【モンスト】いやムズすぎだろw 超究極ストームを対策レベル0で挑んでみた!!



モンストで12/2(木)より登場した決戦クエスト【超究極】ストームに対策レベル0で挑んでみた様子をご紹介!

強キャラがいきなり運極で手に入る最高なクエストが登場!! 「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」のキャラクター評価・クエスト情報まとめ

サムネ


新イベント「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」が開催!

どうも攻略班「ブラボー成田」です。
12/2(木)より開催の「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」にて新コンテンツ「決戦クエスト」というものが実施されております。

ざっくり説明するならば、これまで通常イベントでは【究極】クエストが2つ。【激究極】が1つ、という3つのクエストが登場しておりましたが……
さらに【超究極】クエストが追加で登場します。

15クエストに勝つと、運極のストームがゲットできる


そして、なんとこちらの【超究極】クエストをクリアすると、ボスキャラを運極でゲットできるというのも嬉しいポイント!
クエストが4つ登場しておりますが、決して周回クエストが多くなったという訳ではありません!

こちらの【超究極】クエストは、その他の新イベントクエスト3つをクリアするごとに「対策レベル」というものがアップ!
「対策レベル」をあげることでクリアしやすくなるようです!

詳しくは下記の記事で説明しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

サムネ


決戦クエストとは?対策レベルとは?判明している内容を徹底解説!!

【超究極】ストームに対策レベル0で挑んでみた!

そんな降臨クエストを周回すればするほど楽に攻略ができる「決戦クエスト」ですが……
攻略班ならば、やっぱり対策レベル0で一度挑んで自分の実力を測ってみたいですよね!
ということで、今回は対策レベルを1つも上げずに【超究極】ストームに挑んでみようと思います!

初見編成

1


初見編成は初見編成記事でもご紹介した通り「キスキル・リラ」艦隊。

どの超究極だったかは忘れましたが、過去に超究極で大活躍したことのあるキスキル・リラならなんとかしてくれることでしょう。

そんなわけで早速初見行ってみよう!

ステージ1

2


ステージ1はこんな感じ。
クロスドクロがついたキャラが上下にいますね。

多分コイツらを倒したら、中央の雑魚に防御ダウンでも入るのかな?

3


初手はこんな感じで上の雑魚を撃破して、2番手のキャラで下の雑魚を倒していきましょう。

4


対策レベルをMAXまであげれば5.5倍もダメージが上がるので、かなり硬いのかなぁと思ってましたが、まぁ倒せなくは無いといった印象です。

さぁ続いて下のクロスドクロ雑魚を倒そうとおもったら……

5


おい、オマエたち達相互蘇生なんかい〜っ!

忘れてましたこのクエストは超究極。
超究極ならこのくらいやってくるのは当たり前ですよね。

6


なんとか2ターンでクロスドクロ雑魚の同時処理が完了。
やっぱり中央の雑魚に防御ダウンが入りましたね。

7
8


右の「撃種変化パネル」を踏みつつシャキシャキしてみたら……
この光属性のヤツも硬すぎぃぃぃ〜!

いや、まだ2体しか敵みてないけど、2体とも硬すぎ〜!
だって、よくみたら約7,500万ダメージも出てるのに倒せてないってヤバイでしょ(笑)

ステージ2

ということで、ステージ1をなんとか突破してステージ2に到着

9


また木属性のクロスドクロ雑魚を倒して、光属性の雑魚の防御ダウンって感じですかね。

10


3ターンかけてクロスドクロ雑魚を同時処理完了。
やっぱり防御ダウンが入りました。

11


こんな感じで、壁とのあいだにハマって倒していきましょうか。

12


カンカンカンカンッっとハマってみたけど……
コイツ硬すぎだろ!

なんなんこの光属性のキャラ!(笑)

13


なんとか右下の敵を倒した頃に、左上の強攻撃を被弾!
全体で約7万ダメージはヤベェ……(笑)

ステージ3

キスキルのSSブッパでなんとかステージ2は突破。
ステージ3を迎えました。

14


ステージ3は憎き光属性の雑魚は無し。
このステージには、毎度登場する木属性のクロスドクロ雑魚と、中ボスで激究極で登場するキャラが登場。

1


初手から全力! キスキルのSS行っちゃいましょう!

2


クロスドクロ雑魚を2体撃破!

3


と思ったら、1体ずつ蘇生させられて振り出しに。
なるほど、3体倒さないとずっとこのループになるのか。

なんてステージ上の状況を把握していると……

4


ええええ!?
埋め込み地雷なのぉ!?


いやだって、地雷に「!」マークついてなかったや〜ん!

7


キスキル艦隊だから、地雷回収は無理なのよ(笑)
いや、さすがに「!」ついてないし、ダメージはそんなになんだよね?

ね? たのむよ?

8


ドガーン
(1体あたり44,000ダメージ)
※本来は1体あたり4万ダメ。ボスの怒り倍率が乗っているのでこの場合44,000

9


いや……もうそれはズルいって(笑)
くそー! 地雷対策は必須じゃないかよ〜!(笑)




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA