【パズドラ日記】実質モンスター育成スペシャル!? 現在開催中の育成イベントに要注目!




遂に念願のVR機器を手に入れました、BRAKERです。
1度だけ友達に使わせてもらったことはありましたが……やはり感動。ゲーマーとしてこれほどの衝撃はありませんね。
ちなみに引っ越し前の家で遊んだら照明に頭ぶつけました。


近況報告

最近神引き報告しかしてない。このままだとまずい。引っ越し日に新居燃えてるかもしれん。

【パズドラ】『新フェス限登場記念GF』を引いた結果…! 神引きしすぎて理解不能の領域に達しつつある。


まあその後のダイ大ではいたって普通の引きしてるし、横でガチャ引き始めた上司につられてなぜかGFを引いてよく分からない引きしてたりするんで神引きオンリーでは無いのです。
見てこのヴァルキリー祭り、意味わかんないでしょ(


正直持つものの傲慢ではありますが……相方は自前で持っていないと面倒なので、シーウルフを使うのはまたの機会に。今回は今週のイベントに目を向けていきましょう。
そう、『ダイの大冒険コラボ』!

【パズドラ】『ダイの大冒険コラボ』最新情報・性能評価まとめ【2021/08/30開催】


……は、正直やることは多いですが基本は周回あるのみ。人によっては「もう交換終わった!」とい方もいるでしょう。
そこで今回は、今週・来週に集められる素材をご紹介。実は直近、素材集めにもってこいの美味しいイベントが目白押しなんですよね。

【パズドラ】育成素材を大量に手に入れるチャンス! ファイアスペシャル開催!


新規コラボに加えて今後控えているイベントもアリ。集められる素材は今のうちに集めておきましょう!

精霊の宝玉ラッシュ!

期間:08/30(月)00:00~09/12(日)23:59

現在精霊の宝玉ラッシュがずっと開催中。最近はアシスト武器の実装が多く、宝玉がカツカツな方も多いはず。やることに困ったら周回するレベルで宝玉を集めておきましょう!


対象の降臨ダンジョン レアモンスター出現

期間中、日替わりで登場する対象の降臨ダンジョンの壊滅級フロアに、レアモンスターが必ず出現
今週は「+ポイント297」、来週は5属性いずれかの「ピィ」がゲットできます!
純粋に素材を集めるにしても美味しいイベント。もちろん回りたい降臨があるなら一石二鳥です。
素材が欲しいなら簡単な降臨を、ラジエルなどが作りたいなら対象の降臨を全力で周回したいですね!


「キングホノりん(+297)」が必ず出現


※「+ポイント297」は、ダンジョンクリア時に「+ポイント」として入手できます。

5属性いずれかの「ピィ」が必ず出現


「モンスター購入」対象モンスターの必要ポイントが50%OFF

期間①:09/04(土)00:00~09/05(日)23:59
期間②:09/11(土)00:00~09/12(日)23:59

土日限定で「モンスター購入」にラインナップされている「ホノピィ」や「創装の宝玉」など、対象のモンスターの購入に必要なポイントが50%OFFに!
やはり注目は遅延耐性の半額。今後また乱獲イベントが来る可能性もありますが、今すぐ欲しい方や現状在庫が怪しい方、普段面倒だから買ってしまう方などは土日に買い貯めておきましょう。


対象モンスター(一部)


ノーマルダンジョン「伝説の大地」モンスター経験値 50倍

期間:09/04(土)00:00~09/10(金)23:59

モンスター育成にピッタリのイベント、天元50倍が復活! 時間効率も良く、難易度も低いため獄練や極練が難しい方はこちらを活用したいですね。


対象のゲリラダンジョンが消費スタミナ0で遊べる

期間:09/20(月)~09/30(木)

少し先のイベントとなりますが……対象のゲリラダンジョンが1人モード限定でスタミナ0に。中でも注目はいくらあっても足りないたまドラ。これだけはしっかりスケジュールを確認して逃さないようにしたいですね!
また、対象には「精霊の宝玉ラッシュ」も存在。急ぎで無いのなら現在開催中の宝玉ラッシュはスルーして、こちらで集めるのもアリです。


【対象ダンジョン】
・たまドラ大量発生!【1人専用】
・転生の間【1人専用】
・進化用モンスター大量発生!【1人専用】
・希石の神殿【1人専用】
・精霊の宝玉ラッシュ!【1人専用】

9月のクエストダンジョン

期間:09/01(水)~09/30(木)

周回して素材を入手するわけではないため、上記イベントとはやや毛色が違いますが……今月のクエストダンジョンのチャレ9の報酬は何と上限解放たまドラ。普段虹メダル3枚を犠牲にするか、最高難易度の機構城に挑むことでしか手に入らない素材のため、少なくともこれだけは必ず入手しておきたい……!
もちろん他にも様々な報酬が手に入るため、なるべく全回収を目指しましょう。

【パズドラ】スキルレベルアップ9倍の超特別版! 9月のクエストダンジョン登場!


直近での育成イベントは以上。たまドラに宝玉、遅延耐性に育成用の経験値と今月だけで何編成も作れるだけのイベントが行われますね!
コラボキャラを育成したり、式神の新キャラで編成を組んだりと、これからも育成素材はガツガツなくなっていくはず。不足している素材だけでも、しっかりカバーしておきましょう!
といったところで今回はここまで。ではでは~!


しかし結局新しい編成組めてない……いつまでノーチラスに甘えてるんだ(

BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
呪術でもダイ大でもコラボガン無視で別のガチャ引いてたクレイジー。
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

「パズル&ドラゴンズ」をお家でも楽しんで頂くための特別企画が、9月も実施されます!
期間:09/01(水)00:00~09/30(木)23:59
期間中、対象のダンジョンが消費スタミナ0になります!
中でも注目はやはりストーリーダンジョン。専用進化素材や魔法石など豪華報酬満載なので、対象ダンジョンが……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ日記】実質モンスター育成スペシャル!? 現在開催中の育成イベントに要注目!2021/09/01 18:45
【パズドラ日記】実質モンスター育成スペシャル!? 現在開催中の育成イベントに要注目!
【パズドラ】ある目的のため、ガチャを『800連』する強者。『ぜの』さんへインタビュー!!2021/09/01 07:00
【パズドラ】ある目的のため、ガチャを『800連』する強者。『ぜの』さんへインタビュー!!
【パズドラ】今回も壊しちゃいました。 9月のクエスト チャレダンLv.9~2021/09/01 03:46
【パズドラ】今回も壊しちゃいました。 9月のクエスト チャレダンLv.9~
【パズドラ】ポイントをおさえてチャレ10を『簡単』クリア! 9月のクエストVer.2021/09/01 02:34
【パズドラ】ポイントをおさえてチャレ10を『簡単』クリア! 9月のクエストVer.
【パズドラ】式神使いと妖『新キャラ性能』『パワーアップ』はどうなる!? みんなの期待している事まとめ!2021/08/31 21:00
【パズドラ】式神使いと妖『新キャラ性能』『パワーアップ』はどうなる!? みんなの期待している事まとめ!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA