【パズドラ】大量プラスと魔法石を確保しよう! 迎虎の山道を調査!!




12/31から「迎虎の山道【攻撃強化】」が開催中。
この記事ではダンジョンに挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!


迎虎の山道【攻撃強化】

期間:2021/12/31(金)00:00~2022/01/07(金)23:59

1人モード限定のスペシャルダンジョン「迎虎の山道【攻撃強化】」が登場!
ダンジョンは7つの階層からなり、クリアするごとに次の階層が出現!
クリアした階層は消えていく「クリアは一度きり」の形式となっています!

編成に「攻撃タイプ」持ちのキャラを加えることによりステータスボーナスが追加されるので、挑戦パーティを選ぶときの参考にするといいですね。

クリア報酬

階層を1つクリアする毎に、クリアボーナスの魔法石と、+ポイント2022がゲットできます!
全ての階層をクリアすれば、合計で魔法石7個と、+ポイント14000以上が手に入りますよ〜!


7層あるダンジョンですが、1つの層が短い階層で構成されているので思っていたより気軽にクリア出来そうです! 先制ギミックがある箇所を中心に調査してきましたので、チェックしていきましょう!

1層

最初のフロアだけあって、超簡単ダンジョンです。弱めの先制パンチがあるだけで、特に対策はいらないでしょう。


2層

2層も道中弱めの先制パンチと、BOSSのハクちゃんがスキル封印を飛ばしてくるだけなので、昨今のパーティなら問題ないと思いますが、封印耐性は備えておくといいかもしれません。


3層

対策すべき(先制)ギミック

・操作時間1秒減少(5ターン)
・ダメージ吸収(5ターン)

1Fのエンジェルは操作時間1秒減少をしてきますが、1秒くらいなら問題ないかもですね。BOSSの覚醒ハクはダメージ吸収をしてきます。5ターン待てば問題ありませんが、サクッとクリアしたい場合は吸収無効スキルを用意しておくといいでしょう。


4層

対策すべき(先制)ギミック

・回復力半減(2ターン)
・雲(1ターン)
・1000万以上ダメージ無効(5ターン)
・火と木の目覚め(5ターン)
・火と木が消せない(5ターン)

この辺りからちょっと厄介なギミックが増えてきます。1Fのシルフはおそらく裏三針に出てきたタイプですね、先制割合99%からの回復力半減をしてきます。
5Fのフウの雲は1ターンとはいえ範囲が広いので対策しておいたほうが楽でしょう。


BOSSは武田信玄。 敵として出てくるのは初めてな気がしますね!(既出だったらごめんなさい)先制でダメージ無効、50%根性発動時は【火と木の目覚め+消せない】にしてきますので、ここは対策しておいたほうがいいでしょう。


5層

対策すべき(先制)ギミック

・スキル封印
・回復激減(2ターン)
・雲
・ロック目覚め(10ターン)
・火属性吸収(5ターン)
・超暗闇(3ターン)
・盤面全ロック

1Fは裏列界に出てきたウンディーネでしょうか。先制でスキル封印と2ターン回復力激減をしてきます。


2Fの覚醒トール。先制で雲と10ターンのロック目覚めをしてきます。


BOSSの転生・武田信玄は先制で5ターン火属性吸収をしてきますので、火パで潜入する場合は対策が欲しいですね。


超根性発動時は一部ドロップを3ターン超暗闇に加え、盤面全ロックをしてきますので、ここも対策しておいたほうが安心です。


6層

対策すべき(先制)ギミック

・猛毒目覚め(5ターン)
・覚醒無効(5ターン)
・ダメージ無効(5000万以上)
・盤面全変換

4Fで列界にいた覚醒フレイヤが出てきます。先制で猛毒目覚めと5ターン覚醒無効が来ますので予め対策しておきましょう!


BOSSは転生ハク。先制で5000万以上のダメージ無効、50%根性発動時は弱パンチ+全盤面を火水闇のハク陣に変えられますので、ここはドロリフや陣などで対策しておいたほうが安心です。


7層

対策すべき(先制)ギミック

・スキル封印
・回復激減(2ターン)
・雲
・ロック目覚め(10ターン)
・火属性吸収(5ターン)
・超暗闇(3ターン)
・盤面全ロック

1Fはアンティキティラ、先制で盤面の4箇所をルーレットにしてきます。2Fはペルセポネ、10ターンの操作時間半減をしてきますので必ず対策しておきましょう。


3Fはソール&マーニ。先制で15ターンのロック目覚めをしてきます。
根性マークは付いてませんが、死に際に10ターンのスキル遅延を飛ばしてきます!
許せん


4Fはクロガネマル。先制で2500万以上のダメージ無効に加え、両端縦1列を操作不可と共に大ダメージが飛んできます! 必ず対策しておきましょう。


5Fは魔門の守護者に出てきたシュウミンです、先制で1ターン「回復以外消せない」をしてきますので対策スキルなどを用意しておきましょう! 6Fのアヴァロンドレイクはコンボ吸収と落ちコン無し(10ターン)をしてくるだけなので、そこまで問題はないでしょう。


BOSSはイベントバナーのキャラになっていたパールヴァティーです。可愛いらしいです!
先制行動はなんと、回復力半減とダメージ激減だけです! なんと優しい…


報酬は全てメールに。必ず受け取っておきましょう!


こちらの記事もぜひ!

12月中に募集していたアンケートのなかから、「2022年のパズドラに期待していることは?」という質問の回答をご紹介します。
今年は新フェス限や高難易度ダンジョンが多数実装。機能面でも連戦機能や、待望の潜在8個同時合成など、この1年でかなり便利になりましたよね!
果たして皆さんが来年、パズドラ10周年……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】大量プラスと魔法石を確保しよう! 迎虎の山道を調査!!2021/12/31 23:00
【パズドラ】大量プラスと魔法石を確保しよう! 迎虎の山道を調査!!
【パズドラ】2022年初の『最強リーダー』が早くも爆誕か!? 『ブラックバード』の強さ・使い道を徹底評価!2021/12/31 22:45
【パズドラ】2022年初の『最強リーダー』が早くも爆誕か!? 『ブラックバード』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】新年早々に破格のガチャばかりが一挙開催!! 今週のガチャラインナップ!2021/12/31 21:45
【パズドラ】新年早々に破格のガチャばかりが一挙開催!! 今週のガチャラインナップ!
【パズドラ】お正月『最も確保すべきキャラ』はコイツだ! 期間限定ガチャ当たりランキング!2021/12/31 21:00
【パズドラ】お正月『最も確保すべきキャラ』はコイツだ! 期間限定ガチャ当たりランキング!
【パズドラ】過去最高にお得な魔法石セットが登場!? お正月のショップからは目が離せない!2021/12/31 19:35
【パズドラ】過去最高にお得な魔法石セットが登場!? お正月のショップからは目が離せない!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.