【パズドラ】『ガンコラ期間①』ガチャを引いた結果…! 神引きではあるけれど、本当に欲しい物は出ない。




10/11から「ガンホーコラボ」が開催中。
今回はそんなコラボガチャにだーすが挑戦。果たしてどのような結果になっているでしょうか?

※ガチャ結果は参考程度にご覧下さい。


ガンホーコラボガチャについて

キャラ数の多さに定評があるガンコラが、2つの期間に分かれて復刻!
現在は期間①が開催中となっています。

クルセイダー、ゴーストリングなどの新キャラも登場しており、確定セットにはベリアルもいますので、非常に注目を集めていますね!


特に当たりが含まれるダイヤタマゴ(★6以上)の排出確率は以下のようになっております。

▼ダイヤ(★6以上)の確率

★7:計15.2%(各1.9%で8体)
★7(確定枠):計6%(各1.5%で4体)
闇リーチェ:1.5%

★6:計33.5%(各3.35%で10体)

合計:56.2%(23体)

↓ガンホーコラボガチャ(期間①) ★6以上の確率


当たりキャラに関しては別途公開している当たりランキングをご覧くださいっ。



約100連の結果

今回は僕、だーすのソロガチャとなります。
他の2名はガンコラはスルー、もしくは期間②に引くとの事でした。

という事で引いて行こうと思いますが、まずは狙いについて。
このガチャでは「ゴーストリング」を求めています!!


むしろ他は何もいりません。
クルセイダーも確定セットで十分と思っているため特に興味は無く、本当に一点狙いです……。
皆さんは僕を反面教師にして、こんなことしないようにしてくださいね♪

では早速引いていきましょうっ。

◆10連目

まず10連目では大人気キャラ「ベリアル」をゲット!
1体目であれば大当たりですね~。

しかしこのガチャってダイヤ率は約60%あるのですが、何故かダイヤが出辛く感じます。
う~ん……体感でしかないので強くは言えないですけどねっ汗


◆20連目

続く20連目では「ルドラ」「ベリアル」「クルセイダー」「闇リーチェ」をゲット!?
いや、求めてない時に限って結構な神引きを~!

今じゃないよ! ゴーストリングをください!!涙


◆30連目

またもやクルセイダーの姿が。
物欲センサーって本当にあるのかなって思う事よくありますよね。

僕は今がそれです( ◜ω◝ )

今回はあくまでゴーストリング狙いですので、クルセイダーさんごめんなさい……。


◆40連目

これは今回初の爆死ゾーンでしょうか!
いや、よく見るとガメイラさんがいました!!

一応★7キャラですので、ギリギリセーフな結果と言う印象ですねっ。


◆50連目

続いての10連では「ミナーヴァ」をゲット。
悪くはないっ、悪くは無いのですが、10連で★7が1体ずつというのは少し辛いですね。

ところでそろそろゴーストリング以外の★6キャラが揃ってしまうのですが……。


◆60連目

おおっ、ブラダマンテは嬉しいです!
今回の強化で「覚醒無効を全回復」という効果を得たうえ、覚醒による火力も上昇して、サブとして超優秀になりましたからねっ。

他にも「ルーシー」「ゼウス」も排出と、確率的には大分取り戻したでしょうか!


◆70連目

70連目では「ラクシュミ」が2体登場。
確定セット枠のキャラなので、このガチャの中でも最高に出辛いはずなのですが。

運の使い方を間違えています……!


◆80連目

そろそろ……そろそろキツイっす……!
1体で良いからゴーストリングさん出てきて……。

もう出て無いのが「ルルナ」「リーリア」「ノア」「ゴーストリング」の4体くらいしかいないのですが……31種類もいるガチャで何故……。


◆90連目

ウルドの3カード……。
いやそうじゃない、けどちょっとコメントも難しくなってきましたね…!

最近、こういう狙いのキャラ以外が揃う「裏コンプ」状態が頻発しています。
交換不可の新キャラで起きると本当に辛いですね~(´・ω・`)


◆100連目

「約」100連と書いてあったので、90連強で終わるんだろうなと思いましたか?

いえ、超えるんです。

ゴーストリングくん失踪しました、たすけてください。


◆100連以降……

そしてついに……

ガチャを引き続けて「106連目」。

……

………


出たーーーー!!涙

良かった~~……。
もう僕の端末には実装されていないのでは、なんて思っていましたよ。本当最近はこんな事ばかり……。

▼何故か勢いで「ほのか」を交換した様子


以上、狙いが出るまでガチャ「ガンコラ編」でした。
記事にはなっていない事が多いですが、僕は裏でこんなことをしていることが多々あります。

こうして必死に入手したキャラを実際に使用し「AppBank」の評価記事などは出来上がっていますので、是非読んでくださると幸いです(._.)

そして引いてみた感想なのですが、特定のキャラを狙わないのであれば良いガチャなのですが……基本的には確率より闇に感じる為「引かなくて良いな」と思いました。
魔法石を使用するか迷っている方は、可能な限り「交換所」「確定セット」などを利用して終わらせておきましょう。

一部は非常に当たりのキャラながら、あまりに多すぎるラインナップの中にはハズレも存在し、その割合は決して低くありません。
それにガンコラは定期的に開催されるため、今回頑張って追う必要はほぼ無いのです。


という事で今回のガチャ記事は以上!
皆様の参考になれば幸いです! 少し毒舌気味でしたが失礼しました~!!

こちらの記事もぜひ!

10/11(月)から開催予定の「ガンホーコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ!
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】史上初『超高火力』キャラは引くべきなのか! 『ゴーストリング』の強さ・使い道を徹底評価!2021/10/12 18:15
【パズドラ】史上初『超高火力』キャラは引くべきなのか! 『ゴーストリング』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】魔法石を楽々ゲット! ハロウィンスコアチャレンジ【1】 ダンジョン構成を調査!2021/10/12 17:25
【パズドラ】魔法石を楽々ゲット! ハロウィンスコアチャレンジ【1】 ダンジョン構成を調査!
【パズドラ】確定セットありすぎ!! どれを買うべきなのか再確認しておこう!2021/10/11 22:15
【パズドラ】確定セットありすぎ!! どれを買うべきなのか再確認しておこう!
【パズドラ】ピィ集めダンジョンが再来! 今週やるべきこと!2021/10/11 21:00
【パズドラ】ピィ集めダンジョンが再来! 今週やるべきこと!
【パズドラ】『ガンコラ期間①』ガチャを引いた結果…! 神引きではあるけれど、本当に欲しい物は出ない。2021/10/11 17:30
【パズドラ】『ガンコラ期間①』ガチャを引いた結果…! 神引きではあるけれど、本当に欲しい物は出ない。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA