ強化」「7コンボ強化(2個)」によって道中火力も容易に発揮する事が出来るうえ、「無効貫通」までも所持している為、幅広い場面で火力役としての活躍が可能となっています。

スキルも最高峰の便利さ

変身後のスキルでは「回復以外から闇ドロップを5個生成」というドロップ供給役として優秀な効果を発動可能。
更に「ロック解除」に加え、生成後に再度「闇ドロップをロック」をする事でルーレット対策も可能となっています!

これらの効果をたったの2ターンで発動出来てしまうのですから、便利さは闇属性スキルの中でも最高峰でしょう♪

リーダーとしても比較的優秀

リーダースキルでは遊戯王コラボから初登場となる、複数の指定タイプをサブが持っているほど倍率が上昇するという変わった内容を所持。(上昇値は該当のタイプ1個に付き+0.15%)
ペガサスは「バランス・悪魔・神タイプ」を条件としていますが、「究極遊戯」「究極マリク」など同コラボ内にも優秀なサブが存在。

サブが全員3タイプとも条件を満たした際には、HP・回復力が「3.4倍」という驚異的数値となる面白いリーダーなので是非使ってみましょうね!
ただし相方には「遊戯」など固定ダメージ持ちを選択する方がオススメとはなります。

リーダースキルには弱点も存在

非常に面白い効果を所持したリーダースキルだと前述しましたが、「ダメージ軽減」を持たない点は弱点となります。
割合ダメージには弱くなっていますので、確実な「復帰手段」や「軽減スキル」を編成しておきましょう。

封印耐性を未所持

ペガサスは変身前後の共に「封印耐性」を未所持となっています。
他のキャラやアシストで補う必要が発生するため、編成の自由度は少々下がってしまうでしょう。

【ステータス】

(左)変身前:(右)変身後



アシスト進化『トゥーンワールドの魔法カード』

★8 性能評価 : 10 / 10
最低限(理想)確保数 : 1(2)体

目立った弱点は無い超優秀武器

ペガサス武器は覚醒で「スキルブースト」を付与できるうえ、「お邪魔・毒耐性」までも2個ずつ所持!
この時点で現状でトップクラスの武器達に並ぶと言っても過言では無いのですが……。

更に恐ろしいのはスキルで「ダメージ無効」や「ダメージ吸収無効(3ターン)」までも発動可能という点。
様々な場面で万能に活躍可能な武器となっていますので、1体は確実に所持しておきたいですね~。

特に最新ダンジョンである「神秘の次元」では、ボスのアルバート対策として有効となっています!

【ステータス】



まとめ

ペガサスの性能評価は以上。

本体はリーダー・サブのどちらとしても強力な性能を誇っており、斬新さまでも兼ね備えた魅力的なキャラ。アシスト進化後は確実に役立つ、現環境に完璧に合わせて作られたとしか言いようのない武器となっていました。

そんなペガサスですが、確定セットの購入によって1体は確実にゲットすることが可能。


こちらは課金に抵抗が無い限りは絶対に購入しておくべきでしょう!
既にガチャで引いたという方でも、武器と両者とも持っておいて損は無いので是非検討してみてくださいね~っ。

こちらの記事もぜひ!

6/28に新たに登場するキャラ「ペガサス」に関して、「適正相方・サブ」をご紹介。
是非編成を作成する際の参考にしてくださいね!
ペガサスのサブには、可能な限り「バランス・神・悪魔タイプ」を所持した優秀なキャラを選択!
その中でも高頻度で使用できる「変換スキル」「ギミック上書きスキル」などは、特に優先……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】“総合2021/07/06 20:30
【パズドラ】“総合”最強ランキング『7/6』大変動! 新たなリーダースキルを持ったキャラなど注目の内容!
【パズドラ】覚醒・スキルは間違いなく『破格』のキャラ! 『ペガサス』の強さ・使い道を徹底評価!2021/07/06 20:00
【パズドラ】覚醒・スキルは間違いなく『破格』のキャラ! 『ペガサス』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】遊我は交換するべき? 4ターンで使えるエンハンスが超強力!2021/07/06 19:45
【パズドラ】遊我は交換するべき? 4ターンで使えるエンハンスが超強力!
【パズドラ】遊戯王コラボ『パワーアップ』性能公開! 壊れてしまって完全に意味不明のカード爆誕。2021/07/06 19:20
【パズドラ】遊戯王コラボ『パワーアップ』性能公開! 壊れてしまって完全に意味不明のカード爆誕。
【パズドラ】来週のイベントラッシュに備えよう! 今週やるべきこと!2021/07/06 14:30
【パズドラ】来週のイベントラッシュに備えよう! 今週やるべきこと!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA