【ポケモンGO】ウルトラアンロックのアンノーンはどれ? 5周年限定ピカもクイズで出題



ポケモンGO(Pokémon GO)』年末特別企画! AppBankの『ポケモンGO』ライターが、クイズとともに2021年の出来事を振り返る! 今回は第4回の「7月&8月編」!

【ポケモンGO】ウルトラアンロックのアンノーンはどれ? 5周年限定ピカもクイズで出題2022/01/01 12:00
【ポケモンGO】ウルトラアンロックのアンノーンはどれ? 5周年限定ピカもクイズで出題
【ポケモンGO】ビッパデイでの限定技は? みんなは覚えてる? 2021年クイズ第3弾!2021/12/30 08:00
【ポケモンGO】ビッパデイでの限定技は? みんなは覚えてる? 2021年クイズ第3弾!
【ポケモンGO】ヤブクロンはほしのすないくら? クイズで2021年振り返る! 3月4月編2021/12/29 12:00
【ポケモンGO】ヤブクロンはほしのすないくら? クイズで2021年振り返る! 3月4月編

2021年の夏にあったことをクイズで出題!


皆さんこんにちは。AppBankで『ポケモンGO』その他の記事を担当しているphiです。

攻略担当のedamame氏と『ポケモンGO』の記事を書き続けて、気がつけばもう年が明けておりました。あけましておめでとうございます。

そこで年末年始特別企画として、今回はクイズ形式で2021年を振り返ります!

本企画は2021年の出来事をクイズ形式で出題。2ヶ月ずつ各3問、全6回でお送りしていきますよ。今回はその第4回「7月&8月編」です!

5周年イベントが実施


最初のクイズは、2021年7月6日(火)より開催された「5周年イベント」から出題!

御三家が多く登場したほか、特別なピカチュウが出現しました。野生やレイドで見かけた記憶もあるはずですが……皆さんは覚えていますか?

難易度:★☆☆☆☆

■Q1.以下のうち、5周年イベントで入手できたピカチュウはどれ?

・なみのりピカチュウ
・そらをとぶピカチュウ
・あなくぼピカチュウ
・かいりきピカチュウ

edamame氏は「これ意外と悩む」と発言。簡単な問題のつもりだっただけに、意外な反応でした。

さて、edamame氏の回答は……?(みなさんも一緒に考えてみてくださいね)


edamame
そらをとぶ……?
なみのりはコミュニティ・デイだ!

さて正解判定は……?

正解は

「そらをとぶピカチュウ」!

でした! お見事!

▼5周年の風船をつけてきたんですよね。



edamame
あの風船ついてるやつだ!!
記憶が蘇って気持ちいい(笑
5周年の風船をつけて登場したんですよね。

phi

edamame
御三家がいっぱい出ていた印象
色違いメルタンも話題になりました。

phi

edamame
edamame氏は「今は開けどきじゃない。もっといいタイミングで……」と思ってしまう悪癖があって、あんまりメルタンできませんでした(笑

edamame
ミズゴロウとアチャモがアツくて、結構頑張ってた記憶。
第3世代御三家メガシンカが待ち遠しいです。
来年もメガシンカの流れはありそうなので、今後の流れが楽しみですね。

phi

edamame
メガシンカの流れといえば一言物申したいことがあって。

edamame
いつだったか、メガシンカを毎月1種類ずつ実装していくという話を公式がしていた気がするんですよね
にも関わらず、最近既存メガシンカがラインナップされることが多いんですよね……。

edamame
まぁ、正直メガレイドに人が集まりづらいという問題を運営側もおそらく認識していて、メガルカリオなどの目玉を実装する前に何かしらの対策をするために時間を稼いでいるのかなとプラスに考えてはいますが……。
おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです……。

phi

edamame
(笑)

……ということにしておきましょう。どこでその発言があったのかも不確かな内容ですし。

そもそもメガシンカのシステムが消費アイテム(メガエナジー)を使うという時点でね……原作からの再現度とかいろいろとね……。

いずれにしても、今後「メガメタグロス」や「メガルカリオ」が出てくるのは間違いないので、その性能に期待しておきましょう!

関連記事
【ポケモンGO】5周年イベント最新情報まとめ。そらをとぶピカチュウと御三家の攻略はココ!2021/07/06 15:15
【ポケモンGO】5周年イベント最新情報まとめ。そらをとぶピカチュウと御三家の攻略はココ!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA