松屋「お肉たっぷり回鍋肉定食」をテイクアウトして食べてみた! 肉も野菜もボリューム満点で手軽にスタミナチャージ♪



「食欲がなくなる季節だからこそ、しっかり食べてスタミナ付けなきゃ…!」

と、がんばりたいアナタに朗報です。2021年7月13日より、松屋にて「お肉たっぷり回鍋肉定食」の販売が開始しています。約1年ぶりに帰って来た大人気メニュー。ピリッとした辛さが決め手の味噌ダレは、失いかけた食欲を増加させること間違いなしです!

今回も実際に食べてみました!

腹ぺこに嬉しいボリュームたっぷりの定食


フタを開けた瞬間に、ほどよく炒められた野菜の香りとホッと安心するような味噌ダレの香りが食欲を刺激してきます。そしてなんといってもボリューム感がスゴい! 深いボウル状の容器にこれでもかと盛り付けられた回鍋肉。食べきれるのか…!? と心配になる自分もいましたが、お腹は空いているので結局たっぷりの定食を前に喜びを隠せませんでした。

食欲はないけど、お腹は空いている…今日のお昼は何にしよう。そんなアナタにオススメしたくなる定食です!

ピリ辛味噌ダレとマッチする野菜たち

まずは野菜からいただきます。色とりどりの野菜をひとくちで…パクッ!

お…これは食が進む!


復活した「お肉たっぷり回鍋肉」にはキャベツ、人参、タマネギというレギュラーに加えてピーマンが仲間入りしています。キャベツはシャキシャキ、タマネギはほろほろ、ピーマンは少し苦みが残るもののアクセントになって食欲を加速させてくれました。そしてどの野菜もピリ辛な味噌ダレによく合う…!

これだけでライスだけでも十分に食べ進められちゃう…といわんばかりの野菜は、1日に必要とされる野菜の1/2(※)が摂取できるほどの大ボリュームでした。野菜不足に悩まされている方にもオススメしたい定食です!

※厚生労働省が推奨している1日に必要な野菜(摂取量350g)のおよそ半分の量が摂取できます。


香ばしいお肉は1枚が大きい!

さて、お待ちかねの「たっぷり」なお肉もいただきます。

お肉だけ箸でつまみ上げると…ん? 思ったより大きい!!!


「たっぷり」ということで数が多いのかと思っていましたが、一枚がとても大きいお肉が入っていました。焦げめが入った豚肉は香ばしく、食べ応えがあります。野菜と一緒に食べると、野菜の甘みとお肉の旨みがマッチしてライスを口に運ぶ手が止まりません…!

2021年7月27日までのキャンペーンのおかげで大盛りが無料だったライスも、またたく間に姿を消してしまいました。これならスタミナ不足で心配だった夏も無事に乗り切れそうです!


半熟卵か富士山キムチをお好みで!

今回は「半熟玉子」か「富士山キムチ」のどちらかを選べる定食をいただきました。筆者は味噌ダレの辛さが強く感じたので、辛さが苦手な人は半熟玉子を、さらなる辛さを求める方は富士山キムチを選ぶことをオススメします!


松屋の「お肉たっぷり回鍋肉定食」は、食数限定の大人気商品です。「この夏は絶対に暑さに負けないぞ!」と気合い十分のアナタは、早めにお店に行ってみてくださいね!

お店:松屋
商品名:お肉たっぷり回鍋肉定食
価格:690円(税込)
公式サイト:お肉たっぷり回鍋肉定食│松屋

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

▼カジュアルフード情報まとめ更新中▼

松屋「お肉たっぷり回鍋肉定食」をテイクアウトして食べてみた! 肉も野菜もボリューム満点で手軽にスタミナチャージ♪2021/07/17 19:00
松屋「お肉たっぷり回鍋肉定食」をテイクアウトして食べてみた! 肉も野菜もボリューム満点で手軽にスタミナチャージ♪
くら寿司「超豪華北海道フェア」開催! こだわりのネタを食べてきた!2021/07/17 17:00
くら寿司「超豪華北海道フェア」開催! こだわりのネタを食べてきた!
【実食】本日発売! ファミマ×森永「ラムネフラッペ」がザクザクでめちゃうまっ!!「キャラメル」もあるよ。2021/07/17 11:00
【実食】本日発売! ファミマ×森永「ラムネフラッペ」がザクザクでめちゃうまっ!!「キャラメル」もあるよ。
【ローソン】新商品まとめ!! 7月20日週発売2021/07/17 06:00
【ローソン】新商品まとめ!! 7月20日週発売
【マクドナルド】新作ナゲットソース「ルイジアナホットソース」&「たまり醤油ソース」実食レビュー! ナゲット15ピースが30%オフの390円で買える今が食べどき!!2021/07/16 20:00
【マクドナルド】新作ナゲットソース「ルイジアナホットソース」&「たまり醤油ソース」実食レビュー! ナゲット15ピースが30%オフの390円で買える今が食べどき!!
ファミマ先行発売の和を楽しむ酎ハイと「酢モツ」でさっぱりウマウマ大人の晩酌 #今週のコンビニ酒2021/07/16 19:00
ファミマ先行発売の和を楽しむ酎ハイと「酢モツ」でさっぱりウマウマ大人の晩酌 #今週のコンビニ酒
糖質0g麺でマカロニサラダを作ってみた!! カロリーも調理時間も大幅カット♪ #アレンジレシピ2021/07/16 11:00
糖質0g麺でマカロニサラダを作ってみた!! カロリーも調理時間も大幅カット♪ #アレンジレシピ
【ケンタッキー】味変(あじへん)して楽しめるディップソースがついたパックが7/21より数量限定で発売開始!2021/07/15 21:00
【ケンタッキー】味変(あじへん)して楽しめるディップソースがついたパックが7/21より数量限定で発売開始!
【ロッテリア】甘辛ヤンニョムチキン×もっちりナンが絶妙にマッチ!! 本日発売「ヤンニョムチキンナンサンド」食べてみた!2021/07/15 19:00
【ロッテリア】甘辛ヤンニョムチキン×もっちりナンが絶妙にマッチ!! 本日発売「ヤンニョムチキンナンサンド」食べてみた!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA