ランチパックでフルーツサンドを作ってみた!! 水切りヨーグルトを使うから甘さすっきり♪ #アレンジレシピ



ランチパックの公式サイトで、とても美味しそうなアレンジレシピを見つけました! ランチパックに水切りヨーグルトとフルーツを挟んで、フルーツサンドにするというもの。例えば…

ランチパック(ブルーベリージャム)×ぶどう
ランチパック(いちごジャム)×いちご
ランチパック(マーマレード)×キウイ

などなど、組み合わせの可能性は無限大! お好きなランチパックとフルーツで作ってみませんか?

市販のギリシャヨーグルトを使えばもっと簡単♪


材料(2人分)
・ランチパック…2枚
・水切りヨーグルト…100g
・お好みのフルーツ…適量

今回筆者は、関東地方限定の「湘南ゴールドの果汁入りゼリー&ホイップ」と、キウイ、水切りヨーグルト代わりにパルテノを用意しました。湘南ゴールドは「まぼろしのオレンジ」とも呼ばれる神奈川生まれの柑橘類で、爽やかな香りと甘みが特徴。元々筆者は、ホイップ×ヨーグルトの組み合わせが大好きだったので、ホイップ入りのこちらを選んでみました。ジャムだけのランチパックより、酸味控えめなスイーツ系の味わいになりそうです。

はたしてどんな断面になっているのか…(ワクワク)

作り方はとっても簡単! まずランチパックの上に水切りヨーグルトを全量の1/3塗ります。


キウイを縦半分に切ったあと、さらに縦6等分になるようカットし、ランチパックにのせます。



フルーツの隙間を埋めるように残りの水切りヨーグルトを塗ります。


もう1枚のランチパックでサンドし、ラップで巻いて半分に切ります。さあ、綺麗な断面になっているでしょうか…。いちごやブルーベリーのランチパックだとある程度中身の予想ができますが、湘南ゴールドの中身、未知数(笑)


おおおおお~!!!


湘南ゴールドの黄色とキウイのグリーンが鮮やかなフルーツサンドになりました! 切るまで中身がわからないので、異常なワクワク感があります(笑)フルーツの切り方や並べ方を変えるだけで色々な模様が楽しめるので、カットした時の断面を想像しながら工夫してみてください。


夏にぴったりの爽やかな美味しさ広がる♪

意外とホイップの量が少なめだったので、ヨーグルトのすっきりした美味しさが味のベースにはなりますが、ホイップのコクと甘さが加わることで、とてもまろやかな味わいが楽しめます。もう少し甘さが欲しい方は、市販のホイップを用意して、ヨーグルトと半々で作ってもいいと思います。


そこに爽やかな湘南ゴールドのゼリーだなんて…これもうカフェメニューとして売り出したほうがいいんじゃないですか?(笑)ホイップだけのフルーツサンドだとちょっと重いという方も、水切りヨーグルトバージョンならペロッといけるはず。ランチパック単体で食べる時よりもかなり食べ応えがあるので、朝食やおやつにぴったりです♪


ランチパックの種類が豊富なので、どれを使おうか迷ってしまいますが、筆者のイチオシはホイップ入りのもの! ホイップ×ヨーグルトが織りなすまろやかな美味しさをぜひ味わってみてください♪

製造者:山崎製パン
製品名:ランチパック 湘南ゴールドの果汁入りゼリー&ホイップ
購入価格:101円(税込)
参考サイト:
ランチパック de おうちカフェ – 山崎製パン

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA