【ポケモンGO】問題! これ誰だ? 岩ピクミンかな? でもポケモンだよな。意外と2択で悩むかも



ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ年末年始特別編の第7回です。

どっちかな……?

皆さんこんにちは。いよいよ年末年始。毎年恒例の画伯イラストクイズ特別編の時間がやってまいりました。

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

2020年の初めに、特別企画として挙がったものでした。まさか発足から丸2年、ここまで続く企画になるとは。最近はシルエットクイズですが。

というわけで今年も年末年始の特別編をお送りしています。そして本日はその7回目!

あ、そうそう。今年も「特定のテーマに沿ってお題を決めている」そうなので、クイズになっているポケモンたちの共通点も含めて推理してみてくださいね!

問題!


ある言葉を伝えかけた瞬間、即座に画伯からコメント。

レンコンじゃないですよ。

読まれているッ!?

そしてすぐさまお返事。

お見通しさ。

見通されてる(笑

……ではシルエットを考察していきましょう。2段になっているポケモンということは間違いなさそうです。

なんか今までのパターンから考えても、進化しているポケモンではないような気がするんですよね。本体があって、上に付属物っていうパターンじゃないかなって感じがする。なんか岩ピクミンみたいな……。

つぼみバージョンですね。

ん? つぼみ……?

もしかしてあのポケモンってこともあるのか? 岩かツボミか……一体どっちなんだ?

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

上に分かれたもう一つの塊、そして丸っこい体!

ここから考えられる答えは……

つぼみポケモン、「スボミー」ですね!

さて正解判定は……?


や、やるじゃねえか……。

やった当たった!

ちなみに筆者が迷っていた選択肢は「ダンゴロ」でした。でも今の画伯がダンゴロを描くなら、付属品をもっと小さく描くと思うんですよね。

これに対し画伯は「というかそもそもカクカクしているのをもっと誇張して書くと思います(笑」とのこと。た、確かに!

というわけで、今回の正解であるスボミーの正しい姿はこちら。


ちなみに上述した通り、今回実施する年末年始の「連続画伯イラストクイズ」では、ある特定のテーマに従って描くポケモンを決めているとのこと。

これからも毎日、全10回まで連載するので、問題でパターンを推理してみてくださいね!

といったあたりで、今日のイラストクイズはここまで!

次回の「edamame画伯のポケモンイラストクイズ特別編」は明日、新年2022年1月1日(土)! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題! これ誰だ? 岩ピクミンかな? でもポケモンだよな。意外と2択で悩むかも2021/12/31 15:00
【ポケモンGO】問題! これ誰だ? 岩ピクミンかな? でもポケモンだよな。意外と2択で悩むかも
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰? 普通のキノコにしか見えない。けどそれがヒントかも2021/12/30 10:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰? 普通のキノコにしか見えない。けどそれがヒントかも
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰……え? これは簡単すぎない? みなさんは分かりますよね?2021/12/29 16:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰……え? これは簡単すぎない? みなさんは分かりますよね?
【ポケモンGO】問題! このポケモン何だ? 謎の飾りか触覚か。実はタイムリーなアイツ2021/12/28 15:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン何だ? 謎の飾りか触覚か。実はタイムリーなアイツ
【ポケモンGO】問題! このポケモンだれだ? どっかのシンボル? 答えは今年実装されたアイツ2021/12/27 13:00
【ポケモンGO】問題! このポケモンだれだ? どっかのシンボル? 答えは今年実装されたアイツ

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ウィンターイベント:カチコール最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA