【モンスト】ゲットしないと後悔するかも!! 最低限これだけはやっておこう! 【心獣烈伝2 ~烈なる閃響~】



現在モンストにて新イベント心獣烈伝2 ~烈なる閃響~が開催中!

本記事では「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~で最低限やっておくべきこと5選」をご紹介します。

強キャラがいきなり運極で手に入る最高なクエストが登場!! 「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」のキャラクター評価・クエスト情報まとめ

最低限 さむね



1:クエストをクリアしてオーブを回収(優先度:高)

1つ目は「クエストをクリアしてオーブを回収」です。

本イベントは、究極が2クエスト・激究極が1クエスト・超究極クエストが1クエストの計4クエストが登場。
究極クエストは初クリア報酬でオーブを2個ずつ、激究極クエスト・超究極クエストは初クリア報酬でオーブを5個計14個のオーブを回収可能です。

オーブゲット


中には難易度の高い【超究極】クエストもありますが、クリアできるものからオーブ回収をしましょう。

2:トク玉を回収(優先度:高)

2つ目は、「トク玉を回収」です。

全てのイベントクエストをクリアすると、本イベント専用の「トク玉」をゲットすることができます。
無料でガチャが引ける「トク玉」、必ずゲットしましょう!

3:降臨キャラの運極作成(優先度:中)

3つ目は、「降臨キャラの運極作成」です。

クエスト一覧

ウィロー

ゼルコバ

カンファー
ギミック情報・適正キャラ ギミック情報・適正キャラ ギミック情報・適正キャラ

汎用性の高いアビリティを持つ「ゼルコバ」
味方の状態異常を回復できる「カンファー」
神化ベースの獣神化モーセとシナジーのある「進化 ウィロー」。さらに2種のキラーに加え、高威力の「超強乱気弾」を持つ「神化 ウィロー」

また、今回のイベントは「決戦クエスト」が開催中し「超究極 ストーム」が降臨中。さらに「対策レベル」を上げることで敵に与えるダメージを上げることができ、立ち回りやすくなります。

「対策レベル」を上げるには、各降臨を周回しなければなりません。
そのため運極作成のために周回をすれば、「対策レベル」も一緒に上げることができ一石二鳥。
まだ「超究極 ストーム」に勝てていない方は、この機会に降臨キャラの運極を作りつつ「対策レベル」も上げていきましょう

ちなみに効率よく、対策レベルを上げる方法をご紹介していますので参考にしてみてください。

対策レベルを効率的に上げる方法をご紹介!!【心獣烈伝2 ~烈なる閃響~】


対策レベルを効率的に上げる方法をご紹介!!【心獣烈伝2 ~烈なる閃響~】

4:ガチャを引く(優先度:中)

4つ目は、「ガチャを引く」です。

ガチャバナー


本イベントで登場した星5−6キャラ「ハリケーン」「カーム」「ウィンディ」の3体は、どれも超強力な性能!

限定キャラとは違い恒常キャラのため、今後のガチャにも登場します。
そのため、無理をしてガチャを引かなくても大丈夫でしょう。

ですが今回のガチャキャラたちは、もしかすると「人権キャラ」になるかもしれません。
その理由について下の記事で詳しく解説していますので、ご覧ください!

ゲットしておかないと後悔? 新イベのガチャキャラに注目すべき理由とは…【心獣烈伝2 ~烈なる閃響~】


ゲットしておかないと後悔? 新イベのガチャキャラに注目すべき理由とは…【心獣烈伝2 ~烈なる閃響~】

5:ストームをゲットする(優先度:低)

最後は、「ストームをゲットする」です。

今回のイベントにて初めて開催された「決戦クエスト」。先程も少し説明しましたが、「対策レベル」を上げることで超究極クエストをクリアしやすくなります。

さらにクリアすることで、運極状態のストームをゲットすることが可能。
周回する必要はなく、1回クリアするだけで運極をゲットできるため「対策レベル」を上げて超究極クエストをクリアし「ストーム」をゲットしておきましょう。

また「ストーム」を実際に使ってみましたので、性能が気になる方は是非ご覧ください!

運枠最強クラスのキャラが爆誕!! 正直ストームがここまで強いとは思わなかった…


運枠最強クラスのキャラが爆誕!! 正直ストームがここまで強いとは思わなかった…

まとめ

ということで、以上「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~で最低限やっておくべきこと5選」をご紹介しました。

12月17日(火)11:59にイベントが終了するため、それまでには本記事を参考に最低限やれることはやっておきましょう!
特に「ストーム」は今後ゲットできるかわかりませんので、後悔の無いようゲットしておきましょうね。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

ストーム超究極 攻略のヒント4選!! クリアできない人は絶対見て!!

対策レベルに隠し要素発見! 遭遇した人はまじで超ラッキー!!【心獣烈伝2 ~烈なる閃響~】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA