モンスト夏休み人気ランキング! 1位はやっぱりアイツでしたw【アンケート結果】



モンストでは8/14(土)より、【モンスト夏休み2021】が開催!

こちらの記事では、先日モンスト攻略班「アルト」のTwitterにて実施したアンケート【モンスト夏休み2021で一番欲しい星6キャラは誰ですか?】の結果を発表します。

※アンケートは、使ってみた動画や詳しい性能が公開される前から募集

サムネ


「モンスト夏休み2021」開催!

8/12(木)のモンストニュースにて、今年の夏も「モンスト夏休み」の開催が決定!

今年はどの既存キャラが、αシリーズとなって登場するのか気になりますよね!
では、そんな今年のαキャラたちを早速みていきましょう!

ガチャキャラその1:十文字雷葉α(火属性)

10火属性:十文字雷葉α


11十文字雷葉αのステータス


ガチャキャラその2:アザトースα(木属性)

12木属性:アザトースα


13アザトースαステータス


ガチャキャラその3:那須与一α(闇属性)

14闇属性:那須与一α


15那須与一αステータス


今回の登場キャラは「十文字雷葉α」「アザトースα」「那須与一α」の3体。どのキャラも水着姿に浴衣姿。いやぁすばらしいですね〜。

アンケート内容

アンケートでは、この3体の中でどのキャラが1番欲しいのかを募集しました。
選択肢は以下の4つ。

・十文字雷葉α
・アザトースα
・那須与一α
・ガチャをスルー

それでは結果をみていきましょう。

「モンスト夏休み2021」で一番欲しいキャラは誰?

アンケート結果を4位〜1位まで、順に発表していきます。

第4位:那須与一α(8%)

那須与一


▼副友情

那須与一副友情


第4位は「那須与一α」

目新しい「アップポジションキラーL」や、超高火力な友情など注目ポイントがたくさん!
ですが、その性能を100%使いこなすには、1手ずつ自身の配置を考える必要アリ。
どちらかと言えば玄人向けのキャラと言えるでしょう。

そういったことを含めると、この順位になってしまったのは納得です。

第3位:十文字雷葉α(23%)

十文字


▼副友情

十文字副友情


3位は「十文字雷葉α」

超高難易度クエスト禁忌28の適正。
木属性キラーで火力を出しつつ、耐性で被ダメを抑えられるほか、友情コンボの「攻スピアップ」で味方のサポートもできる点が優秀です。

とくに注目したいのは「壁ドンSS」。
超アンチ減速壁で加速しながら放てば、敵をまとめて撃破することも可能でしょう。
ボスへのフィニッシャーとしても非常に優秀。
1体連れていくだけでも、クエストの難易度を大きく下げてくれることに期待が持てますね!

第2位:ガチャをスルー(24%)

ガチャをスルーという意見が第2位。

今回は、禁忌27禁忌28といった、高難易度クエスト適正のキャラが多め。
すでに楽々クリアできる人や、そもそもチャレンジしてないという人にスルーする人もいるかもしれませんね。

ただし、今後登場するクエストにて超適正をもらえる可能性もゼロではありません
注意しておきましょう。

第1位:アザトースα(45%)

アザトース


▼副友情

アザトース副友情


1位は「アザトースα」

アザトースαは、強友情を持つ味方との相性がバツグン。コピーした友情に「友情ブースト」の効果が乗るため、火力を1.5倍に引き上げることができます。
さらに自身が持つ「スピードとパワーが一定期間アップSS」の効果も乗る点が強力です。

また、「バランス型」なので戦型を解放することで、有利属性へ20%以上の火力アップが可能に。とくに高難易度クエストなど「属性倍率が超絶アップ」のところでは、上昇率が50%以上に達するので、凄まじい火力を発揮するでしょう。

既存の「アザトース」もぶっ壊れキャラとして一時代を築きましたが、こちらの「アザトースα」にも期待したいですね!

ということで、「アザトースα」が圧倒的得票率で1位となりました!

まとめ

以上、読者のみなさんが【モンスト夏休み2021】で狙ってるキャラをご紹介しました。改めてランキングをみてみましょう。

【モンスト夏休み2021】人気ランキング
順位(投票率) キャラ
1位(45%) アザトースα
2位(24%) ガチャをスルー
3位(23%) 十文字雷葉α
4位(8%) 那須与一α

改めてみても、みなさんが「アザトースα」に期待しているのがわかりますね(笑)
ここまでみてくださってありがとうございました!

ガチャ記事も執筆予定ですので、お楽しみに〜!

モンスト夏休み2021に関するアンケート実施中!

引き続きアンケートは募集中です!
みなさんの声をぜひ聞かせてください〜!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA