【スシロー】“かに”じゃない方も激アツだった!! 今だけ食べられる旨いネタ4品!!



11月10日(水)より、スシローにて『かにづくし』が開催なんですが、同日より期間限定ネタとして旬の寒ぶり、新物いくら、島根県産の生本まぐろも登場中。かにフェアに目が行きがちですが、今しか食べられない期間限定ネタにも注目です!

期間限定ネタ登場中!!


年に1度の「かにづくし」が好評開催中のスシローにて、「かに」じゃない期間限定ネタが登場しているって知っていましたか!?

旬の寒ぶり、新物いくら、島根県産の生本まぐろといったおいしいネタが期間限定で登場しているんです。なくなり次第終了となってしまうので、“かに”ももちろんいいけど期間限定ネタにも注目ですよ!

島根県隠岐諸島で育った生本まぐろ

島根県隠岐諸島の海で育った本鮪は脂がしっかり乗っているのが特徴。それを1度も冷凍せず生のまま仕入れて販売されているんです。


「生本まぐろ大とろ」は1貫330円。

きれいにサシが入ってピンク色の身が見るからにおいしそう!


しっかりとした身は口に入れると甘く、体温で油が溶けてスーッと消えていくような食感。いやらしさが全くない、ピュアな味の大とろです。これだけサシが入っているのに脂っぽさがなくてサラッと食べられるのは、一度も冷凍していない生本まぐろだからこそかと!


もう1つ、同じく島根県隠岐諸島で育った「生本まぐろ2貫盛り」は2貫で330円。部位の組み合わせは日によって異なるとのこと。


赤身はまぐろの味をしっかり感じられる濃厚な味。しかも、めちゃめちゃ滑らか。噛んだの舌の上の感覚がシルクのような、それくらいのきめ細やかさが感じられます。

濃厚な味なのでわさびとの相性も抜群。大とろと共に1日数量限定の商品なので見かけたら注文することをオススメします!


新物 極いくら

今年獲れたばかりの北海道産の天然鮭の卵のみを使用した「新物 極いくら」330円。


ツヤツヤで1つ1つの粒がめちゃめちゃキレイ!

敷かれているのはアチアケさんの極上海苔。香りがと歯切れが良い海苔です。


溢れないように海苔で包んでひと口でパクッと!

プチプチっと口の中でいくらが弾けてエキスがジュワーーーーっ。とろーっとしていてめちゃめちゃ濃厚ないくらの味が口いっぱいに広がります。皮が薄いので口に残ることもなく、最初から液体だった?ってくらい口の中で溶けてなくなります。これが、極いくら・・・さすがです!


寒ぶり3種食べ比べ

「匠の一皿プロジェクト」として登場の「寒ぶり3種食べ比べ」330円。


旬の寒ぶりを、富山の寿司店「鮨し人」のシェフが考案した一皿。

漬けぶりは玉ねぎの甘みを生かした醤油ベースのタレで漬け込んだもの。甘さが引き立っていて、さっぱりと食べられます。


竜田揚げはニンニクが効いたインパクトのあるお寿司。ガッツリ系の寒ぶりって珍しいですよね。ご飯が進む味です!

もうひとつ「とろたく」は、たくあんと寒ぶりを店内で叩いたもの。ぶりの叩きってなかなかみないですが、柔らかな食感とたくあんのコリコリ食感が絶妙でした。



11月10日(水)より登場している期間限定ネタ。数量限定、なくなり次第終了となってしまうので、早めの来店がオススメですよ!

公式サイト:スシロー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA