【パズドラ日記】新キャラ『カーバンクルズ』が滅茶苦茶強い!! 避けられぬ怒涛の勝ち星。【パズバト】




麦茶も美味しいですが、私は専ら水を飲みます。どうも、キントキです。
そんな私の飲み物事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

カーバンクルズがガチで強い

さて本格的に始まった『season10』。皆様楽しまれておられますでしょうか?


・・・まあ正直な話、「モンスター合計★30以下」のランダンの影響もあって、新シーズンをフルで楽しめているかは難しいところでしょうか。

編成のしがいがあって面白いランバトだなぁとは思いますが、やはり個人的には全キャラが解放され多種多様な編成と出会える普段のランバトが好きかなぁ。それもチケット制ではなく、自由に参加できるタイプ。
レーダー時代の1番最初のランバトで王冠を取って以降、「上位目指してガッツリプレイ!」ではなく「面白い編成が見たい!」というあくまで皆様に情報をお届けするフードデリバリーならぬデータデリバリーになってしまったので・・・。

その点もあって、私は気軽に何回も潜れるランバトが好きだったりするのでした。


そんなランバトへの想いはさておいて。

次のランバトで確実に猛威を振るうであろ“彼奴”についてお話しましょう。

其奴の名は「カーバンクルズ」
今シーズンの看板リーダーであり、1シーズンぶりの完全新規キャラになっております此奴です。


先週の環境予測時点でも「火力のラー、耐久のカーバンクルズの二大巨塔」なんて言った通り猛烈に強いな、とは感じていたのですが、さらにもう一週間カーバンクルズを使って確信を持ちました。


此奴は恐らくシーズン制の縛りがない世界線でも環境トップに立つ。

それほどまでに強い、最強リーダーであると。


先週の記事でもお伝えしましたが、パズバトにおいて最大ターン数『10ターン』バインドを受け続けてもなお容易に耐久し、勝利を掴む姿はまさしく圧巻でした。


ただ、使えば使うほど、その驚異的耐久力の高さがハッキリと見えてきます。

この連勝記録を見ていただきたい。


様々なリーダーを打ち負かしている。つまり、汎用性が高く、どんなリーダーとも容易に渡り合えるということ。
これはリーダーの強さが拮抗しているパズバト時代においては非常に重要。特にランバトや大会など、絶対に勝ちたい時には必須の条件とも言えるでしょう。


それともう1つ。
先ほどの戦績、よく見ると「転生ミネルヴァ」にも白星を上げています。


「転生ミネルヴァ」は基本『15倍』、最大で『45倍』という現環境トップの攻撃倍率を誇ります。

そんな尋常ではない超火力を相手にして、耐久に持ち込み勝利する。こりゃあとんでもないことですわ。
つまり、基本的に守りきれない攻撃はない、と言っているようなもの。最強リーダー候補に名をあげるのも納得がいくのではないでしょうか。


という感じで、今回実装された「カーバンクルズ」、破茶滅茶に強いことが伝わったでしょうか。
水属性のモンスタープールが深い今月だからこそ、という可能性も捨てきれないところですが、少なくとも今シーズンは暴れまわってくれることでしょう。

万が一相手にあたった場合には、出し惜しみなしで常に全力で速攻叩き潰しにかかってください。長期戦に持ち込まれたら返しようがなくなりますので!

というわけで「カーバンクルズ」がヤバいぞ、というお話でした。
ではではー!

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

麦茶が美味しい。どうも、キントキです。
そんな私の飲み物事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。
新キャラという面ではやや大人しかった『season9』。
そんな2か月ももう終わり。
つまり・・・。
『season10』の始まりだァーーー!!!
今シーズンは、お待たせしました。
完……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ日記】新キャラ『カーバンクルズ』が滅茶苦茶強い!! 避けられぬ怒涛の勝ち星。【パズバト】2021/08/12 09:30
【パズドラ日記】新キャラ『カーバンクルズ』が滅茶苦茶強い!! 避けられぬ怒涛の勝ち星。【パズバト】
【パズドラ】『五条悟×ノクタリア』最強テンプレ編成! ダンジョン内での実際の立ち回りもチェック!!2021/08/11 21:15
【パズドラ】『五条悟×ノクタリア』最強テンプレ編成! ダンジョン内での実際の立ち回りもチェック!!
【パズドラ】無効貫通に『革命』が起きる可能性アリ!『水着トール』の強さ・使い道を徹底評価!2021/08/11 19:45
【パズドラ】無効貫通に『革命』が起きる可能性アリ!『水着トール』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】黒メダルセットは購入するべき? 交換限定キャラの急増に要注目!2021/08/11 12:30
【パズドラ】黒メダルセットは購入するべき? 交換限定キャラの急増に要注目!
【パズドラ】『水着デネボラ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/08/11 08:00
【パズドラ】『水着デネボラ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA