話題のハードレモネード「NOMEL’s」とファミマの大人気クリスピーチキンの新作チーズ味でPOPな気分!? #今週のコンビニ酒



今話題の「NOMEL’s」(ノメルズ)ってみなさん飲みましたか? 6月21日に発売され、インスタでもよく見るちょっとオシャレなレモネードのお酒。米国で若者に人気とのこと・・・若者じゃないけど飲んでみましょうか。

これと合わせるのは7月6日に発売されたファミリーマートのクリスピーチキンの新作「チーズ味」。クリスピーチキンめちゃ売れでしたもんね。これもおいしいに違いない!

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

本日の宅飲みメニューはこちら


スーパーやコンビニのお酒棚で最近よく並んでいる「NOMEL’s」(ノメルズ)はコカコーラ社から出た「檸檬堂」が監修。色使いもかわいいし、確かに若者にウケそうだなと思いながら手に取りました。味は3種類あるのですが、今回は一番苦目の「ほろにがレモネード」です。

缶を持ってレジへ向かい、ホットスナックのコーナーを見るとクリスピーチキン(チーズ味)が一つしかない! 売り切れませんようにと願いながら待っていると前に並ぶ学生さんがホットスナックコーナを指差しました。やば・・・!! と心のなかで叫んでいたら、その隣のファミチキを購入していきました。よかった。

甘酸っぱいレモネードはレモンサワーとは否なるもの

薄い紫色に黄色、真ん中にどどんとレトロなフードトラックのイラスト。ロゴの「B」と「O」の中も星っぽいし、インスタ映えするよなあというビジュアル。

はいオシャレ!! 

大丈夫かな、陰キャラの筆者が飲んでいいのかなとためらうくらい陽気があふれていますよ。だって、実際にこのフードドラックがあっても買いに行く勇気はないですもん。


開けた瞬間からレモンとハーブっぽい香り。これがジュニパーベリーでしょうか? ひとくち飲んでみると、レモンそのものの酸味、トニックと皮の苦味で甘さはあまりなく飲みやすい味。

そういや「NOMEL’s」って反対から読んだら「LEMON」なんですね。いやまたもうオシャレやん。


「NOMEL’s」3種類の中でもアルコールが唯一7%というこの「ほろにがレモネード」ですが、そんなにお酒っぽくないのでスイスイ飲めます。プラカップに入ってストローが刺さっていたら普通のおいしいレモネードと思って飲んでしまいそうです(あくまでも筆者の感覚でなので、お酒に弱い方は気をつけてくださいね)。

ファミマのバカ売れ商品、やっと食べます!

「NOMEL’s」片手に、もう片手クリスピーチキンで若者っぽいなと妄想はしましたが、今回はおとなしくお皿に入れて、切ってから食べましょう。

ファミマの「クリスピーチキン」は発売からものすごい人気で一時はレジ前に品切れしていますというお知らせが貼ってありましたよね。そのブームに乗り遅れ、食べないまま時は過ぎてしまいました。今日はついに、「クリスピーチキン」をいただきます。


開けた瞬間からチーズの香りがすごくて、半分に切ってみると衣と本体の間になんとなくチーズが見えるような見えないような。


包丁で切るとザクッといい音! かじるとザクザクした衣の食感と、しっとり鶏むね肉とチーズの濃厚な味がうんまい。いつも買ってきて少し時間が経っているので温めるのですが、今回は買って来てすぐに食べたので袋の上から持ってみただけでザクっとした感じがわかりました。

さて、これを「NOMEL’s」で流し込みます。レモンの皮の苦味が引き立ち、さっきよりも大人な印象の飲み口に。甘さがあまりないので口の中がかなりさっぱりします。


そしてまた「クリスピーチキン」をかじると、今度はチーズと鶏肉の甘みが引き立つ! もも肉の唐揚げだとビールかハイボールがいいけれど、しっかりチーズ味のふんわりむね肉とレモネードというのも合うものだなあ。

夏空の下で爽やかに飲みたい!

ギラギラの太陽の下、海でも眺めながら飲みたいお酒「NOMEL’s」は3種類あるので、自分好みの味を見つけてみるのはどうでしょうか。筆者は泳げないし暑いの苦手なので、家でサッカーでも見ながらぼんやり飲むのが現実なのですが。


「外で飲みたい!」商品がたくさん出ていて、BBQでもしたいところですが、それもなかなかできない今日このごろ。早くBBQや花火大会、お祭りなどで飲みたいものですね。今はその気持をためて、いつの日か発散させるんだあ!

製造者:コカ・コーラ
商品名:ノメルズ ハードレモネード ビターサワー
価格:メーカー希望小売価格 350ml缶/150円
公式サイト:NOMEL’s HARD LEMONADE | ノメルズ ハードレモネード
お店:ファミリーマート
商品名:クリスピーチキン(チーズ)
価格:135円
公式サイト:クリスピーチキン(チーズ) |商品情報|ファミリーマート

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

▼カジュアルフード情報まとめ更新中▼

話題のハードレモネード「NOMEL’s」とファミマの大人気クリスピーチキンの新作チーズ味でPOPな気分!? #今週のコンビニ酒2021/07/09 19:00
話題のハードレモネード「NOMEL’s」とファミマの大人気クリスピーチキンの新作チーズ味でPOPな気分!? #今週のコンビニ酒
【テイクアウト】松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」復活!! 食べてみたら、バター風味マシマシで満足感たっぷりの一皿だった!!2021/07/09 17:00
【テイクアウト】松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」復活!! 食べてみたら、バター風味マシマシで満足感たっぷりの一皿だった!!
目指せ「マクドナルドマスター」!!本日7月9日から「マクドナルド検定」開催!!全問正解者にはマックカードが当たるキャンペーンも2021/07/09 11:00
目指せ「マクドナルドマスター」!!本日7月9日から「マクドナルド検定」開催!!全問正解者にはマックカードが当たるキャンペーンも
【スシロー】ウニ・ウニ・甘えびイクラの三貫『特選北海道盛り』が贅沢の極み!! 今しか食べられない濃厚クリーミーな寿司に舌鼓♪2021/07/09 10:00
【スシロー】ウニ・ウニ・甘えびイクラの三貫『特選北海道盛り』が贅沢の極み!! 今しか食べられない濃厚クリーミーな寿司に舌鼓♪
【マクドナルド】今日からハッピーセットに「マクドナルド ミニ図鑑」が登場! マック好きなら必ずゲットしたい1冊!2021/07/09 06:00
【マクドナルド】今日からハッピーセットに「マクドナルド ミニ図鑑」が登場! マック好きなら必ずゲットしたい1冊!
【なか卯】うなぎが丸ごと1本ドドン!! 丼からはみ出るうなぎがインパクト大な「うな丼 豪快盛」食べてみた!!2021/07/08 21:00
【なか卯】うなぎが丸ごと1本ドドン!! 丼からはみ出るうなぎがインパクト大な「うな丼 豪快盛」食べてみた!!
カルディで世界三大珍味入りのケチャップを発見!! 394円で買える贅沢調味料「黒トリュフケチャップ」食べてみた!!2021/07/08 19:05
カルディで世界三大珍味入りのケチャップを発見!! 394円で買える贅沢調味料「黒トリュフケチャップ」食べてみた!!
【スシロー】怒涛のうなぎ15枚乗せ「うな丼トリプル」食べてみた! 米より多いうなぎに大満足!! #土用の丑の日2021/07/08 19:00
【スシロー】怒涛のうなぎ15枚乗せ「うな丼トリプル」食べてみた! 米より多いうなぎに大満足!! #土用の丑の日
緑色の怪しいソース“ヤラピノ2021/07/08 16:00
緑色の怪しいソース“ヤラピノ”ってなんだ!?ハラペーニョを使用した辛い新商品がバーガーキングから発売!!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA