【モンスト攻略】禁忌の獄11(裏)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【分岐クエスト】



モンスト(モンスターストライク)に登場した、「禁忌の獄【十一ノ獄】(分岐クエスト)」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

通常の【十一ノ獄】はこちら
(前)十ノ獄【分岐】 (次)十二ノ獄【分岐】

禁忌の獄【十一ノ獄】(分岐)攻略

モンスト禁忌の獄9攻略


禁忌の獄【十一ノ獄】(分岐)のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
★★★ 減速壁
反撃モード(攻撃を当てるとホーミングや気弾などの強攻撃が飛んでくる)
ドクロ(倒すと回復フレアを放ってくれる)
クロスドクロ(倒すとヒーリングウォールを展開してくれる)
属性レーザーバリア
蘇生
属性効果超アップ(1.99倍)
ハート無し
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
苛烈なる暴魔 アマイモン 魔族 なし

「禁忌の獄」の分岐クエストについて

モンスト禁忌の獄分岐クエスト



2021年7月23日より「禁忌の獄」の一部階層に、「ギミック」や「ボス」などが異なる、もうひとつのクエストが出現。
2種類のうち、どちらか好きな方を選択してプレイすることが可能になりました。
どちらをクリアしても次の階層へ進めます。なお報酬に変化はありません。

禁忌の獄【十一ノ獄】(分岐)の攻略ポイント

ダメージウォールと減速壁を対応しよう

どちらのギミックも大量に展開されます。対応できないと、被ダメが増えたり動きが阻害されるなど、大きく不利な状況となるため対策必須です。

敵の強力な反撃に注意! 常に「ドクロ」を倒して、回復しよう!

モンスト裏禁忌1攻略ポイント



各ステージには「反撃モード」(光っている状態)の敵が登場します。
攻撃を当てると、強力なホーミングや気弾で反撃してくるので危険。ですが倒さないとステージを突破できません。

そこで、ドクロマークが付いた敵も一緒に倒しましょう。
ドクロマークが付いた敵を倒すと、回復フレアが放たれます。反撃で受けたダメージはこれで回復しましょう。


ステージ3とボス2は、2ターン以内にクロスドクロを倒しておこう



クロスドクロのマークが付いた雑魚を2体とも倒せば、HW(ヒーリングウォール)が展開されます。
このHWがステージ3とボス2では重要な回復手段です。

ボスが2ターン後から反撃モード化するので、それまでに展開しておかないと回復手段が無く、ピンチに陥りやすくなるので要注意。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力
  • 熱き友撃の力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対火の心得
  • 対弱の心得

目次に戻る




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA