【本日発売】やりすぎチーズがマシマシ!?「EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」先行試食!



エースコックの「EDGE」シリーズより最新作「タテ型 EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」が本日11月8日に発売されました。どれだけやりすぎてくれているのか楽しみにしながら、一足先に食べてみましたよ!

やりすぎ「EDGE」シリーズに待望のチーズが登場!


エースコックの“驚き&やりすぎ”がコンセプトの「EDGE」シリーズより最新作「タテ型 EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」が本日2021年11月8日に発売されました。「EDGE」シリーズといえばわかめが多かったり刺激的だったり脂マシマシだったりするあの・・・!! そのシリーズの「チーズかけすぎ」と聞けば、食べないわけにはいきません。

かけすぎチーズとはこれいかに?

裏に描いてある、チーズの上にトマトが乗っかっている謎の顔と目が合いました。なんなんだろうこのキャラ・・・ちょっと気になる・・・。


謎キャラに心奪われつつ蓋を開けると入っていたのは「ふりかけ」が一袋。カップ焼きそばなどには「ふりかけ」が入っていますが、ラーメンに入っているとは。よくあるのはスープや油などですよね。これを取り出してお湯を入れて3分待ちます。今のところ、あまり辛そうな感じもありません。


さて、3分経ったので蓋を開けてみましょう。具材は人参、コーン、ねぎ、唐辛子、トマト。爽やかなトマトの香りがします。


ちょっとかき混ぜてから、仕上げに「ふりかけ」をかけていきましょう。ふりかけというか、もう粉チーズそのもの。入れながら少々溶けてしまったのですが、かなり山盛りになります。3種のチーズが入っているそうですが、なんだろう? イラストを見た感じだとゴーダとエメンタールとパルミジャーノ・レッジャーノあたりかなと思ったり(筆者の個人的意見です)。


チーズを混ぜて、完成! 混ぜたことで入れる前より少し白濁したスープになりました。


トマトの酸味とチーズのコクが際立つ一杯

とろっとした感じはなく、かなりさらりとしたスープ。溶けやすいチーズがスープにまんべんなく混ざったことによって、香りもまろやか。さて食べてみましょう。


チキンのスープにチリトマトというよりはトマトが溶け込んだ味+チーズの香り。チーズのコクはありますが想像よりずっとあっさりしていて、辛さも少なくなめらかな麺で喉越しもいい。あれ? 普通においしいラーメンで、いわれなければ「EDGE」シリーズとわからないくらいマイルドな味かもしれない。辛さは控え目で、子供でも食べられそうです(筆者の子供はおいしいと食べていましたよ)。


チーズ好きの筆者としてはもっともっとチーズかけすぎてくれてもOK! がっつり辛いものもどんとこいな舌なのですが・・・。やりすぎてどれかの味が尖っているわけではなく、バランスよくそれぞれの旨味が感じられる一品でした。

製造者:エースコック
商品名:EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン
価格:193円(税抜)
公式サイト:タテ型 EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン|商品情報|エースコック株式会社

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA