【モンスト】年始1発目の運極にしておくべきキャラはコイツ!! その理由を3つ紹介します! 【伝説の武具Ⅶ】



現在モンストにて「伝説の武具Ⅶ」のイベントが開催中!

本記事では、イベント降臨キャラの1人「御門シメナ 進化」が優秀でしたので、運極にしておくべき3つの理由ご紹介していこうと思います。

最大12回の無料ガチャが引ける神イベ開催!! 伝説の武具Ⅶのキャラクター評価・クエスト情報まとめ

サムネ


「御門シメナ 進化」のステータス

シメナ 進化


撃種は反射、戦型はバランス型
 
アビリティは、アンチ重力バリア/水属性耐性
ゲージで、アンチブロックを所持。
 
ストライクショットは「貫通タイプになり、敵を貫く」というもの。SSは、20ターンで使用可能。
 
友情コンボは、全敵ロックオンレーザー ELを所持。
 
ラックスキルはクリティカルとなります。

それでは「御門シメナ 進化」の運極にしておくべき理由を3つほどご紹介していきます。

1:運極が作りやすい!

まず1つ目は、「運極を作りやすい」ということ!

その理由は「伝説の武具Ⅶ」では「ラックボーナス優待キャンペーン」が開催されているんです!

「ラックボーナス優待キャンペーン」とは?


「ラックボーナス優待キャンペーン」とは、ラックボーナスの宝箱が各ユーザー2個以上の場合「金卵」が1個確定で排出されるというもの。

そのため条件を満たした4人でマルチ周回することで、ノーコン報酬・「ラックボーナス優待キャンペーン」で最低5個の「金卵」が確定!
かなり運極が作りやすくなっております!

2:使いやすい貫通変化SS

2つ目は、「使いやすい貫通変化SS」を持っているということ!

SS


「御門シメナ 進化」のSSは、「貫通タイプになり、敵を貫く」というもの。
味方に当たりに行きやすくなり、友情コンボを発動させやすくなります
また“反射でハマる・貫通でループヒット”と両方で大ダメージを狙えるのも良いですね!

さらに、12ターンと短いターンで使用できるところも使いやすいですよ。

3:雑魚処理に貢献してくれる友情コンボ

3つ目は、「雑魚処理に貢献してくれる友情コンボ」を持っているということ!

友情


「御門シメナ 進化」の友情コンボは、全敵ロックオンレーザー EL
全ての敵をロックオンして攻撃してくれるため、雑魚処理に貢献してくれます。
特に雑魚の撃ち漏らしを減らせるというのが良いですね!
さらに雑魚が多く出てくるステージでは、ボス裏に配置することでボスに大ダメージを与えることもできますよ。

また敵の反撃を活用するクエストでは、直接殴りに行かなくてもこの友情で敵の反撃を発動できるのも良いですね!

まとめ

ということで、「御門シメナ 進化」を運極にしておくべき3つの理由をご紹介していきました。

特に「御門シメナ 進化」は、初心者の方におすすめの運枠キャラとなっております。
普段の降臨周回では砲台キャラとして活躍してくれるため、持っていて便利なキャラですよ!

シメナ 神化


また今回は進化の方をご紹介していきましたが、神化の方は木属性の中では希少なアビリティセットを持っています
他にも、「味方の攻撃力とスピードを一定期間アップ」してくれるバフSSを持っているのも良いですよ。

さらに最初にもお話ししましたが、現在「ラックボーナス優待キャンペーン」が開催中のためかなり運極を作りやすくなっているかと思いますので、この機会に運極作成してみてはいかがでしょうか。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

後悔する前にこれだけは絶対にしよう! 最低限やっておくべきこと5選をご紹介! 【伝説の武具Ⅶ】

あの難関クエストが崩壊! 新イベント「伝説の武具Ⅶ」ガチャ当たりランキング! 大千鳥十文字槍、クラウ・ソラス、カドゥケウス・ロッドは引くべき?

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.