【モンスト】新イベント「心獣烈伝2」ガチャ当たりランキング! カーム、ウィンディ、ハリケーンは引くべき?



モンスト(モンスターストライク)で12/2(木)12時から、新イベント「心獣烈伝2(しんじゅうれつでん2)~烈なる閃響~」が始まりました。

本記事ではガチャから排出される新キャラのカーム、ウィンディ、ハリケーンの性能を、ランキング形式でご紹介!
ガチャを引くか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

モンスト心獣烈伝2当たりランキング



ガチャ「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」が登場!

モンストガチャ心獣烈伝2


「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」ガチャキャラの簡易性能

貫通
「閃」の力を宿す者 ウィンディ
AGB/SSターンアクセル
ゲージ:AB/アンチ減速壁
SS:自強化&ふれた味方のSSターンを一定ターン短縮する
友情1:超強防御ダウンブラスト
友情2:攻防アップ

貫通
寡黙なる獣敬流武闘家 カーム
超AGB/AW/超MS
ゲージ:バイタルキラー/SSターン短縮
SS:自強化&強化継続
友情1:パワードライブ
友情2:超絶斬撃

反射
獣敬流武術の創始者 ハリケーン
AGB/超ADW
ゲージ:アンチ減速壁
SS:ふれた敵を乱打(敵の数が多いほど大ダメージ)
友情1:トライデントダンクレーザー EL
友情2:超強気弾

ガチャ開催期間

2021年12月2日(木)12:00~12月17日(金)11:59
※本イベント終了後も各種ガチャから恒常的に排出されます。

ガチャ「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」の当たりランキング!

S(※超大たり! 強力な性能を持つので確保必須!)
該当なし
A(※大当たり! 活躍の場があるので入手しておきたい!)

貫通
寡黙なる獣敬流武闘家 カーム
水属性で初の「パワードライブ」が高い殲滅力を発揮!
・自強化継続SSを使えば、さらに友情コンボの威力が上がる
・2種類の超系アビ&バイタルキラーで直殴りも強力
・戦型解放で火属性に対する与ダメがさらに上昇

反射
獣敬流武術の創始者 ハリケーン
禁忌の獄【28】に刺さる性能! SSがぶっ壊れ!
・開幕時(※雑魚が多数残っている状態)で乱打SSをボスへ撃つと楽に削れる
・弱点強化パネルを踏む必要も無いため、今までのクエストのコンセプトを破壊するレベル
・恒常的に手に入るキャラとしてはブレイクと双璧を成す強さ
B(※当たり! 今後の活躍に期待が持てる!)

貫通
「閃」の力を宿す者 ウィンディ
・友情コンボとSSがサポート寄りで、とくに高難易度クエストで輝くタイプ
・いずれ刺さるクエストが登場した際に大暴れが期待できる

ガチャ「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」は引くべき?

現時点ではカームとハリケーンがオススメ!

カームは「ノア(獣神化)」と同じギミック対応力を所持しており、今までノアを連れていくことができたクエスト全般において活躍が可能です。
そのうえ友情コンボと殴りの火力も高く、通常使いから高難易度まで幅広く活躍できる優秀なキャラとなっています。

また、ハリケーンは禁忌の獄【28】に特化した能力となっています。とくにストライクショットの火力が高く、安定的にボスを削ることが可能。これまで手持ちが乏しくて苦戦していた方には、まさに救世主と呼べるキャラでしょう。
逆に、普段あまり禁忌の獄をプレイしない方にとっては、入手の優先度が下がると言えるかもしれません。

ウィンディは今後に期待が持てる性能

ウィンディは「ふれた味方のSSターンを短縮する」という希少なSSを所持。SSターン数が重い味方や、ワンパン系SSを持つ味方などと相性が良いです。
さらに「超強防御ダウンブラスト」と「攻防アップ」の友情コンボで、味方の火力向上に貢献します。

これらの能力は通常使いというよりは、どちらかと言えば高難易度系のクエストで好まれる内容であるため、いずれ「裏禁忌」や「未開の大地」などで活躍の場が登場することに期待したいところです。

ガチャを無料で引く方法



期間中に下記の対象クエストをすべてクリアすると、ガチャを1回引けるトク玉をゲット可能です。

ミッション挑戦可能期間

2021年12月2日(木)12:00~12月17日(金)11:59

「トク玉ガチャ」の利用期限

2021年12月20日(月)23:59まで

※今回のコラボで入手したトク玉は、ほかのイベントガチャで使用することはできません。

新イベント「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」の関連記事

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA