【モンスト】後悔する前にこれだけは絶対にしよう! 最低限やっておくべきこと5選をご紹介! 【伝説の武具Ⅶ】



現在モンストにて新イベント伝説の武具Ⅶが開催中!

本記事では「伝説の武具Ⅶで最低限やっておくべきこと5選」をご紹介します。

最大12回の無料ガチャが引ける神イベ開催!! 伝説の武具Ⅶのキャラクター評価・クエスト情報まとめ

最低限 サムネ



1:毎日無料ガチャを回す(優先度:高)

バナー1


1つ目は、「毎日無料ガチャを回す」です。
本イベントでは、シングルガチャが1日1回無料で引けます。
開催期間中、毎日1回引けば、最大で12回無料で引くことが可能ですので毎日無料ガチャを回しましょう!

※「1日1回無料シングルガチャ」で「ホシ玉のカケラ」は入手できません。

※1月4日 14時現在、無料ガチャが表示されない現象が発生中なのでご注意ください。

※注意※ 無料ガチャが表示されない事象について ※追記あり


※注意※ 無料ガチャが表示されない事象について ※追記あり

2:クエストをクリアしてオーブを回収(優先度:高)

2つ目は「クエストをクリアしてオーブを回収」です。

本イベントは、究極が2クエスト・激究極が1クエストの計3クエストが登場。
究極クエストは初クリア報酬でオーブを2個ずつ、激究極クエストは初クリア報酬でオーブを5個計9個のオーブを回収可能です。

オーブ


全てクエストクリアしてオーブを回収しておきましょう。

3:トク玉を回収(優先度:高)

3つ目は、「トク玉を回収」です。

全てのイベントクエストをクリアすると、本イベント専用の「トク玉」をゲットすることができます。
無料でガチャが引ける「トク玉」、必ずゲットしましょう!

4:降臨キャラの運極作成(優先度:中)

4つ目は、「降臨キャラの運極作成」です。

クエスト一覧

大瀬エル

御門シメナ

コマンダー・T
ギミック情報・適正キャラ(準備中) ギミック情報・適正キャラ(準備中) ギミック情報・適正キャラ

希少なアビリティ持ちの大瀬エル
回復SとソウルスティールでHP管理しやすいコマンダー・T
全敵ロックオンレーザーELで雑魚処理がしやすい御門シメナ

また、今回のイベントは「ラックボーナス優待キャンペーン開催」ということもあり運極が作りやすくなっています
さらに最近のラッキーモンスターでは、新しい降臨キャラが入りやすいため運極を作っておくと良いかもしれませんよ!

5:ガチャを引く(優先度:低)

5つ目は、「ガチャを引く」です。

バナー2


本イベントで登場した星5−6キャラ「大千鳥十文字槍」「クラウ・ソラス」「カドゥケウス・ロッド」の3体は、どれも超強力な性能!

ですが限定キャラとは違い恒常キャラのため、今後のガチャにも登場します。
そのため、無理をしてガチャを引かなくても大丈夫でしょう。

また本ガチャの当たりランキングをご紹介しておりますので、気になる方はチェックしてみてください!

あの難関クエストが崩壊! 新イベント「伝説の武具Ⅶ」ガチャ当たりランキング! 大千鳥十文字槍、クラウ・ソラス、カドゥケウス・ロッドは引くべき?


あの難関クエストが崩壊! 新イベント「伝説の武具Ⅶ」ガチャ当たりランキング! 大千鳥十文字槍、クラウ・ソラス、カドゥケウス・ロッドは引くべき?

まとめ

ということで、以上「伝説の武具Ⅶで最低限やっておくべきこと5選」をご紹介しました。

1月15日(土)11:59にイベントが終了するため、それまでには本記事を参考に最低限やれることはやっておきましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.