【モンスト攻略】栄冠6-1申公豹のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【火闘の凶少女】



モンスト(モンスターストライク)特別クエスト「栄冠の闘技場(えいかんのとうぎじょう)」の、アルセーヌ&えびすシーズンで登場した、「火闘の凶少女」(ボス:申公豹)のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

栄冠6-1申公豹攻略

モンスト栄冠の闘技場攻略まとめ


栄冠6-1申公豹のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
★★★ 変身魔法陣
重力バリア
スピードダウンウォール
反射制限
ノーコンティニューでのみクリア可能
ショット後に一定の速度まで減速することで、攻撃力がアップ
(重力バリアや減速壁を活用して減速し攻撃力を上げよう)
相互蘇生
(猫又とぷよリンが相互蘇生する)
攻撃力変化
敵回復
シールド
属性レーザーバリア
ドクロ
睡眠メテオ

難易度の目安

レベル 目安
★★★☆☆ 超絶〜爆絶程度

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
左道ノ道士 申公豹 亜人 なし

※本クエストをクリアしてもボスはドロップしません。

開催期間

2021年11月2日(火)12:00~2022年2月8日(火)11:59

挑戦可能条件

「運極達成数」が5以上

栄冠6-1申公豹の攻略ポイント

DW・魔法陣に対応した貫通キャラで挑もう

本クエストのメインギミック「ダメージウォール」「魔法陣」。対策していないとダメージを受けたり、思うように立ち回ることができません。そのため、「(超)アンチダメージウォール」「アンチ魔法陣(魔法陣ブースト)」に対応したキャラで挑みましょう。

また本クエストはぷよリン(反射制限)が登場するため、貫通キャラで挑むことをオススメします。

まずドクロを処理して、「攻撃力変化【アップ】」を発動しよう

ぴーぽー



初手で倒しましょう。倒せないと、味方全員に「攻撃力変化【ダウン】」を放ってくるので要注意。

※「攻撃力変化」とは

モンスト拠点19攻略ポイント



矢印を引っ張ったときに表示される「赤い範囲」に向かって弾くと、攻撃力がアップします。しかし「青い範囲」に向かって弾いた場合は、攻撃力がダウンするので注意が必要です。

また、ドクロ雑魚を倒すと「重力バリア」や「減速壁」を展開してきます。この2つのギミックを活用しながら立ち回り、減速して攻撃力を上げましょう。

猫又を早めに倒そう

猫又


猫又は毎ターンぷよリンと相互蘇生をしてくるため、同時処理が必須となります。
さらに、蘇生しながら敵のHPを回復してくるため早めに倒すのがオススメ。
また、猫又の1番大きい数字の攻撃は全体で4万ダメージの白爆発。即死ではないものの大ダメージですので早めに倒しましょう。

目次に戻る




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.