【モンスト】新イベにしれっと限定クラスのキャラが混ざってた件。ウィンディ、カーム、ハリケーンの評価をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの反応も!【心獣烈伝2】



モンスト(モンスターストライク)のイベント「心獣烈伝2(しんじゅうれつでん2) ~烈なる閃響~」でガチャに登場した、「ウィンディ」「カーム」「ハリケーン」の評価をご紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しています。育成の参考にしてみてください。

「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」ガチャキャラ評価まとめ

モンスト心獣烈伝2


評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。

ウィンディのステータス

獣神化:「閃」の力を宿す者 ウィンディ

モンストウィンディステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストウィンディ副友情コンボ


▼ストライクショット倍率

SS段階 SSの自強化倍率と、味方のSSターン短縮数
1段階目
(12)
自強化:1.35倍
SSターン短縮:4ターン
2段階目
(20)
自強化:1.8倍
SSターン短縮:8ターン

※SSターン短縮はふれた味方1体につき1回だけ発動。(何回もふれても効果は無し)
※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

ウィンディのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 速必殺の力▶SSターンアクセルとあわせて、SSをさらに早く使えるようにする
  2. 兵命/将命削りの力▶優秀なサポート力をさらにアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

ウィンディの評価点数(10点満点)

アルト:【8.5点】

ウィンディは味方のサポート役として優秀なキャラです。

「ふれた味方のSSターンを短縮する」という希少なSSを所持。
SSターン数が重い味方やワンパン系SSを持つ味方と相性が良く、現環境では轟絶クエストのダウトで仮面ライダー新1号&新2号のワンパン系SSを短縮するなどの活躍を見せています。

さらに「超強防御ダウンブラスト(※与ダメが約1.15倍にアップ)」と「攻防アップ(※味方の攻撃力を約1.2倍アップしつつ、被ダメを25%カット)」の友情コンボを所持。
両方があわさると敵への攻撃倍率が約1.38倍に達するため、味方の火力アップに大きく貢献します。

SSと友情コンボのいずれも通常使いというよりは、どちらかと言えば高難易度系のクエストで輝く内容となっており、いずれ「裏禁忌」や「未開の大地」などでも、活躍の場が登場することに期待したいところですね。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・希少なSSを所持【+1.0点】
・サポート性能◎【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

【3つのギミックに対応】
重力・ブロック・減速壁の3つに対応が可能。
この3つのギミックに対応できるのは、限定やコラボキャラが多いのが特徴的。

木属性では4体目で希少なアビリティ対応です。
重力・ブロック・減速壁に対応できるキャラはこちらでチェック!

【サポート性能◎】
ウィンディはサポート性能が超絶高いのが魅力的
友情コンボは敵を防御ダウンさせられる「超強防御ダウンブラスト」「攻防アップ」で味方の火力UP&被ダメ軽減。

さらに味方のストライクショットを短縮できる希少なSSを持っているのも素晴らしいポイントです。

ウィンディに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
絵が可愛い 5点
友情コンボが使いやすいと思います 5点
強くて可愛いから
欲しい
5点
腐りにくい性能 5点
3つのアンチアビを持っていて汎用性が高い
SSアクセルで打てる紫苑SSや友情の防御ダウンブラストや攻防アップもサポートに良い
貫通だがダウトに行ける性能で、ダウト以外でもハマればサポート枠として重宝するのかも
5点
友情がバカ強い 4点
防御ダウンブラストと攻防アップサポート次第ではワンチャン 4点
サポーターとしてとてもいいと思う
あと可愛い
4点
貫通だから狙った敵にSS打てるのはいい 4点
トリプルアンチとアクセルに使いやすいSS、なによりカワイイ 4点
サポート面は優秀。しかし、超アビなしでゲージ込みで4アビは正直物足りないと感じた。 3点
友情コンボ強いキャラと相性がいいと思った。 3点
友情コンボがいい 3点
防御力ダウンブラストがよき 2点
あってもいいが欲しいとは思わない 1点

みんなの平均点(5点満点):3.7点




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA