【モンスト】みんなが選んだ超戦型オススメキャラランキングTOP10! あのキャラが堂々の1位に!!【超戦型に関するアンケート結果】



モンスト(モンスターストライク)の公式YouTubeチャンネルで2021年8月18日(水)に、「戦型の書使用キャラTOP50 当てるまで帰れません!!」という生配信が行われました。

本記事では配信内で発表されたキャラをご紹介します。
また、先日行った「超戦型に関するアンケート」結果も発表していきますのでご覧ください!

サムネ


戦型の書使用キャラTOP50 当てるまで帰れません!!

モンスト戦型の書TOP50当てるまで帰れま10


(引用元:戦型の書使用キャラTOP50 当てるまで帰れません!!【モンスト公式】 – YouTube

しろさん、宮坊さん、ぺんぺんさんの3名が挑戦。
そしてナウ・ピロさんと、「モンスト中の人」のぱなえさんがMCをつとめました。

持ち前の知識と経験を駆使しつつ、そして時にはチャット欄の意見も参考にしながらTOP50を当てていきましたよ。

それでは、結果を見ていきましょう!

戦型の書使用キャラTOP50結果発表!

ランキング画像


以上が「戦型の書使用キャラTOP50」の結果でした!

また、その中のTOP10をピックアップしてみましたよ。

10位 ルシファー
9位 パンドラ
8位 マルタ
7位 アザトース
6位 ガブリエル
5位 弁財天
4位 ローレライ
3位 アルセーヌ
2位 Two for all
1位 マナ

皆さんの予想は当たりましたか?
動画でも出演者のみなさんが話しておりましたが、僕も「柳生十兵衛」がランクインしているのに驚きましたね(笑)

あとのキャラに関しては、僕も超戦型にしているキャラが多かったので納得のランキングでした。

しろさん、宮坊さん、ぺんぺんさんの勇姿を見たい方はこちらをご覧ください!

超戦型に関するアンケート結果発表!

公式放送に合わせてモンスト攻略では「超戦型に関するアンケート」を実施しました。

今回のアンケート内容

今回のアンケートでは以下の項目について質問しましたよ。

・友達に超戦型にするキャラをオススメするなら、どのキャラをオススメしますか?
・そのキャラをオススメする理由を教えてください!

それでは、どのキャラが1番多く超戦型解放をオススメされているのかランキング形式で結果を発表していきます!

まずは10位〜6位のは発表!

超戦型解放オススメランキング
順位 キャラ
10位 ダイ
9位 アムリタ
8位 アナスタシア
7位 マルタ
6位 アザトース

10位〜6位はこちらの結果に!

ついこのあいだ出たばかりのアナスタシアがもうランクインしてますね!
友情火力がぶっ壊れなうえ、「反逆者 アナスタシア」は「火時1」を自身の反撃でワンパンしていたので超戦型開放をオススメする方が多かったようです。

7位のマルタは、「ペルセウスなどの誘発系のキャラと相性がいいのでオススメ」というコメントが多かったですね。

さぁ、続いて5位〜1位にはどんなキャラがランクインしているのでしょうか!?
チェックしていきましょう!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA