【モンスト】人気投票ガチャ みんなの選ぶグループはコレ!! 各グループ狙いのキャラ上位5体も発表!【8周年人気投票ガチャアンケート結果】



先日モンスト攻略にてユーザーのみなさんが「人気投票ガチャ」でどのグループを引くのか? というアンケートを実施しました。

※アンケートは終了済

本記事ではそちらの結果をご紹介します。

人気投票ガチャ サムネ



ここに文字

実施したアンケートでは以下の3つの項目をお聞きしました。

・引くグループ
・そのグループで狙いのキャラ(1体)
・そのグループを引く理由(任意)

こちらの回答をご紹介していきます。
(※アンケートはすでに終了しております)

上位100体はこちらでチェック!

人気投票ガチャみんなはどれを引く? 攻略班が引くのはこのグループ!!【選抜!8周年人気投票ガチャ】


人気投票ガチャみんなはどれを引く? 攻略班が引くのはこのグループ!!【選抜!8周年人気投票ガチャ】

それではさっそく結果をみていきましょう!

人気投票ガチャあなたはどのグループを引きますか?

順位 グループ
1位 「TOP20」組(62.3%)
2位 「アナスタシア」組(12.4%)
3位 「アルセーヌ」組(10.2%)
4位 「アムリタ」組(6.9%)
5位 「マナ」組(4.4%)
6位 「カマエル」組(3.9%)

結果は62.3%で「TOP20」組が1位に!
「TOP20」組は数々の限定キャラや、「最強キャラと言えば」というような、キャラが勢揃いしているので当然と言えば当然の結果かもしれません。

続いて2位は「アナスタシア」組。3位に「アルセーヌ」組と続きました。

狙いのキャラ&その理由

それでは、みなさんが各グループで狙っているキャラとその理由をみていきましょう。

「TOP20」組 狙いのキャラ

top20


順位 キャラ
1位 アムリタ
2位 アルセーヌ
3位 アナスタシア
4位 カマエル
5位 バサラ

「TOP20」組を引く理由

理由
アムリタやアナスタシア、オニャンコポンなど、持ってないキャラがここに集中していたので。 (HN:ゾルダ)
禁忌26の適性がいないのでアムリタが欲しい (HN:ゆるる)
未所持/2体目以降が欲しいキャラが詰まっているから (HN:タコスのお兄さん)
外れたとしても使えるのが多いから (HN:Yさん)
とにかくアナスタシアが欲しいから! 被ってもうれしいキャラ多いので、安心感がハンパない! (HN:まつぼっくり)
神殿を楽にしたいから (HN:がーしらくいち)
カマエルやマナといった周回キャラが当たりやすくなるから (HN:genki)
まだ初心者なので当たりが1番多いと思ったから (HN:名無し)
強いのが多いから当たった時の嬉しさがあるからです (HN:Coccochan)
バサラ、カマエル狙ってます (HN:名無し)

「TOP20」組でみなさんが1番狙ってるキャラは「アムリタ」が僅差で1位に!
水属性限定ガチャで登場してから、次々と火属性高難易度クエストの適正になっているため人気が高かったようです!

「アルセーヌ」組 狙いのキャラ

アルセーヌ組


順位 キャラ
1位 アルセーヌ
2位 バサラ
3位 メタトロン
4位 小野小町
5位 弁財天

「アルセーヌ」組を引く理由

理由
魅力的なキャラが多い (HN:名無し)
もう一体欲しいから (HN:シーザー)
自チームがよわいから (HN:きーらぁ)
アルセーヌが欲しいから (HN:名無し)
ほとんど無いキャラばかり (HN:あっき〜♪)
メタトロンも欲しいから (HN:名無し)
メタトロン狙い (HN:名無し)
他にも欲しいキャラが揃ってるから (HN:名無し)
アルセーヌが欲しい!щ(゜▽゜щ)から!!!! (HN:ルキさん)
アルセーヌ1択狙い (HN:よしよし)

「アルセーヌ」組では、やはり「アルセーヌ」に票が集中!
その他「バサラ」「メタトロン」狙いの人が多いという結果になりました。

「アムリタ」組 狙いのキャラ

アムリタ組


順位 キャラ
1位 アムリタ
2位 ブレイク
3位 ノストラダムス
4位 赤ずきん ノンノ
5位 ルシファー

「アムリタ」組を引く理由

理由
アムリタ1点狙い (HN:mozu)
まだ持ってないから (HN:あなあき)
アムリタがほしいから (HN:名無し)
禁忌ように欲しいから (HN:赤いヤツ)
26勝ちたい (HN:丹波路快速)
ラミエルが欲しいんだけど、ラミエル組は持ってるキャラ多いんで、2体目のアムリタか、初ゲキャラが欲しいから!! (HN:小吉)
ノストラがあと一体で運極だから (HN:名無し)
禁忌の獄の適正がほしいから (HN:221)
ルシファーのラックを上げるため。 (HN:はら坊)
アムリタ欲しい (HN:こてつ)

「アムリタ」組では1位に「アムリタ」。2位に「ブレイク」。3位に「ノストラダムス」と続く順位に。

禁忌の獄26・28適正キャラが欲しいという声が多く、「アムリタ」「ブレイク」に票が集まっていました。

「アナスタシア」組 狙いのキャラ

アナスタシア組


順位 キャラ
1位 アナスタシア
2位 オニャンコポン
3位 モーセ
4位 マルタ
5位 月麗

「アナスタシア」組を引く理由

理由
好きなキャラが居るから (HN:名無し)
アナスタホシィ (HN:運が良い男)
1番初ゲの欲しいキャラが多かったから。 (HN:ハチミツゥ)
アナスタシアが欲しいから (HN:にゃにゃ)
持ってないキャラ多い (HN:あげ)
オーブ500は使ってるけど出ない (HN:たか)
他キャラはほぼ持ってるから、持ってないキャラがいるこのグループを選んだ (HN:ティグル)
全体的に外れが無い気がする (HN:ナザリック地下大墳墓)
水の強キャラが少ないから補強目的 (HN:KK)
持ってない&欲しいキャラが1番多かったので (HN:マッコイ)

「アナスタシア」組では、1位に「アナスタシア」。2位に「オニャンコポン」。そして、モンフリで獣神化した「モーセ」が3位と続きました。

「アナスタシア」の人気もすごいですが、最近ジワジワと高まってる「モーセ」の人気に目が離せません!

「カマエル」組 狙いのキャラ

カマエル組


順位 キャラ
1位 カマエル
2位 Two for all
3位 風神雷神
4位 閻魔
5位 ウリエル

「カマエル」組を引く理由

理由
欲しいキャラがいるから (HN:名無し)
ずっと前から欲しかったのと、友情コンボが強いから (HN:マリクト)
最近コラボガチャしか引いていないから (HN:けんた)
カマエル持ってない (HN:まっちゅん)
カマエルがほしいから (HN:デンジャラスK)
このキャラで周回したい! (HN:名無し)
上位に欲しいキャラが多いから (HN:名無し)
ハズレを引いても欲しいキャラがいるから (HN:名無し)

「カマエル」組では1位に「カマエル」。2位に「Two for all」。3位に「風神雷神」といった順位に。

ぶっ壊れ友情を持ったカマエルの人気はかなり高いようですね。特に、「周回するのに1体は欲しい!」という声が多かったです。

「マナ」組 狙いのキャラ

マナ組


順位 キャラ
1位 マナ
2位 ザドキエル
3位 ガブリエル
4位 サンダルフォン
5位 神農

「マナ」組を引く理由

理由
とにかくマナが欲しいから (HN:CURAGE)
欲しいキャラが多いから (HN:やきそば)
マナがマナがぁ! (HN:にわか侍)
かわいい (HN:名無し)
未所持の中で欲しいキャラが多くいるため (HN:名無し)
ガブリエルが欲しいから (HN:桜RoqN餅ζ)
持ってないキャラが他のグループより多いから (HN:名無し)
推しをゲッチュするため (HN:じんおわ)
見た目が超タイプ (HN:名無し)
まだないから (HN:華右衛門)

「マナ」組では、1位に「マナ」。2位に「ザドキエル」。3位に「ガブリエル」という順位に。

フラパで獣神化発表された「ザドキエル」「サンダルフォン」が上位5位にランクインしていました。
また、2019年のフラパで獣神化発表された「ガブリエル」が3位という、今でもなお人気の高いキャラだということがわかりますね!

まとめ

ということで、みなさんが引くグループ・狙いのキャラ・その理由をご紹介させていただきました。
個人的に「TOP20」組ではアルセーヌが1位になると思っていましたが、「アムリタ」が1位になり驚きましたね。

他にも“欲しいキャラがいるグループを引く”のではなく、“外れたとしても使えるのが多いから”という意見が斬新で面白かったです。

以上みなさんが引くグループ・狙いのキャラ・その理由、の3つ結果をご紹介させてもらいました。
たくさんの回答ありがとうございました。

みなさんの参考になれば幸いです。

人気投票ガチャ当たりランキング

最強キャラランキング! (汎用性重視) 攻略班の独断と偏見で決めてみました!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA