【モンスト】オズがサプライズ獣神化!! 性能発表はDAY2だけど、性能妄想してみた!!【フラパ2021】



モンストで本日7月10日(土)で開催中の【XFLAG PARK 2021(フラパ)】にて「オズ」の獣神化が決定!

フラパ(XFLAG PARK 2021) スケジュール・報酬 など関連情報まとめ

サムネ


「オズ」の獣神化が決定!

【フラパDAY1】のステージ「モンストオールスタークイズパーティ2021」にて「オズ」の獣神化がサプライズ発表!
去年もこのクイズのステージで「シリウス」獣神化が発表されたので「もしかすると?」とは思っておりましたが、やはりサプライズ獣神化がありましたね!

性能は明日【フラパDAY2】の「モンストニュース」にて発表されます。

性能はどうなる?

性能発表は明日の「モンストニュース」にて発表ですが、先にどんな性能になるのか妄想してみようかと思います。

進化:オズ

オズ 神化


進化は「アンチダメージウォール」、ゲージに「神キラー」を所持。

現在、最前線で活躍しているキャラと比べてしまうと、少し物足りなく感じてしまいますね。

神化:オズ

オズ 進化


神化は「神キラーEL」、ゲージに「アンチブロック」といった進化よりも神特化の性能。

【爆絶】アルカディアの適正という印象が強いですね。
副友情の「スピードアップS」と乱打回復SSに何度も助けられました。

進化×神化の王道獣神化は微妙?

進化が「ブロック」、神化が「ダメウォ」に対応できていたことから、アンチギミックはダメウォとブロック。そして「神キラーEL」がついた神特化の性能という王道の獣神化は少し微妙な気がします。

その理由は獣神化「ポセイドン」の存在


撃種が違えど、これでは「ポセイドン」と喰いあう性能になってしまいます。

神化の「神特化」の性能で獣神化か?

神化の「神特化」の性能で獣神化するのではないかと予想します。
ざっくり考えてみた性能はこちら!

予想性能

反射
オズ(砲撃型)
神キラーEL/アンチ魔法陣/超アンチウィンド
ゲージ:アンチブロック
SS 8+12ターン
貫通タイプになり、敵を貫く&アイテムが1段階成長
友情コンボ
超絶貫通拡散弾 EL3/威力:31,491
超強拡大爆破弾/威力:48,216

アビリティは神化をベースに、さらに魔法陣・ウィンドにも対応が可能に。この3つに対応している水属性のキャラは「大和α」のみ。希少な組み合わせです。

その分。戦型が「砲撃型」だったりと、SS・友情にも進化の性能を色濃く反映

素アビに「神キラーEL」があるので、神相手に発動する友情火力が恐ろしいことになりそうですね(笑)

こちらはあくまでブラボー成田の妄想になります。
気になる性能は明日7月11日(日)のモンストニュースでチェックしよう!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

フラパ(XFLAG PARK 2021) スケジュール・報酬 など関連情報まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA