【パズドラ】究極ミアーダの性能が『3種』公開! 様々な編成での活躍が可能に!




公式放送でも発表のあった、ミアーダの究極進化の性能が公開されました!


金晶の氷雪王・ミアーダ

まずは光ミアーダ。こちらは圧倒的なサポートスキルが魅力ですね。デメリットにより、状態異常全回復を7ターンで使用可能。水の状態異常回復と言えばアルバートですがこちらはバインドまでは対策不可、光ではこれ以上のスキルを持っているのは変身が必要なファスカのみ。
編成に新たな可能性を生み出してくれる1体です。


紫晶の氷雪王・ミアーダ

続いて闇ミアーダ。こちらも魅力はスキルですね。4ターンという軽さでロック解除5色陣が可能。6色で無いのが痛いですが……3~4色以上同時攻撃リーダーを使うのなら積極的に編成したい1体です。直近だと呪術廻戦コラボの五条先生にピッタリですね。
また、リーダースキルも優秀で、サブだけでなくリーダーとしても活躍に期待が持てますね!


紅晶の氷雪王・ミアーダ

最後は火ミアーダ。まさかのアルバートをも超える3種の進化を携えてきました。
こちらは今までの2体と一変して、単色パーティでも活躍できる性能。スキルはリダチェンとなっており、リーダースキルもHP1.6半減と高水準ですね。
ただ、タイプ縛りということもあり、リダチェンを活かした自分がリーダーとなっての活躍はやや難しめ。こちらは同じスキルを持ったアシスト進化の実装に期待したいですね。


発表された性能は以上。今回は多色を意識した性能が多めになっていましたね。まだ多色パの動きは読めませんが……これから大活躍する可能性も十分にアリ。実装が楽しみです!
また、今回発表されたキャラは意味深にIDが一個おきとなっていますが、こちらは希石が入る可能性もあります。アルバート同様アシストがある可能性も高いですが、まずは正式発表を楽しみに待ちましょうね!

こちらの記事もぜひ!

7/12に公式放送が配信! 今回は実施予定イベントやコラボ情報が発表されました!
この記事は公式生放送「夏も盛り上がろうSP」にて、発表された新情報をまとめています。生放送を見れなかった方はもちろん、情報を見逃してしまった方もぜひご覧ください!
まずは「全国都道府県対抗eスポーツ選手権」の話……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】呪術廻戦キャラの『進化情報』が公開! 壊れすぎた驚異的アシスト進化の数々……。2021/07/21 19:50
【パズドラ】呪術廻戦キャラの『進化情報』が公開! 壊れすぎた驚異的アシスト進化の数々……。
【パズドラ】究極ミアーダの性能が『3種』公開! 様々な編成での活躍が可能に!2021/07/21 19:11
【パズドラ】究極ミアーダの性能が『3種』公開! 様々な編成での活躍が可能に!
【パズドラ日記】呪術廻戦に向けて確保すべきキャラとは? コラボが始まってから後悔することの無いように!2021/07/21 18:15
【パズドラ日記】呪術廻戦に向けて確保すべきキャラとは? コラボが始まってから後悔することの無いように!
【パズドラ】『釘崎野薔薇』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/07/20 22:15
【パズドラ】『釘崎野薔薇』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!
【パズドラ】呪術廻戦​コラボキャラ性能公開 Part7! 環境変動間違いなしの壊れキャラが発表!?2021/07/20 20:59
【パズドラ】呪術廻戦​コラボキャラ性能公開 Part7! 環境変動間違いなしの壊れキャラが発表!?




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.