【パズドラ日記】呪術廻戦に向けて確保すべきキャラとは? コラボが始まってから後悔することの無いように!




映画の前の時間つぶしにカラオケ行ったらぶっ通しで30曲歌ってました、BRAKERです。
何が恐ろしいって歌い足りないことよね。丸一日カラオケいても満足しないんじゃないかなこいつ……


近況報告

……どうして
いや、理由は明確に分かってて、スタミナ回復に石を使わない主義にしろ、無料分のスタミナすらちょいちょい取り逃してる事なんですけどね。もう3時半にタイマー付けようかな……


さて、秘才の氷城も本日で終わり。残ったのは若干霊圧が消えかけている『デュエマコラボ』とまさかの開催となった『ガンホーコラボ』ですね。

【パズドラ】あの時逃した優秀なキャラをゲット! ガンホーコラボが復活!


もっとも、恐らくほとんどの皆さんの目は『呪術廻戦コラボ』に向いているはず。キャラ性能も出揃い、どう考えても優秀なキャラばかりのコラボなのですから、ここに石を使おうと思う気持ちは分かります。

【パズドラ】『呪術廻戦コラボ』最新情報・性能評価まとめ【2021/07/26開催】


しかしながら、呪術廻戦のキャラを使うにあたって相性のいいキャラも現在開催中のコラボには存在します!
あとで「あのキャラ取っとけばよかった……」とならないよう、使いたいリーダーがいる方は今一度しっかり確認しておきましょう。
というわけで今回は、開催中のコラボから呪術パーティーで活躍しそうなキャラをピックアップしていきますよ!

∞龍ゲンムエンペラー

使用パーティー:真人

まずはゲンムエンペラー。デュエマコラボの星6キャラです。
実装時は実質スキブ10と話題になったものの、闇属性には2段階変身などもおらずゲンムのヘイストは過剰ということで出番がありませんでした。
しかし、先日発表された真人は28ターン変身。スキブを24個積み、ゲンムのスキルを使えばちょうど変身可能となるのです! 自身でスキブ6も詰めるゲンムは真人の初手変身に大きく貢献してくれること間違いなし。
ただし……スキルが重いため、初手変身後にスキル面での活躍はあまり見込めません。闇のスキブ枠に困っているのであればという1体ですね。


S級不死デッドゾーン

使用パーティー:真人

続いて「S級不死デッドゾーン」。星5ということで交換は不可ですが、確定セットで購入可能となっている1体です。
闇パの状態異常回復役は後述する「ベリアル」が最適なのは間違いなし。ただ、ベリアルはその分性能が全てサポートに降られています。
デッドゾーンは列による火力増強、無効貫通による真人のエンハ倍率増加、スキブ6個によるサポートという面でベリアルと使い分け可能。エンハンスだけはほぼ死んでしまいますが、いざ真人パの火力を上げたいときにいてくれると心強いですね。
また、アシストの覚醒も真人にはピッタリのものとなっていますよ!


赤龍喚士・ソニア【DM】

使用パーティー:漏瑚

同じくデュエマの確定枠「ソニア」。こちらの注目はアシストですね。スキブと雲を補いながら火力増強も可能。加えて吸収無効も可能で、漏瑚パを考えているときに選択肢に上がってくる方も少なくないと思います。
ちなみにスキルの重さがネックですが、本体も漏瑚パのサブとして使うことが可能。その場合は超覚醒を熟考する必要がありますね。


吉祥の女神・ラクシュミ

使用パーティー:漏瑚

ここからはガンホーコラボ。ラクシュミは言わずもがな、火パの耐久力を大きく上げてくれる1体です。
もともと漏瑚は非常に高い耐久力を持っているため、ラクシュミを編成すれば鬼に金棒。心強いこと間違いなしですね。


アシスト進化


破壊の神・ルドラ

使用パーティー:漏瑚

火コンボ強化と言えばな1体。実装からそこそこたった今でも、唯一の火コンボ強化5個持ちです。
ただ、漏瑚パで使うには無効貫通スキルは漏瑚で良く、回復力半減も死活問題。スキルはアシストしたものを使う前提で編成を組むことになる点には注意ですね。


アシスト進化


兇悪の女帝・ベリアル

使用パーティー:変身虎杖など

お ま た せ

ぶっちゃけた話をすると、どこにでも入ります。悪魔なので真人や伏黒に、回復力増強のために漏瑚や五条先生に、多色の真希や攻撃倍率は要らないので進化前釘崎にも入りますね。化け物かこいつ。
そんな中でも注目はやはり変身虎杖。変身するためにHPを20%以下に保たなければいけないこのキャラですが、ベリアルの自傷を使えば初手変身が簡単に可能なのです。
もちろん一度20%以下になればいいので、他の自傷でも良いのですが……ベリアルほど邪魔にならないどころか、継続して活躍してくれる自傷持ちはいないでしょう。虎杖を使いたい方は特に確保必須です!


アシスト進化



現状呪術の編成で活躍しそうなキャラは以上。ガンホーコラボは来週も開催しますが、デュエマコラボキャラは呪術が始まってからの確保では遅いです。(交換のみ26日の23:59までは可能)
本日紹介したのは交換か確定セットで確実に入手可能なキャラ達。呪術コラボの編成を考えている方は、ぜひ選択肢に入れてみてくださいね!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


女の子……釘崎でも考えるか……

BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
素材を貯めるという行動を知らないから氷城常設にして欲しい(
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

期間:7/12(月)10:00 ~ 7/26(月)9:59
デュエマコラボが久々の復活。
新キャラやアシスト進化も多数追加されていますよ!
コラボガチャが新キャラを交えて登場。既存キャラにも大幅強化やアシスト進化が追加され、今まで以上に魅力的なラインナップになっていますよ!
新キャラやパワーアップは……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ日記】呪術廻戦に向けて確保すべきキャラとは? コラボが始まってから後悔することの無いように!2021/07/21 18:15
【パズドラ日記】呪術廻戦に向けて確保すべきキャラとは? コラボが始まってから後悔することの無いように!
【パズドラ】『釘崎野薔薇』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/07/20 22:15
【パズドラ】『釘崎野薔薇』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!
【パズドラ】呪術廻戦​コラボキャラ性能公開 Part7! 環境変動間違いなしの壊れキャラが発表!?2021/07/20 20:59
【パズドラ】呪術廻戦​コラボキャラ性能公開 Part7! 環境変動間違いなしの壊れキャラが発表!?
【パズドラ】2体攻撃はどこまで強くなった? 圧倒的な攻撃倍率を発揮可能なキャラも!2021/07/20 20:15
【パズドラ】2体攻撃はどこまで強くなった? 圧倒的な攻撃倍率を発揮可能なキャラも!
【パズドラ】新ダンジョン「ラタトスク 降臨」登場! 新システムを活かした面白い性能を所持!2021/07/20 16:15
【パズドラ】新ダンジョン「ラタトスク 降臨」登場! 新システムを活かした面白い性能を所持!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.