【パズドラ】あのキャラがまさかの『最強リーダー』に変貌…。遊戯王コラボ再強化の注目すべきポイント!




山本Pのガチャチャレンジによって、7/7に遊戯王コラボキャラへの更なる強化が実施!
今回はこちらの強化内容から、特に注目すべき内容をピックアップしてご紹介しますよっ。


▼強化の注目ポイントピックアップ!

闇遊戯&ブラック・マジシャン師弟


▼注目ポイント

【スキル】
・「3コンボ加算」となり、6ターンで使用できるスキルとしては非常に破格の内容に!
・サブとしても使われていきそうですね~。

【リーダースキル】
・全パラメータ3倍ってインパクトが強すぎますよね。
・ダメージ軽減などが付かなかったので、リーダーとして大幅に強くなったわけでは無いです。
・しかし……攻撃・耐久倍率は順当に上がったので十分すぎる強化っ!


海馬瀬人


▼注目ポイント

【リーダースキル】
・上記の2種形態の海馬はリーダースキルが大幅すぎる強化を受けました!
・まさかの常時半減に常時攻撃20倍と、以前のHP制限などは撤廃され別物に。
・海馬同士で組んでも良し、ナツルと組み合わせても良しなど相方も存在。
・変身キャラでもないのに、この内容は凄すぎますね。


フレンドシップのカード


▼注目ポイント

【覚醒】
・操作時間延長までも追加され効果は盛り盛りに。
・最近は封印耐性が意外に不足する環境なので、使い所は多めですね!
・特にフィリスなどにはオススメ。

【スキル】
・杏子武器のスキルは状態異常回復などのサポート用として最高峰に!
・スキルだけで言えば最高レアクラスに強力です。


ハーピィ・レディ・SBのカード


▼注目ポイント

【覚醒】
・追加攻撃武器としては最高峰の便利さですね。
・バインド回復は、最近ではルーレット回復用としても活躍中!
・回復力までも補助できるようになったのは大きいところ。

【スキル】
・威嚇は元より付いていましたが、こちらによりスキル溜めの猶予などを作り出す事も可能。
・更にダメージ半減まで付いたことで様々な場面でピンチを救ってくれる性能に!
・敵の発狂を受ける際にも役立つため、出番は大幅増加です♪


闇バクラ&ダーク・ネクロフィア



▼注目ポイント

【スキル】
・3色陣がたったの4ターンで使用可能に!
・4体でループする事も出来ますが……そこまでする人は少ないでしょう。

【超覚醒】
・まさかの毒の加護追加で、無効貫通を組まない際の火力がアップ!
・無効貫通とどちらを選ぶかは一長一短なので好み次第です。
・毒の加護武器もアシストすれば最大5個まで所持可能とロマンを感じますね~。

【リーダースキル】
・海馬同様に常時半減に変貌!
・攻撃倍率も大幅に増加したため、リーダーとしての実用性が出てきました。


ブラック・マジシャン・ガール



▼注目ポイント

【スキル】
・ターン数が3ターンに短縮され使いやすくなりました。
・回復ドロップが生成可能となったため、耐久時にも活躍!
・変身では無いスキルの中では比較的優秀ですね~。
・「砦を守る翼竜」も実質的に強化となります。


封印されしエクゾディアのカード


▼注目ポイント

【覚醒】
・デメリットが消えちゃいました。
・実質「暗闇耐性+」武器なので、過去最高クラスの耐性武器と言えますね。
・ただ……最近「覚醒無効 → 暗闇」などの行動も出てきたので価値は微妙なところ。
・本当に今後の環境次第で評価の変わる武器。

【スキル】
・ターンが「1」短縮!
・スキル効果は元より破格なので、これだけでも大きいですね。


召喚神エクゾディア



▼注目ポイント

【超覚醒】
・火力過多。
・カンスト不可避。


全強化内容はこちら!

YouTubeに投稿された「山本Pのガチャ チャレンジ!」にて、山本大介プロデューサーが「魔法石10個!遊☆戯☆王DMコラボガチャ」で引いた「デーモンの召喚」や「ブラック・マジシャン・ガール」など、一部キャラクターが能力調整されます。
七夕スペシャルではユーザーの皆様の願いを叶えるべく、特別に「闇遊……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】あのキャラがまさかの『最強リーダー』に変貌…。遊戯王コラボ再強化の注目すべきポイント!2021/07/07 20:45
【パズドラ】あのキャラがまさかの『最強リーダー』に変貌…。遊戯王コラボ再強化の注目すべきポイント!
【パズドラ】ルークは交換するべき? 変身キャラにもピッタリの性能を所持!2021/07/07 20:15
【パズドラ】ルークは交換するべき? 変身キャラにもピッタリの性能を所持!
【パズドラ日記】今週はレアドラゴン集めに勤しもう! 実際に使っているアシストをご紹介!2021/07/07 19:15
【パズドラ日記】今週はレアドラゴン集めに勤しもう! 実際に使っているアシストをご紹介!
【パズドラ】七夕限定! 特別なダンジョンで激ウマ報酬を忘れずにゲットしておこう!2021/07/07 18:30
【パズドラ】七夕限定! 特別なダンジョンで激ウマ報酬を忘れずにゲットしておこう!
【パズドラ】公式放送『夏も盛り上がろうSP』配信決定! コラボ情報など期待高まる内容が盛りだくさん!2021/07/07 18:05
【パズドラ】公式放送『夏も盛り上がろうSP』配信決定! コラボ情報など期待高まる内容が盛りだくさん!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA