明日発売! 「とびきり とろったまスキヤキ仕立て」食べてみた! たまごのとろとろ感がすごっ!! #モスバーガー



明日11月11日(木)より、モスバーガーに「とびきり とろったまスキヤキ仕立て」が登場します。毎年、冬に登場する「とびきり」シリーズですが、今年はスキヤキ仕立て。とろとろの半熟風たまごがすごいんです!

モス「とびきり とろったまスキヤキ仕立て」11月11日発売


明日11月11日(木)より、モスバーガーに「とびきり とろったまスキヤキ仕立て」が登場します。

毎年、冬に登場する「とびきり」シリーズですが、今年はスキヤキ仕立て。ハンバーガーの中にスキヤキって言葉だけで見るとちょっと意味わからんのですが、これがすごいんです。甘辛い醤油ベースに味つけられた牛肉に、とろとろの半熟風たまごのトッピング。卵につけて食べるスキヤキの味が、ハンバーガーの中で再現されています。

もちろん、国産肉(牛・豚合挽き肉)100%使用のハンバーグとの相性も良し。肉に肉を重ねた贅沢な期間限定メニュー。年末年始に待っている「ハレの日」に手軽に食べられるご馳走バーガーです。

そんな「とびきり とろったまスキヤキ仕立て」をひと足先にいただいてきました!

「とびきり とろったまスキヤキ仕立て」食べてみた

手元に運ばれてきた「とびきり とろったまスキヤキ仕立て」。バンズから飛び出すほど大きなハンバーグの上にスキヤキのお肉がたっぷり!そして、つるんとしたたまごが見えています。


リラックマコラボも開催中ということで包み紙がリラックマでした♪かわいい!


このつるんとしたたまごは生や半熟ではなく、加工玉子とのこと。生の卵は殺菌の関係でお店で調理する場合しっかり火を通すことが多いので、プルプルとろとろの食感はむずかしいのだそう。そこで、半熟風たまごを開発し、ぷるぷるでとろとろの食感を実現したのだとか。

テイクアウトしても半熟のまま楽しめますし、電子レンジで再加熱しても黄身の部分に火が入りすぎることなくとろとろ食感を楽しめるそうです。


そんなこだわりのたまごを割ってみると・・・本当にとろっとろの黄身が溢れ出しました!白身もぷるんぷるんなんです!


ガブっと食べると・・・まさにスキヤキ!甘辛い牛肉を卵につけて食べる時に味がそのままハンバーガーの中に再現されています。和風に全振りな味付けなのに、バンズやハンバーグとの一体感もあってバクバク食べられちゃいます。

お肉たっぷり&とろとろたまごで口の中が幸せ全開っ!めちゃめちゃ贅沢なハンバーガーでした。


これからの年末年始にぴったりな、ちょっと贅沢なハンバーガー「とびきり とろったまスキヤキ仕立て」は明日11月11日(木)から1月下旬までの期間限定販売。たっぷりお肉にとろとろ卵の贅沢な味をお見逃しなく!

商品名:とびきり とろったまスキヤキ仕立て
価格:590円
公式サイト:モスバーガー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

▼カジュアルフード情報まとめ更新中▼

明日発売! 「とびきり とろったまスキヤキ仕立て」食べてみた! たまごのとろとろ感がすごっ!! #モスバーガー2021/11/10 11:00
明日発売! 「とびきり とろったまスキヤキ仕立て」食べてみた! たまごのとろとろ感がすごっ!! #モスバーガー
【激辛レビュー】ライトな辛さでブルダック入門に超おすすめ♪ 「クリームカルボブルダック炒め麺」食べてみた!!2021/11/09 19:00
【激辛レビュー】ライトな辛さでブルダック入門に超おすすめ♪ 「クリームカルボブルダック炒め麺」食べてみた!!
【実食レポ】しお1位としょうゆ1位のお店がコラボ!!「すぎ本×しば田 鴨だし塩醤油ラーメン」食べてみた♪2021/11/09 17:00
【実食レポ】しお1位としょうゆ1位のお店がコラボ!!「すぎ本×しば田 鴨だし塩醤油ラーメン」食べてみた♪
【スシロー】一つ星シェフ鳥羽周作氏との『新ガチうまPROJECT』を始動!“冷めてもおいしい2021/11/09 15:00
【スシロー】一つ星シェフ鳥羽周作氏との『新ガチうまPROJECT』を始動!“冷めてもおいしい”テイクアウト限定商品「すき焼き海鮮しゃり弁」が登場!!11/10から
【ケンタッキー】冬の名物「チキンクリームポットパイ」が11月10日から発売!2021/11/09 11:00
【ケンタッキー】冬の名物「チキンクリームポットパイ」が11月10日から発売!
【11月9日】本日発売! 今週のコンビニ新商品まとめ【セブン・ファミマ・ローソン】2021/11/09 06:00
【11月9日】本日発売! 今週のコンビニ新商品まとめ【セブン・ファミマ・ローソン】
【激辛レビュー】ブルダックの辛味の裏に感じるほんのりカレー風味が旨い!! 「カレーブルダック炒め麺」食べてみた!2021/11/08 19:00
【激辛レビュー】ブルダックの辛味の裏に感じるほんのりカレー風味が旨い!! 「カレーブルダック炒め麺」食べてみた!
天下一品「ラーメン無料券」プレゼント決定!! 創業記念11月10日営業開始から終了まで!2021/11/08 18:10
天下一品「ラーメン無料券」プレゼント決定!! 創業記念11月10日営業開始から終了まで!
【本日発売】やりすぎチーズがマシマシ!?「EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」先行試食!2021/11/08 17:00
【本日発売】やりすぎチーズがマシマシ!?「EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」先行試食!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA