8/10まで! “うに”が超絶盛りすぎてヤバいことになってるぞー! #かっぱ寿司



かっぱ寿司にて期間限定「超絶盛りのうに」が登場中。また、名店の寿司職人が監修したかっぱ寿司専用のレシピ「名店レシピ」シリーズも食べられるのは今だけ!

「超絶盛りのうに」がガチで超絶盛り!!


ウニのお寿司と聞いて想像するのって、軍艦に乗ったあの形ですよね。しかし、かっぱ寿司では今だけ期間限定で「超絶盛りのうに」が登場しているんです。その名前の通り超絶盛りのウニが乗ったビジュアルは圧巻!

さらに、名店の寿司職人が監修したかっぱ寿司専用のレシピ「名店レシピ」シリーズも期間限定で登場中。リニューアルしたかっぱ寿司の“本気シャリ”に合うように考案されたスペシャルなお寿司なんです。

「超絶盛りのうに」と「名店レシピ」シリーズ、今だけの味を食べてきました!

だし醤油で旨味プラス!

普通の醤油でもいいのですが、ここは最近かっぱ寿司に新登場した「だし醤油」を使ってみましょう。通常の寿司醤油よりも旨味が強いので甘いウニと相性抜群なんです。


だし醤油をひと垂らしして、有明産の海苔で包み込むように持ちましょう。シャリよりウニの方が多いんじゃないか?と思う重量感。口に運ぼうと顔に近づけると、磯の香りがふわっと立ちこめます。

ばくっと一口で食べると口の中はウニだらけ!こんなに一度にウニ食べたことない!ってくらい、ウニまみれになれます。甘くて濃厚なウニは臭みがなくて旨味満点!だし醤油のほんのりした塩気が旨味を引き立てています。

食べた後も数分口の中がウニの香りで満たされるくらい、超絶盛りのウニ。8月10日までの期間限定なので、ウニ好きの方はお早めに!


「名店レシピ」シリーズ

名店の寿司職人が監修したかっぱ寿司専用に考案した「名店レシピ」シリーズが8月29日までの期間限定で登場中。こだわりのつまった

リニューアルしたかっぱ寿司の“本気シャリ”に合うように考案されたスペシャルなお寿司は全部で4種類です。

『鮨処 つく田 監修 貝とうに出汁醤油仕立て』二貫 330円
『鮨処 つく田 監修 いかの天ばら塩にぎり』二貫 110円
『鮨 大地 監修 はまちの塩炙り 江戸前赤味噌のせ』二貫 220円
『鮨 大地 監修 真鯛の香る胡麻醤油のせ』二貫 330円

▼まとめて注文すると店舗によっては大皿で提供してくれることも。


『鮨処 つく田 監修 貝とうに出汁醤油仕立て』は、こりこりのつぶ貝を濃厚なウニで和えた贅沢なお寿司。食べると、見た目よりめちゃめちゃウニ味!


『鮨処 つく田 監修 いかの天ばら塩にぎり』は、イカのお寿司に「天ぷら」の衣をサンドした一品。サクサクの食感と天かすのコクが加わって、新感覚のお寿司になっていました!


『鮨 大地 監修 はまちの塩炙り 江戸前赤味噌のせ』は、塩で炙った活〆はまちに特製の赤味噌タレを乗せたお寿司。赤味噌の深いコクと脂乗りのいいはまちの炙りが相性抜群です!


『鮨 大地 監修 真鯛の香る胡麻醤油のせ』は、濃口醤油に白ねり胡麻と煎りすり胡麻を合わせたタレで食べる鯛のお寿司。筆者的にはこれがツボ!! ゴマの香りとスッキリした醤油のタレにぷりぷりの鯛の旨味が合うんです。これ、めちゃめちゃうまい!


かっぱ寿司では現在「SUPER 創業祭 2021」が開催中。今回紹介したネタ以外にもスペシャルなネタが集合しているので、ぜひチェックを!

公式サイト:SUPER創業祭 2021 | かっぱ寿司 | 回転寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA