ペヤング超大盛の新作「ガーリックとカレーのハーフ&ハーフ」食べてみた!! 人に会う日はご遠慮ください。 #ファミマ



まるか食品は7月12日、「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー」を発売しました。ペヤングのハーフ&ハーフと言えば、究極の辛さを極めた「獄激辛やきそば」と「獄激辛カレーやきそば」を合わせた「W獄激辛」が記憶に新しいですが、今回の新作は辛さ耐性がない方でも食べられますよ!

1つで3つの味を楽しめる♪


ちょっとしたノートパソコンくらいあるサイズ感に驚きますが…(笑)何と言ってもハーフ&ハーフの魅力は、3度の味の変化を楽しめること。まろやかなカレーソースと、ガーリックの強烈な旨味がきいたソースをそれぞれ個々で食べるも良し、混ぜて食べても良し。夏にぴったりのガツンとパンチのある味わいに仕上がるとか。

脅威の1082kcal

興味本位でカロリーを見てみたところ、容赦ない数値が記載されていたので、すぐにフィルムを捨てました(現実逃避)。


蓋を開けると、先入れのかやくと、後入れのソース2種が入っていました。


かやくの内容は、キャベツ、香辛料、コーン、にんじん。香辛料がガーリックのことなのでしょう。スライスガーリックの存在感がありますね。


熱湯を注いで3分経ったら、湯切り口からお湯を捨てます。なかなか彩りが綺麗!


あとは2種類のソースを麺の半分ずつにかければできあがり。カップに仕切りこそありませんが、麺が最初から2つの塊に分かれているので、片側ずつ綺麗に混ぜられるんです。




ガーリック感マックス! こもる日に食べるべし

ガーリックは、塩焼きそばにおもいっきりガーリックを投入したような味で、ツンとくるくらい刺激が強め。かやくのガーリックも結構入っているので、人に会わなきゃいけない日は絶対食べちゃいけないやつです(笑)



一方カレーは、昔ながらのカレー粉味といったかんじで、辛さもなくとても食べやすい! 子どもウケもよさそうな味。筆者はこっちが好きですね(ガーリックの立場よ)。


単体で食べるとカレーの圧勝だなと思ったんですが、混ぜ合わせると、これがうまい具合に馴染むんです! ガーリックの主張は相変わらず激しめですが、カレーのスパイス感も意外と引き立っていて、どちらの美味しさもちゃんと楽しめます。食べ応えのある濃い目の味を欲したらぜひ…!


現在はファミリーマート先行販売となっていますが、8月2日からは一般発売されます。3度の味の変化をお楽しみください♪

製造者:まるか食品
製品名:ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー
価格:258円(税込)
参考サイト:
ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフガーリックカレー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA