バーガーキング「ヤラピノ」とかいう怪しい緑ソースの新商品3種食べてみた! スッキリ辛い、うまい、これ、好き!!



7月9日(金)よりバーガーキングに新作ソース「ヤラピノホットソース」を使用した商品が登場。緑色で辛い・・・なるほど受けて立とう。

バーガーキング「ヤラピノ」シリーズ発売


バーガーキングといえば、肉4枚の超ド級なハンバーガーを発売したり、チーズバンズという見たことないバンズを使ったりと、新商品が出るたびに話題のハンバーガーチェーン店。

ぶっちゃけバーガーキングは一時期いろんな場所から姿を消してしまって切なかったのですが、最近また新出店が加速しているので探してみると近所にあるなんてことも。大きなショッピングモールのフードコートとか、そういうとこにも入ってたりするんですよ。

そんなバーガーキングの新作は「ヤラピノホットソース」を使用したもの。「ヤラピノ」って何?と説明を読んでみると・・・ハラペーニョをベースとした緑色の怪しいソースとのこと。なるほど、怪しすぎる・・・食べなきゃ!ってことで、週末を使って「ヤラピノ」3商品食いつくしました。

もしかしたら、もう、ヤラピノなしのワッパーじゃ満足できない身体になってしまったかもしれない・・・。

「ヤラピノ」シリーズ食べてみた!

「ヤラピノ」シリーズのラインナップは4種類。

・ヤラピノホットソースワッパー®
・ヤラピノホットソースワッパー® Jr.
・チキン・ヤラピノバーガー
・ヤラピノ&チーズ ホットドッグ

「ワッパー® Jr.」は「ワッパー®」の子分みたいなものなので、今回は省かせていただいて、ワッパー・チキン・ホットドックの3つを食べたいと思います。

ヤラピノ&チーズ ホットドッグ

公式の画像に、1ヤラピノと紹介されていた『ヤラピノ&チーズ ホットドッグ』からいただきます!


いつものホットドックにしっかり見える緑の怪しいソース。ソースだけ舐めてみると・・・おぉ、辛い。でもこれなんかで食べたことある味な気がする・・・。

バクッと食べてみると、ソーセージのジューシーな旨みとチーズのまろやかさにヤラピノソースのスッキリした辛さが良い塩梅。ぶっちゃけそんなに辛くはないです。いや、辛いんですけどスッキリしているのでバクバク食べられる辛さです。悶絶する系ではないんですよ。スカッとスキッとした辛さ。

思い出した! 某ピザチェーンで付いてくるグリーンなチリソースに似ています! ソーセージにチーズにこの辛さはピザのそれに似ていて良い! グリーンなチリソース好きとしては食べ慣れた味といったところ。


チキン・ヤラピノバーガー

続いて、2ヤラピノの『チキン・ヤラピノバーガー』。


開けてみると、普通っぽく見えるのですが、ペーパーにちょっと付いてますね、緑のヤツが。


ホットドックでヤラピノの辛さ加減は把握していたので、安心してガブッと食べます。んー!うまいっ!サクサクのチキンにチーズの香りも良くて、フレッシュ野菜とさっぱりしたヤラピノの辛さは間違いない組み合わせ。

めちゃめちゃサッパリ食べられるので夏に最適なハンバーガーです。辛さはホットドックとそんなに変わらない印象ですね。というか、具材が多い分こっちの方が辛くない気すらします。


ヤラピノホットソースワッパー®

最後は『ヤラピノホットソースワッパー®』。


普通のワッパーみたいな顔しておりますが、しっかりヤラピノ入っております。


バクッと食べると・・・うまっ! 元々、バーガーキングのワッパーが好きなので、その好きな味に好きな辛さがプラスされ、わたし的に得しかないワッパーになっていました。


『チキン・ヤラピノバーガー』と同じく、具材が多いので辛さはそんなに主張してこないですね。辛いですけど、スキッとしていて爽やかなので、他の具材の邪魔をしない優等生な辛さなんです。

これまでの「激辛」って、「辛い辛い辛い・・・ヒィー!!!」って感じで、口の中も喉の奥も暑くなるような引きずる辛さが多かったと思うんですけど、ヤラピノはめちゃめちゃシャープでスキッとした辛さなので、水を追い求めることもなく、サッパリ爽やかに完食できました。


スキッとした辛さは暑い季節に食べると気分もリフレッシュされるような爽やかさがありますね。ヤラピノシリーズこれからの夏にピッタリだと思います。辛さはそんなにキツくなくて、カレーの中辛〜辛口くらい。スキッとしてるので食べ終わったあとに辛さが引きずらないのが個人的に高ポイント!

もう少し辛い方が個人的には好みなので、わがままを言うなら別添えヤラピノソースを販売していただいて追いヤラピノしたいです!バーガーキングさん、よろしくお願いします(大声)。

7月9日(金)より販売開始となったヤラピノシリーズは期間限定での販売なので、気になる人は早めにバーガーキングへ!

【価格一覧】

商品名:ヤラピノ&チーズ ホットドッグ
価格:単品 420円/セット 720円

商品名:チキン・ヤラピノバーガー
価格:単品 490円/セット 790円

商品名:ヤラピノホットソースワッパー®
価格:単品 640円/セット 940円

公式サイト:バーガーキング®公式サイト

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

▼カジュアルフード情報まとめ更新中▼

バーガーキング「ヤラピノ」とかいう怪しい緑ソースの新商品3種食べてみた! スッキリ辛い、うまい、これ、好き!!2021/07/12 19:00
バーガーキング「ヤラピノ」とかいう怪しい緑ソースの新商品3種食べてみた! スッキリ辛い、うまい、これ、好き!!
【実食】たまご感が半端ない「こくみたまごのアイスクリーム」を取り寄せてみた!! カラメルソースで味変すればカスタードプリンに早変わり♪ #Makuake2021/07/12 17:00
【実食】たまご感が半端ない「こくみたまごのアイスクリーム」を取り寄せてみた!! カラメルソースで味変すればカスタードプリンに早変わり♪ #Makuake
【マクドナルド】ナゲット15ピース30%オフ&新限定ソース2種が14日から! 来週はシェイクにマスカット味も新登場!!2021/07/12 12:00
【マクドナルド】ナゲット15ピース30%オフ&新限定ソース2種が14日から! 来週はシェイクにマスカット味も新登場!!
【カルディ】“世界一難しい漢字の麺料理2021/07/12 11:00
【カルディ】“世界一難しい漢字の麺料理”として有名な「ビャンビャン麺」って一体なに!? どんな味? 実際に食べてみた!!
【セブン】新商品まとめ!! 7月13日週発売2021/07/12 06:00
【セブン】新商品まとめ!! 7月13日週発売
【無印良品】ダイエット中のおやつにピッタリな「糖質10g以下のお菓子 サブレ」3種類食べ比べてみた! 低糖質&ボリューミーで小腹満たしにピッタリ♪2021/07/11 19:00
【無印良品】ダイエット中のおやつにピッタリな「糖質10g以下のお菓子 サブレ」3種類食べ比べてみた! 低糖質&ボリューミーで小腹満たしにピッタリ♪
夏の食卓にこれ1本!! カルディ「塩だれ」はどんな食材にも合う魔法の調味料♪2021/07/11 17:00
夏の食卓にこれ1本!! カルディ「塩だれ」はどんな食材にも合う魔法の調味料♪
【テイクアウト】丸亀製麺「うどん弁当」は500円以内で大満足っ! ジメジメ天気に負けず、さっぱり行きましょう! なっちゃんのワンコイン旅~Part15~2021/07/11 11:00
【テイクアウト】丸亀製麺「うどん弁当」は500円以内で大満足っ! ジメジメ天気に負けず、さっぱり行きましょう! なっちゃんのワンコイン旅~Part15~
【ファミマ】新商品まとめ!! 7月13日週発売2021/07/11 06:00
【ファミマ】新商品まとめ!! 7月13日週発売




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA