自宅のウォーターサーバーを撤去したので、お水注文しはじめました。どうも、キントキです。
そんな私の飲水事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。
これが最期かもしれない
早くもじわりじわりと終わりが近づいている『season9』。
リーダーこそ新規がいないものの、「ジューンブライド」キャラの追加を始め、今までとはまた違った組み合わせが生まれて、非常に満足感の高いシーズンでしたね。
さて、そんな『season9』の中で最も大きな影響を生んだキャラ、と言ったら、皆様は誰を思い浮かべるでしょうか。
待望の光目覚め+大量変換の「花嫁エスカマリ」? 「ラー」に更なる打点を生み出した「花嫁雷神」? 意外にも今シーズンで刺さりやすいバインドスキルを持った「橋姫」?
色々と影響を与えたモンスターたちがいるかと思いますが、個人的に「此奴!」と言うと・・・。
「エルドラド」「ニライカナイ」「ホウライ」「シャングリラ」「エリュシオン」
最強の送りつけ『5体』ですね!
此奴らのせいと言うべきか、おかげと言うべきか、兎にも角にも送りつけがビュンビュン飛び交っている印象。おまけにその破壊力ときたら、下手すりゃあスキル1枚だけで攻撃を封じれるほど。
それくらい全属性に『10個』送りつけが追加されたのは、大きなポイントだったのではないかと思います。
今までは多色・単色・コンボ、どのリーダーも割りかし均衡が保たれていましたが、前シーズンは「ラー」とか言う環境を染め上げるほどの“化け物”が生まれましたからね・・・。
確かに奴の抑止力になると考えれば、致し方なし、と言ったところか。
しかし、かれこれ1年以上続いているパズバトの歴史の中で、この最強の送りつけ『5体』が同時に解放されたのは今シーズンのみ。
そして、その影響力の高さから、もしかしたら全属性送りつけ解放は、これが最後かもしれない・・・。
なら・・・最後にやっておきましょうか・・・。
最強の送りつけ、全属性『5体』全てを余すことなく使った、地獄の編成をよぉお!
と言うことで、できました。
「これが最期かもしれないだろう、だから全部詰め込んでみたいんだ型りんトリオ」です。
この編成の説明はもはや不要でしょう。
ひたすら送りつけをぶん投げて、攻撃を封じに封じ、強引に勝利をもぎ取ろうってな算段です。
さあ、このもはや「頭悪い」と罵られてもおかしくない、まさに「脳筋」そのものな編成。いかほどなものか、お見せしましょう。
お相手は「ハク」。倍率条件が意外と緩く、ぽんぽん倍率を出してくるリーダーです。
・・・まあ例えどんな相手だろうと・・・。
俺色に染めてやるぜッッッ!!!
ふはは! 火の海に沈むが良いわ!
あっ・・・落ちコン・・・。
・・・・・・。
ユ゛ル゛サ゛ヌ゛
早々にイーブンに持ち返し!
俺、許さないって言ったよなぁ・・・言ったよなァ!!
いや、相打ちなんかーーーい
が、しかし、属性判定で無理やり解決していくスタイル。
・・・と言うわけで、天空龍全種ぶち込んでみたわけですが。
見ての通りです。
重ね打ちができないが故に、相手の攻撃を確実に止めることができず。数打ってなんとかイーブンでした。
何より、火力に一切パラメータに振っていないため、火力面で圧倒されてしまいます。
ある意味どんな相手にも無難に立ち回れる編成でありますが、裏を返せば器用貧乏とでも言いましょうか。思っていたほど快感ではございませんでした。
流石に属性を合わせて、送りつけを重ね打ちした方が安全ですね。
・・・まあ、決して相手にはしたくないですが・・・w
今後、この最強の送りつけ群全属性が解放される機会なんてあるか分からないですからね。
日頃の送りつけに私怨をお持ちの方、いっそ仲間に引き入れて暴れてやりましょう。
ってな感じで、これが最期かもしれない、そんな送りつけの嵐を吹き荒んでやったぞ、というお話でした。
ではではー!
パズバトの情報をもっと見る! | |
---|---|
パズバト最新情報 | 注目のおすすめ編成 |
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!
こちらの記事もぜひ!
暑さに負けてエアコン付けました。どうも、キントキです。
そんな私の部屋事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。
始まった! と楽しくプレイしたら、もう折り返し地点に到達した『season9』。皆様は楽しんでいらっしゃいますでしょうか。
「ジューンブライド」キャラが対象になったことに……
- Original:https://www.appbank.net/2021/07/15/iphone-application/2083854.php
- Source:AppBank
- Author:puzzdora
Be the first to comment