【モス】辛いだけじゃない!こだわりのスパイスを使った3商品が7月15日より期間限定発売



2021年7月15日(木)から9月下旬まで、『モスのスパイスサマー』と題し、こだわりのスパイスを使用した「クール スパイストマト」「クラフトコーラ」「ホット スパイスモスチキン」の3商品を、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて期間限定で新発売します。

こだわりのスパイスを使用した3商品が期間限定で新発売!


モスバーガーでは、これまでハラペーニョを使用した“スパイシー”シリーズをはじめとして、さまざまな“辛さ”にこだわった商品を販売してきました。今年は、『モスのスパイスサマー』と題して“辛さ”だけではなく、スパイスにこだわった“刺激的”な商品が発売されます。スパイス感の異なる3つの商品は、それぞれが引き立てあうように設計されているため、相性が抜群です!

クール スパイストマト

焙煎唐辛子、青唐辛子などを配合したスパイスの効いたトマトベースの冷製ソースがポイントとなっています。桃の果汁やマンゴーのピューレによるフルーティな甘みと、オレガノ、 カルダモン、バジル、青紫蘇など10種類以上のハーブやスパイスを組み合わせ、香り高く爽やかで癖になるソースに仕上がっています。隠し味として昆布エキスや濃口醤油、数種類のガーリック(フライ、パウダー、すりおろしなど)を入れることで、コクと風味を出しています。猛暑が続く日本の夏にぴったりなハンバーガーです。
※パティを2枚にした「クール ダブル スパイストマト」も販売します。

商品価格:クール スパイストマト420円/クール ダブル スパイストマト 550円


クラフトコーラ

モスオリジナルの7種のスパイス(コリアンダー、シナモン、カルダモン、黒コショウ、ナツメグ、クローブの他、コーラの原点である希少なコーラナッツ)をブレンドし、直接蒸気をあてた、スチームアロマ製法で抽出したエキスを配合したクラフトコーラシロップを炭酸で割ったドリンクです。 甘みとスパイスの刺激があいまった独特の風味を感じていただけます。 シロップにはオレンジ果汁、生姜汁、レモン果皮ペーストを使用することで果汁の味の複雑さが増し、全体的にコーラらしい味わいを残しながらも、暑い時期に飲みたくなるスパイシーな味に仕上がっています。バーガー類との相性も良く、セットメニューのドリンクとしても選択可能です。

商品価格:Sサイズ 230円/Mサイズ 290円/Lサイズ 360円


まるごと!レモンのクラフトコーラ

モスオリジナルの7種のスパイスから抽出したエキスを配合した「クラフトコーラ」をベースに、 くし切りの生のレモンをまるごと1個分入れた炭酸ドリンクです。生のレモンをつぶしながら、 お好みの酸味に調整して楽しむことができます。

商品価格:510円
※Lサイズのカップで提供します。


ホット スパイスモスチキン

モスチキンに、数種類のスパイスを使ったモスオリジナルのスパイスオイルがかかっています。米粉入りの衣を使用したモスチキンは、鶏のむね肉を和風醤油だれに漬け込んだジューシーな味わいと、 香ばしく揚げた独特の食感が特長です。スパイスには、スモークパプリカ、チポトレ、花椒、コリアンダー、ガーリック、ジンジャーなどを使用しており、一口食べた瞬間に花椒の刺激的な辛味とスパイスの香りが口いっぱいに広がります。米粉入りの衣でサクサク食感が長持ちするため、テイクアウトにもおすすめです。

商品名:ホット スパイスモスチキン
商品価格:300円

商品名:ホット スパイスモスチキンパック(5本入り)
商品価格:1,500円

商品名:ホット スパイスモスチキン・ドリンクセット
商品価格:520円
※セットだけではご購入いただけません。
※お子さまや辛いものが苦手な方はご注意ください。


販売期間: 2021年7月15日(木)~9月下旬 *期間限定
販売店舗: 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

お店:モスバーガー
公式サイト:【期間限定】モスのスパイスサマー特設サイト | モスバーガー公式サイト

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA