【モンハンライズ】2021年最後の重大事変!! ヌシ・リオレウスを討伐して今年の厄を吹っ飛ばせ



ヌシ・リオレウスの強化個体を相手に腕試し

 

本日2021年12月31日(金)、Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』の最新イベントクエスト“ヌシ・リオレウス重大事変”の配信が始まった。

今回登場したのは強化個体、特別な報酬はないけど討伐できれば一流ハンターの仲間入り!?

ヌシ・リオレウスの主な注意点と手応えを合わせて紹介していくぞ。

第4の重大事変を攻略しよう

対空する相手の挙動を覚える

ヌシ・リオレウスは対空状態でハンターを追い回すことが多く、そのバリエーションも豊富。

着弾点を変えながら放つ2発の火柱ブレスや地を走るブレス。

回り込みブレスからのほかの攻撃を繋げてくるなど、とても厄介だけどそのあと必ず着地する。

とくに剣士はそのチャンスを活かしていくことが大切だ。

▲3連ブレスや薙ぎ払いブレスからの爪攻撃など、とにかく対空時の攻撃が多い。警戒をうながすハンターボイスが聞こえたら回避と反撃に備えよう。
▲なぎ払いブレスを脚元でやり過ごし、深追いせずその後派生する攻撃に備える。見極めが難しいときは着地するまで身を守ることに専念するのもオススメだ。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.