【2022年】はじめしゃちょー、今年の禁止生活の内容を発表! 去年の1年間米禁止を超えるのか?



はじめしゃちょーといえば、2021年のクリスマス目前にチャンネル登録者1000万人に到達したレジェンドYouTuberですよね。その記録は、はじめしゃちょーが「親分」と読んでいるHIKAKINさんに続く偉業達成となりました。

今回はそのはじめしゃちょーが、毎年恒例で行っている「何かを禁止して1年間過ごす」という企画の2022年版の動画についてご紹介します。年々ハードになるこの企画、一体どんな禁止生活を迎えるのか?ファンの反応なども併せてご紹介します。

2022年の禁止生活は?

さっそくですが、こちらが今回アップされたはじめしゃちょーさんの禁止生活発表動画です。昨年のクリスマス前にアップされていた、YouTuberのヒカルさんとの動画では「女性との触れ合い禁止」など2022年の禁止生活をどうするか悩まれている様子だったはじめしゃちょーさん。

まずは自身のチャンネルで、2016年から始まったこの「1年間〇〇禁止生活」について振り返りました。この6年間ずっと何かしらの縛りを与え、普通の生活をしてこなかったはじめしゃちょー。年々自分でハードルを上げすぎてしまっていると語られていますね。

そんなはじめしゃちょーが2022年の禁止生活として発表されたのが「禁止を禁止する生活」です。ちょっとよくわからないと思った方も多いですよね。つまり、今年はもう何もかも禁止するのをやめて自由に、フリーダムに生活する!と言うことのようです。

2016年からの禁止生活の内容は?

2016年からの6年間、様々なものを1年間禁止して生活してきたはじめしゃちょー。動画内でもその歴史を振り返っていますので、書き出してみました。

2016年・お菓子禁止生活
2017年・ラーメン禁止生活
2018年・肉禁止生活
2019年・私服禁止生活
2020年・腹筋10万回生活
2021年・お米禁止生活

この6年間でかなり忍耐強くなったと話すはじめしゃちょー。何をやるにしても1年間は長いですが、年々ハードルが上がっているのがよくわかります。

2022年に考えていた禁止案は?

2022年の禁止生活をしないと言うことが決まりましたが、さまざまな案があったとのことで発表されました。どれもこれも生活が危ぶまれるような内容で、お仕事に支障が出ることや周りの人に迷惑をかけることを考慮して取りやめたそうです。

・1年間笑うの禁止生活:1年後に感情がなくなりそう
・1年間上むき生活:危ない、1年間視聴者さんが顔を見られない
・1年間左腕生活
・1年間飲み物アルコール縛り:アルコール中毒になりそう

いろいろ思いつきましたが、どれも現実的じゃないとのことで問題点をあげられていました。個人的には上むき生活が見てみたかったです。

2022年のはじめしゃちょーの活動は?

今回の動画では、2022年のはじめしゃちょーがどんな活動をしていきたいかにも触れられています。この6年間縛りをつけてきた生活から解き放たれ、さらに生活の質が向上することで、クリエイターとしてもっと頑張れそうとの事でしたね。

さらに、チャンネル登録者1000万人を突破し、もっともっと視聴者さんと繋がれるような企画にもチャレンジしたいそう。今回の動画でもそうですが、動画の冒頭でコメント欄からの抜粋したコメントを一つ読んでいくと言われています。

また、これからどんな企画をして行きたいかなど、視聴者の意見をどんどん取り入れたいとのことで、InstagramのDMを開放中。もっともっと喜ばれる動画作りのために、さっそく行動に移しているところがはじめしゃちょーらしいですね!

ファンの反応は?

今回の禁止生活禁止の動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

6年間の禁止生活からやっと自由になったはじめしゃちょー。暖かいファンの声がたくさん集まっています。

ファンにとっては、はじめしゃちょーさんが楽しく動画撮影をしているのが1番嬉しいことなんですよね。

これからもはじめしゃちょーから目が離せない!

最後まで読んでいただきありがとうございました。今回は、毎年恒例だったはじめしゃちょーの1年間〇〇禁止生活についてご紹介しましたが、今年は「禁止を禁止」という衝撃の展開となりましたね。

正直楽しみにしていた分残念な気持ちも有りますが、その分心に余裕ができて、動画作りを楽しめるという言葉に期待が高まります。

チャンネル登録者1000万人を迎え、YouTubeを辞めるという話もあったはじめしゃちょー。なんだかんだ今年も視聴者のために動画をアップしてくれそうです。これからもはじめしゃちょーから目が離せません。皆さんで一緒に応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=qsxBSDqeoN0




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA