本日発売! モス新商品「スパイスサマー」シリーズ食べてみた! スッキリした辛さで爽やか夏味!!



7月15日(木)より、モスバーガーにこだわりのスパイスを使用した「クール スパイストマト」「クラフトコーラ」「ホット スパイスモスチキン」の3商品が期間限定で登場。“辛いだけじゃない”という味をさっそくいただいてきました!

モス「スパイスサマー」シリーズ発売


モスバーガーに本日7月15日(木)より「スパイスサマー」シリーズが登場。こだわりのスパイスを使用した3商品は、“辛い”だけじゃないスパイスの香りや味を楽しめるラインナップになっています。

ただ“辛い”だけじゃない新商品を、さっそくいただいてきました!

フルーティな辛さの「クールスパイストマト」

まずはハンバーガーの「クールスパイストマト」。トマトベースの冷製ソースは焙煎唐辛子、青唐辛子などが配合されていてスパイシーな味とのこと。

▼期間限定のカービィパッケージが可愛い♪


食べてみると・・・めっちゃ爽やか!トマトなどの爽やかな酸味が強めで、辛さは控えめ。スパイスに香りが食欲をそそります。スパイシーなんだけどカレーっぽくもなく、爽やかで異国感のある夏らしいハンバーガーになっています。

バクバクっと食べられるので食べ進めていると、じんわりと辛さが広がってきます。特に飲み込んだ後はスーッした辛さがあって、「ちょい辛」という表記の割にはそこそこ辛いので苦手な人はご注意を。

スキッとした辛さなので食べた後も汗だくになるようなことはなく、爽快感のある「スパイスサマー」という名前らしいハンバーガーでした。


胡椒系の熱くなる辛さ「ホットスパイスモスチキン」

続いて、「ホットスパイスモスチキン」。

ホットと付いていることもあり、こちらはしっかりとした辛さのある商品とのこと。


一口食べてみると・・・辛くないかも?と思ったのですが、後からカーーッという辛さが襲ってきます。胡椒系の辛さなので、チクチクというよりは喉がカーッと熱くなる感じの辛さですね。辛さもスパイスも中華系な感じがします。

サクサクの衣にジューシーなチキンというモスチキン本来の良さはそのままに刺激的な辛さが加わって・・・これはもう炭酸飲料やビール・ハイボールとの相性抜群です!


モスチキンだけたくさん買いたい!という人には5本パックも用意されています。こちらも限定でカービィパッケージがかわいい。


スパイスの香りが新鮮な「クラフトコーラ」

最後は「クラフトコーラ」。コーラの原料となるコーラナッツを使用し、ハンバーガーやチキンに合うよう7種のスパイスをモス独自に配合したここでしか飲めないコーラとのこと。


飲んでみると・・・おぉ、ガチのスパイスだ。飲み慣れた“コーラ”をイメージして飲むとちょっと面食らうくらいパンチのある味をしています。

ぶっちゃけスパイスって漢方でもあるので、その香りが苦手だとこの味はキツいかもしれません。逆に香草系の味が好きな筆者のような人はスパイシーでハマる味です。スパイスの香りがフレッシュで飲んだ後もスッキリしているのでハンバーガーやチキンなど脂っぽい食事との相性は抜群ですよ。


本日発売の「スパイスサマー」シリーズは、クールな辛さ、ホットな辛さ、フレッシュなスパイシーさの3つの違った“スパイス”感じられるラインナップ。暑い夏をスパイシーに乗り切っちゃいましょう!



【価格一覧】
クール スパイストマト420円
ホット スパイスモスチキン 300円
ホット スパイスモスチキンパック(5本入り) 1,500円
クラフトコーラ Sサイズ 230円/Mサイズ 290円/Lサイズ 360円
公式サイト:【期間限定】モスのスパイスサマー特設サイト | モスバーガー公式サイト

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA