スシローの“かに”本日解禁! 今年は1回きりなので絶対逃さず食べたい3メニューはこれ!!



本日11月10日(水)より、スシローにて『かにづくし』が開催!毎年2回ほどある「かにフェア」ですが、今年は1回キリとのこと。今を逃すと食べられないスシローの“かに”の中からオススメの3商品を紹介します!

スシローの“かに”本日解禁!


本日11月10日(水)よりスシローにて『かにづくし』が開催。その名の通り“かに”のメニューがどどんっと勢揃いしています。

そんな『かにづくし』メニューを実際に一通り食べた筆者が特にオススメの3商品を紹介します!

とやま鮨し人流 蟹すし 330円

やっぱり外せないのは「蟹すし」。大きな“かに身”は店内で一度しゃぶしゃぶにすることで甘みと旨味をぎゅっと引き出した手間のかかった逸品。


口に入れるとふわーっと甘さが広がって、しゃぶしゃぶされてレアな内側からは旨味がジュワーっと溢れ出ます。蟹味噌ソースが濃厚なので醤油をつけずそのままでもおいしい!

軍艦の方も、ほぐし味がたっぷり乗っていて蟹味噌ソースが超濃厚。口の中がかに一色に染まりますよ。


かに松前 110円

かにメニューと聞くと高価なイメージがあると思うんですけど、この「かに松前」は110円の商品。


こりこりツブツブの松前漬けに負けない芳醇な香りのカニ身がたっぷり混ぜ込まれていてめちゃめちゃおいしいんです。この味は、日本酒との相性が抜群!お持ち帰りもできるので、おうちで熱燗と一緒に食べたいお寿司です!


濃厚かに味噌ラーメン 418円

オススメ3品目は「濃厚かに味噌ラーメン」。寿司じゃないんかいと思われるかもですが、このラーメンのスープがたまらなくおいしいんです。

ちゅるちゅるの麺にネギと蟹味噌ソース、殻付きかにのトッピング。見た目がシンプルなんですけど、びっくりするほど奥深い!


普通に麺を食べていると、「あぁ、蟹の香りしますね」くらいなんですけど、スープを飲むとめっちゃカニ!!! カニの入ったお味噌汁のような、ほっと安心できる味でもあり、ラーメンスープとしてコク深く麺との相性も良い、めちゃめちゃいいバランスのスープなんです。これだけジョッキで飲みたいレベル!


紹介した以外にもたくさんのメニューが『かにづくし』として登場しています。

たっぷりのタルタルソースで食べる「かにタルタル」が110円。


希少部位である渡り蟹の内子(うちこ)をトッピングした「かにの内子のせ」は165円。


お持ち帰りではかに身をたっぷり使った「蟹の押し寿司」も登場しています。


2021年は1回限りのスシローの『かにづくし』。冬の味覚“かに”が食べられるこの機会をお見逃しなく!

キャンペーンサイト:キャンペーン/おすすめ | かにを、よくばれ!むさぼれ! かにづくし 11/10(水)~11/23(火・祝) | 回転寿司 スシロー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

▼カジュアルフード情報まとめ更新中▼

スシローの“かに2021/11/10 17:00
スシローの“かに”本日解禁! 今年は1回きりなので絶対逃さず食べたい3メニューはこれ!!
【すき家】白髪ねぎとピリ辛旨塩だれで箸が進む「白髪ねぎ牛丼」「にんにく白髪ねぎ牛丼」11/17から期間限定発売!2021/11/10 15:00
【すき家】白髪ねぎとピリ辛旨塩だれで箸が進む「白髪ねぎ牛丼」「にんにく白髪ねぎ牛丼」11/17から期間限定発売!
【マクドナルド】3層のチョコレートで濃厚リッチな「ショコラナッツムースケーキ」11/17〜期間限定発売!2021/11/10 11:42
【マクドナルド】3層のチョコレートで濃厚リッチな「ショコラナッツムースケーキ」11/17〜期間限定発売!
明日発売! 「とびきり とろったまスキヤキ仕立て」食べてみた! たまごのとろとろ感がすごっ!! #モスバーガー2021/11/10 11:00
明日発売! 「とびきり とろったまスキヤキ仕立て」食べてみた! たまごのとろとろ感がすごっ!! #モスバーガー
【激辛レビュー】ライトな辛さでブルダック入門に超おすすめ♪ 「クリームカルボブルダック炒め麺」食べてみた!!2021/11/09 19:00
【激辛レビュー】ライトな辛さでブルダック入門に超おすすめ♪ 「クリームカルボブルダック炒め麺」食べてみた!!
【実食レポ】しお1位としょうゆ1位のお店がコラボ!!「すぎ本×しば田 鴨だし塩醤油ラーメン」食べてみた♪2021/11/09 17:00
【実食レポ】しお1位としょうゆ1位のお店がコラボ!!「すぎ本×しば田 鴨だし塩醤油ラーメン」食べてみた♪
【スシロー】一つ星シェフ鳥羽周作氏との『新ガチうまPROJECT』を始動!“冷めてもおいしい2021/11/09 15:00
【スシロー】一つ星シェフ鳥羽周作氏との『新ガチうまPROJECT』を始動!“冷めてもおいしい”テイクアウト限定商品「すき焼き海鮮しゃり弁」が登場!!11/10から
【ケンタッキー】冬の名物「チキンクリームポットパイ」が11月10日から発売!2021/11/09 11:00
【ケンタッキー】冬の名物「チキンクリームポットパイ」が11月10日から発売!
【11月9日】本日発売! 今週のコンビニ新商品まとめ【セブン・ファミマ・ローソン】2021/11/09 06:00
【11月9日】本日発売! 今週のコンビニ新商品まとめ【セブン・ファミマ・ローソン】




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA