【パズドラ日記】環境トップの編成にピッタリの武器も! クリスマスイベントのアシストを要チェック!




遂に待ちに待ったゲームが配信されて盛り上がってます、BRAKERです。
まあまだ私のゲームは始まってないんですけどね! 消しては入れての繰り返し!


近況報告

はーい! 苦情受付窓口はこちらでーす!
すまんなリア充で! ちなみにクリスマスも予定あるんや! ライブだがな(

【パズドラ】『クリスマス』ガチャを引いた結果…! 神引きが連続しすぎて感覚が崩壊!?


そろそろプレイヤーの皆さんから消されそうなのでこの辺にするとして。正直狙いは全部引けちゃったので、深追いするか悩みどころ。
クリスマスは過去も結構引きが良いんですよね。


ただ、今回の復刻では今までの季節イベント同様、アシストが大量追加。思ってもいなかったキャラに、武器としての価値が生まれているかもしれません。
というわけで、今回はクリスマスイベントのアシストを再確認。個人的にオススメのアシストをピックアップしていくので、皆さんもガチャを引くか参考にしてみてください!

聖夜の贈り物・たまドラ

まずは星9からクリスマスたまドラ。バインド、スキブを持った元のアシストも強力ですが、新たに追加されたスノードームは火力・耐久の両方をフォロー。
スキルも言わずもがな、非常に使いやすいアシストなので、交換も視野に入れてみてくださいね!


聖祝の獄幻姫・ロミア

ロミア武器の覚醒はバインドとスキブ。変身ロボにはぴったりの覚醒となっています!
最近はバインドの頻度も減ってきましたが、ダンジョン次第で十分復活の可能性もあり。ロミアも交換可能枠なので、ぜひ検討してみてください!


聖祭の猛将神・夏侯惇

夏侯惇は確定新キャラ枠ということでアシストが2種類存在しますね。
中でも刀の方はお邪魔耐性4個にチームHP強化も付いた汎用性の塊。
スノードームもスキルターンは早いものの、スキブ・耐性・火力を補える万能武器となっていますよ!


聖祭の冥穣神・オシリス

同じく確定枠のオシリス。雲と暗闇耐性を補える、こちらも使い勝手のいいアシストとなっています。
意外にもこの組み合わせは過去に存在しないため、できるだけ確保しておきたいところです!


聖宴の黄龍神・ファガン

ファガン武器はバインドに加え封印耐性を2個所持。こちらも貴重な性能のため、可能なら確保しておきたいですね。
ただしこちらはガチャで引くほかなし。あくまで副産物くらいの気持ちで狙いましょう。


星雪の白虎・ハク

持っている方も多いであろうクリスマスハク。ドロ強2個、お邪魔耐性3個と、シンプルながら万能なアシストとなっています。
属性違いで2種類のアシストが存在するため、できればどちらも作っておきたいですね。


メノア武器

ここからは尖った武器ゾーン。メノア武器はもちろんノーチラス用となっています。
現状やや向かい風のノーチラスですが、それはあまりサブが増えていない一因もあります。
メノアを皮切りにノーチラスパが復権すれば、メノア武器は十分適性の高いアシストになるため、複数いるならアシストも作っておきたいところです!


聖宴の龍英傑・劉備

2体攻撃持ちということで、間違いなくデイトナパ要員ですね。
合わせて耐性を4つも盛れるため、2体攻撃武器の中でもかなり優秀。普段デイトナを使っている方はぜひ作っておきましょう!


聖夜の兄妹・ポルックス&カストル

上に同じ……というわけにもいかないですが、こちらもデイトナ用となっています。
加えてドロ強は光と闇。デイトナと相性抜群のハロウィンコットンの服属性火力も盛れるため、1体といわず複数作っても輝く性能です!


聖夜の赤龍喚士・ソニア

最後はモンポから。みなさんご存じ2ターンヘイスト2色陣持ちのクリスマスソニアです。
スキルこそ変わらないものの、覚醒に属性コンボ強化を2個所持。これにより、ランダンでボーナスを乗せることができるため、ほかの2ターンヘイスト2色陣を持っていない方は、強く購入をお勧めします!



現状気になったアシストは以上ですね。唯一性の高いアシストも多いですが、交換や確定セットも多く最低限の確保は十分出来そうです。
私個人としては気になるところは一通り持っているので、今回は見送りの方向に。他の方も、手持ちと相談しながらどこまで引くかを考えてみてくださいね!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


よし、チャンピオンでイカ娘狙ってくる!

こちらの記事もぜひ!

12/15(水)から開催予定の「クリスマスイベント」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ!
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪
↑最強ランキングトップに戻る
▼注意点
・最高レアである★9キャラ以外は……



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
当人はSAOコラボの復刻も待ち望んでるとのこと。
これからもどうぞよろしくお願いします!

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ日記】環境トップの編成にピッタリの武器も! クリスマスイベントのアシストを要チェック!2021/12/15 22:30
【パズドラ日記】環境トップの編成にピッタリの武器も! クリスマスイベントのアシストを要チェック!
【パズドラ】『クリスマス』ガチャを引いた結果…! 神引きが連続しすぎて感覚が崩壊!?2021/12/15 22:15
【パズドラ】『クリスマス』ガチャを引いた結果…! 神引きが連続しすぎて感覚が崩壊!?
【パズドラ】虹メダルを逃さずに!! 期間限定ガチャ編の投票が期限間近! 【総選挙】2021/12/15 19:10
【パズドラ】虹メダルを逃さずに!! 期間限定ガチャ編の投票が期限間近! 【総選挙】
【パズドラ】クリスマスガチャの詳細公開! 「セリカ」「メノア」など優秀な新キャラをゲット!2021/12/14 22:48
【パズドラ】クリスマスガチャの詳細公開! 「セリカ」「メノア」など優秀な新キャラをゲット!
【パズドラ】クリスマスキャラの新たな進化が公開!低レアキャラもアシスト進化で実質強化!?2021/12/14 22:40
【パズドラ】クリスマスキャラの新たな進化が公開!低レアキャラもアシスト進化で実質強化!?




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA