もっちり生地に芋餡とカスタードが共演! 小腹が空いた時に食べたいスイーツたい焼きを発見! #ローソン



ローソンより、スイートポテトとカスタードのたい焼きが新発売されましたね! 
コンビニグルメを愛して11年、スイートポテトも大好物の筆者がその味わいについてとことんお話しします。
おいもの魅力がギュッと詰まった、満足感ばっちりの商品でしたよ! 

さっそく購入


スイートポテトもどら焼きもしょっちゅう食べている筆者ですが、まさかこの2商品が組み合わさるとは思いませんでした! 

さっそく購入してみると、食べやすいサイズのたい焼きの中にはたっぷりクリームが入っているようで、ほどよい重さになっています。

いつも思いますが、ローソンさんは本当に発想が凄いですよね…。スイートポテトとたい焼きの相性にも期待が高まってきました! 

食べやすさにも注目しつつ、さっそく実食していきましょう。

まずは一口

まずは半分に割ってみたのですが…中にカスタードとスイートポテトがこれでもか! というくらいたっぷり入っていました。

それぞれ量も同じくらいなので一緒に口に運ぶと、コクが想像以上! 特にスイートポテトは、なめらかな舌ざわりとおいもの風味をどちらも楽しめました。

カスタードも甘すぎないので食べやすく、あっという間に完食。ここからはさらに、筆者的イチオシポイントについてご紹介します! 


もちもちのたい焼き生地

まずはたい焼き生地! ローソンで売られているたい焼きシリーズ特有のもちもち食感と、シンプルな味わいを楽しめました。

中のカスタードやスイートポテトたちとの相性もよく、もちもちしているため満足感もばっちり! 

たい焼き好きの方にはぜひ、味わってみてほしいです。


コクのあるスイートポテトクリーム

続いてのイチオシポイントはスイートポテトクリーム! 今回は南九州産のさつまいもが使われているようです。

コクのある味わいであることはもちろん、後に残るスイートポテトらしい優しい甘さも気に入りました! 

さつまいもの風味をじゅうぶんに楽しめるため、さつまいもスイーツが好きな方にもおすすめですよ。


カスタードクリームはミルク風味! 

最後はカスタードクリーム! スイートポテトクリームやたい焼き生地と合わせて食べることで、全体をクリーミーな味わいにまとめてくれました。

今回のカスタードクリームは、ミルク風味で作られていた様子。まろやか食感のおかげで、最後までとっても食べやすかったです。

冷やして食べるとさらにおいしいと思いますので、ぜひ暑い日のお供としても味わってみてください! 


今回ご紹介したスイートポテト&かすたーどたい焼きですが、170円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも211kcalと、小腹の空いたときや食後のデザートにもぴったりです。
おいもとカスタードの優しい味わいを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか! 

お店:ローソン
メニュー:スイートポテト&かすたーどたい焼き
価格:170円(税込み)
公式サイト:スイートポテト&かすたーどたい焼き・ローソン

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA