【パズドラ日記】今週はレアドラゴン集めに勤しもう! 実際に使っているアシストをご紹介!




7月病にかかったので半年前に途中で飽きたノベルゲーやり始めました、BRAKERです。
ロードしたらグランドルートだったんだけど、お前よくここで辞めたな(


近況報告

ちゃんと2セット回収した、偉い。進化前武器にデメリット無くなるのは想定外でしたからね……正直進化させるのも怖いです。


何も考えずに周回していたのと、なぜかコラボ開始前から虹メダルが2枚あったのもあり、護封剣も回収。遊戯王コラボでやることも終わり、ポヘーっとしてます。
今週じゃなきゃできないことってほとんどないんですよね……来週は「秘才の氷城」や恐らく新イベントも来るので忙しくなりそうですが。

【パズドラ】遊戯王コラボが待望の復刻! 最新ダンジョンに最適なキャラも登場!?


今週から開催されていることと言えば「曜日別闘技場」ですよね。こちらは今後毎週開催されますが……遊戯王の周回が終わった方はこちらに挑戦しているのではないでしょうか?

【パズドラ】新キャラも入手可能! 『曜日闘技場』が満を持して公開! 一部モンスターに調整も実施。


遂に常設(日替わりだけど)でレアドラゴンを入手しやすいダンジョンが登場。これでアシストも作りやすくなりますが……いざいつでも手に入るとなると、何を作ればいいか分からないなんてことも。
今までにも何度かレアドラゴンの希石を使うアシストは紹介してきましたが、数もかなり増え把握するのも難しいですからね。

【パズドラ】レアドラゴンの希石は何に使う? この機会にしっかり確保を!


というわけで今回の日記では別のアプローチとして、私が作ったアシストをご紹介。攻略班一攻略してないことで有名な私ですが……裏を返せばこれから紹介するのは私ですら作った武器ということですからね(
一つの参考になれば幸いです!

耳飾り

必要な希石:チィリンドラゴン

耳飾りがまず5体の時点で乾いた笑いが。大体用途は分かりますが、何体か性能を確認していきましょう。


義篤の美髯神・関羽の耳飾り

まずは木関羽武器。これは神秘の次元用に作った武器です。
実は木属性で操作不可耐性を持つアシストは少なめ。かといって、操作不可を他の耐性と同時に補うのも難しいですよね……
木関羽武器は比較的楽に作れるうえノーチラスの火力も大きく盛れるため、非常に役立ってくれました。


ヴァルキリーレインの耳飾り

こちらもお察しの通りでナツル様に作った武器ですね。バインド耐性を付与しつつ、回復ドロ強を2個盛れるのはヴァルキリー系の武器だけ。ナツルを使う上で他の耐性が揃っているなら筆頭候補です。
ちなみにヴァルキリーの耳飾りは属性関係なく全部同じ覚醒なので、アシストボーナスを考えなければどれを作ってもOK!


明時の月龍喚士・サツキの耳飾り

完全に趣味。
先日の強化でかなり使いやすくなった究極花嫁シェアトについてます。バインド耐性を持たない2体攻撃アタッカーに付けるなら最適ですが……現状2体攻撃の出番が少ないうえに、バインド耐性を持たないとなるとかなり絞られますね。
付けるとしたら遊戯王コラボのダイナソー竜崎や、近々強化されるであろう水着ターディスなど。まあこの武器は存在を覚えておくだけでいいでしょう。


大弯の零龍喚士・ネイの耳飾り

何に使ったか全く覚えてないサクヤ武器は置いておくとして、水ネイ武器はレガロバン降臨で使いました。
スキブと水列を付与できる武器はほとんど存在しないので、ナツルを使う方はこちらも作っておくのがオススメです!


首飾り

必要な希石:シェヘラザードドラゴン

4体……おかしいな、探索ダンジョンとか結構回った気が……まあ気を取り直して見ていきましょう。


刻風の時女神・ヴェルダンディの首飾り

Theノーチラス用アシストともいうべきヴェルダンディ武器。機構城用のノーチラスだとペニー・パーカー武器②などをよく見かけますが……私は最後までペニーパーカーを引けなかった敗北者。
チーム回復強化の数こそ減りますが、代わりに木列強化を付与できるヴェルダンディは非常にありがたい存在です!
まだ機構城勝ててないけど。


大魔女の弟子・オリアの首飾り

ロザリンで使ってると思った? 残念ノーチラスでした!
……はい、おかしいのは重々承知です。まあこれにも立派な理由があって、操作不可耐性を持ってる2種吸収無効武器ってオリアしかないんですよね。他をもろもろいじった結果吸収無効役のアシストが残り、そこで操作不可を補わなければいけなくなったと。
こんな感じで操作不可は結構補いづらいので、上記の木関羽武器がどれだけありがたいかという話ですね。


天明の魔術神・オーディンの首飾り

ストーリーオーディン武器は覚醒が非常に優秀。バインド耐性・スキブという今の環境に必須級の覚醒2個を持ち合わせたうえで、暗闇を3個も補ってくれます。
ただ、スキルの都合上継承元は選びますね。消せないドロップ回復がついてくれるとありがたいんですが、それは流石に壊れですかね……
ちなみに正月ツクヨミについてます。なぜ(


灼爪の玩龍喚士・コットンの首飾り

最後はコットン武器。これは言わずもがな、セイナパでお世話になった追撃武器ですね。
魔王チャレンジの時に作ろうとしたものの、希石が無かったのはいい思い出。今でこそ週に1日は取れるようになりましたが、何が起きるか分からないので希石にはゆとりを持っておきましょう!


ブローチ

必要な希石:ブラフマードラゴン

( ゚д゚)


え、そんなことある? 一番強いとこでは? しかも希石無いわけでもないし……流石に示しがつかないので2体だけ紹介させてください。


大魔女の弟子・チャコルのブローチ

まずはチャコル武器。威嚇も合わせ実質スキブ4個分の働き、おまけに状態異常全回復とどこを取っても非の打ち所がないアシストですよね……


私も編成に欲しくなったことはありますが、作っていない理由は簡単。そもそもチャコルがいません
復刻するたび「だってよBRAKER……石が! 弾も!」的な状態で取るに取れないんです。
次の復刻で回収できるといいなぁ(遠い目


烈空の紅龍喚士・ソニアのブローチ

こちらはバインド耐性と火コンボ強化を同時に付与できる唯一の武器。使い道はもちろんロザリンですね。ノーチラスにはゼラ武器、ナツルにはヴァルキリー武器といった、バインドとエンハンスの倍率を同時に補える枠です。


こちらを作っていない理由も至極簡単。まだハイビスカス使えてない。
ほら、ロザリンのサブってルドラとかサガットとか入ってくるじゃん? あとはね? 分かるでしょ?(


といった塩梅で、私が使ってる(?)レアドラゴンを使う武器の紹介はおしまい。なんというか、結局みんなが使ってるものですね……
もっともエリスドラゴンも実装され、またドバっとアシストが増えるのではないかなという予想はあります。それこそ龍楽士などが復活すれば、フェス限ヒロインのように全キャラアシスト可能になる可能性は十分にありますからね。
何はともあれ来週から忙しくなるのは確か。レアドラゴン集めを始め、今週出来ることはしっかり終わらせておきましょうね!
といったところで今回はここまで。ではでは~!


ブローチ0はさすがに自分でもびっくりなんだよなぁ……水曜闘技場行ってこよ。

BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
そんな関羽が今アシストで大活躍してるのだから感慨深い。
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

今回から「超転生ミネルヴァ」「超転生セレス」など一部モンスターにアシスト進化が追加されます!
アシスト進化させる際に必要な「惑乱神・エリス=ドラゴンの希石」は、モンスター交換所の「希石」カテゴリに追加。交換素材となる「惑乱神・エリス=ドラゴン」は、07/05(月)よりスペシャルダンジョンに出現する新……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】ルークは交換するべき? 変身キャラにもピッタリの性能を所持!2021/07/07 20:15
【パズドラ】ルークは交換するべき? 変身キャラにもピッタリの性能を所持!
【パズドラ日記】今週はレアドラゴン集めに勤しもう! 実際に使っているアシストをご紹介!2021/07/07 19:15
【パズドラ日記】今週はレアドラゴン集めに勤しもう! 実際に使っているアシストをご紹介!
【パズドラ】七夕限定! 特別なダンジョンで激ウマ報酬を忘れずにゲットしておこう!2021/07/07 18:30
【パズドラ】七夕限定! 特別なダンジョンで激ウマ報酬を忘れずにゲットしておこう!
【パズドラ】公式放送『夏も盛り上がろうSP』配信決定! コラボ情報など期待高まる内容が盛りだくさん!2021/07/07 18:05
【パズドラ】公式放送『夏も盛り上がろうSP』配信決定! コラボ情報など期待高まる内容が盛りだくさん!
【パズドラ】“総合2021/07/06 20:30
【パズドラ】“総合”最強ランキング『7/6』大変動! 新たなリーダースキルを持ったキャラなど注目の内容!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA