あのヴィ”エ”の衝撃が再び! HIKAKINが天井に張り付いて一般人にドッキリを仕掛ける!



HIKAKINさんといえば、YouTubeを見ていないという方でも知らない方はいないような存在の大御所YouTuberです。昨年2021年にはチャンネル登録者1000万人を達成し、さらなる飛躍を遂げられましたよね。

そんなHIKAKINさんが、今回またあのヴィ”エ”に変身したどっがをアップされました。なんと今回は、一般の方を含めたたくさんの方に、あの格好でドッキリをした方ようです。一体どんな内容となっているのか、ファンの反応なども併せてご紹介します。


ヴィ”エ”ってなに?

ヴィ”エ”とは、アーティストのバーバパパさんが作った動画で、本家の動画概要欄で読める学園ストーリーを元に作られた楽曲のようです。電子ドラックとも言われていて、その中毒性にやられ毎日のように聞いていると言う方も多いようですね。

そんなヴィ”エ”の動画をパロディーしHIKAKINさんがアップしたのは2021年の8月のことでした。本家ではCGで作られたキャラクターを白塗りにカツラをかぶって再現しています。その再現度の高さからアップしてすぐに100万回再生を突破。

本家よりも怖さがマイルドになっており、ヴィ”エ”は見て見たいけどトラウマになったら嫌だなぁ、と考えていた人がHIKAKINさんでハマるという現象も起きていたようですね。

天井からガチドッキリ

さっそくですが、今回HIKAKINさんがアップされたヴィ”エ”の姿で行うドッキリ企画についてご紹介します。撮影現場は以前ヴィ”エ”の撮影で使われた教室セット、半年ぶりに白塗り姿に変身するHIKAKINさんのメイク映像から始まりますよ。

なんと今回のドッキリは、仕掛け人のHIKAKINさんが天井にぶら下がった状態で、教室に入ってきた一般の方やYouTuberを驚かせるというもの。参加者のかたは「HIKAKIN TVのインタビュー」という事で来られるみたいですね。

ガチのドッキリという事で、一体皆さんがどんな反応をされるのか?小さいお子さんからYouTuberの参加もあるようなので、それぞれの反応なども楽しみながら見ていきましょう。

超ハードなドッキリに

ヴィ”エ”の格好で天井に人が張り付いていたら、ドッキリされる側としてはだいぶハードですよね。私だったら腰を抜かしてしまうかもしれません。しかし、動画を見ていくとハードなのはこちらだけではなさそうです。

天井への吊り下げは足首や手首、胴体をしっかりホールドして行われます。しかし首をずっと持ち上げていなければならないのは辛いですよね。人間というのは一定時間血流が止まると、頭痛や吐き気を起こしてしまうという事で、休み休みの大規模なドッキリ撮影となりました。

ドッキリ本番の様子は?


一般の方の反応は?

動画の前半は、HIKAKINさんが一般の方をドッキリに仕掛けていく企画となりました。生のHIKAKINさんに会えるのは羨ましいですが…このドッキリはちょっと怖いですね。小学生から中高年の方まで、様々なHIKAKINさんのファンと思われる方が教室に現れます。

中には教室に入った瞬間HIKAKINさんと目があって企画が終了という方もいらっしゃいました。特に大人の方のほうがリアクションが良かった印象の今回のドッキリ、もっと年配の方だったら心臓が心配です。最後の男性はHIKAKINさんのいたずら心で、水筒の飲み物を口に含んだ瞬間、最高のオチをつけてくれました。

初対面のYouTuberにドッキリ

今回HIKAKINさんと初対面でドッキリにかけられたのは、人気YouTuberのばんばんざいと、ウンパルンパさんの2組です。ばんばんざいはるなさん、みゆさん、ぎしさんの3人組ですがドッキリの反応を考慮して、るなさん1人とみゆさんぎしさんのペアで別れてのドッキリとなりました。

ウンパルンパさんは、インタビューの司会者に質問され、自身が病んでいたときにHIKAKINさんの YouTubeが元気をくれたと回答。いつか会いたいという夢を語った瞬間のドッキリとなり、ビックリと感動の中で慌てふためく様子を見ることが出来ますよ。

ファンの反応は?

今回のHIKAKINさんのヴィ”エ”ドッキリ動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

ドッキリにも色んな種類がありますが、HIKAKINさんの動画のすごいところは、誰も傷つけずに1000万人もの人を楽しませているところですよね。

怖いけれど面白いという良い意味でトラウマになるような回でしたね。HIKAKINさんファンには本家よりも中毒性があるかも知れません。

これからもHIKAKINから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回はHIKAKINさんが約半年ぶりにヴィ”エ”に変身したドッキリをご紹介しましたが、皆さんいい反応でしたね。HIKAKINさんの身体を張った撮影、素晴らしかったです。

チャンネル登録者1000万人という偉業を成し遂げてからも、私たちファンをとことん楽しませる動画をアップしてくれるHIKAKINさん。2022年の活躍からも目が離せませんね!みなさんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=qjQP7xtuwVY




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.