【パズドラ】10周年を記念するキャラの性能が公開! 歴代周年キャラの性能も振り返っておこう!




2022/2/20で、ついにパズドラは『10周年』。
これにより恒例の「周年たまドラ」が登場しましたので、歴代の周年たまドラと合わせ性能を確認しておきますよ!


周年たまドラとは

パズドラが1年ごとの節目を迎えるたびに登場している、記念物とも言えるキャラクター。
4周年まではイラストのみとなっていましたが、5周年以降はゲーム内にも登場するようになったのです!


という事でサクッと5周年からの性能を確認して、最後に新たに公開された「10周年たまドラ」の性能も見ておきましょうか。

では早速、歴代たまドラの性能確認へ~♪

5周年記念たまドラ

5周年で登場したたまドラは、今見るとシンプルながら洗練されたデザインですね!

基本的に各周年たまドラには「ステータス」「スキル」に特徴があるのですが、こちらはHPの回復スキルとなっています。
何気に「55万回復」って凄いですね! これは実は意外と使え……と思いきやスキルターンは「55」。

まあやはり基本的には記念用、もしくはモンスターポイントなども美味しいので売却用ですね笑


6周年記念たまドラ

さあ周年たまドラの基本的な説明は終えたので、ここからはサクサクと!

6周年ではたまドラが「ダイヤタマゴ」のような、結晶にも見える姿に。
スキルは「固定6ダメージ×6」と尖った性能……本当に周年たまドラは特徴的な性能をしています♪


7周年記念たまドラ

続いて7周年は、少々6周年と似たデザインとなっていますね!
たまドラの位置は左上固定にしようという案も、この時点ではあったのかもしれません♪

しかしこの7周年たまドラ、実はスキルが優秀。
「光ドロップ目覚め」を1体でループする事が出来、時々編成に採用している方を見かけたこともあります。
実際に使う事の出来る記念キャラって、なんだかおもしろくて良いですよね~!


8周年記念たまドラ

8周年では大きくデザインが変化し、たまドラに天使の羽根や、耳のような物が生えてきました!
色合いも少々淡い感じになり、愛らしいと言える姿ですね。

しかし……うっすら虹に見える彩色からは、ちゃんと周年の威厳を感じます!


9周年記念たまドラ

時は現在。9周年です!
ここまで来れば、見知った周年たまドラとなりましたね笑

8周年の羽根と耳を継承しており、変わらず愛らしい姿となっています。
色合いは虹から「金色」が主体となり、なんとなく高級な雰囲気に! これはこれで周年らしい雰囲気が出ていますね~。


10周年記念たまドラ

そして……

ついに迎える10周年!!

気になるイラストと性能はこちらッ!


すっごい豪華……

小学生並みの感想ですが、もう豪華としか言いようがないですね……。
たまドラは王冠をかぶり、王様のようなマントを装備。更にサービス開始からアプリアイコンとなっている「ボルケーノドラゴン」もシッカリと登場しています!

ダイヤタマゴでは無く、敢えて金の卵と言うのもちょっぴりエモいですし……う~ん、深く考えながら見ていると思い出が蘇り泣けてきちゃいそうですね。

というところで、今回の周年たまドラについての紹介は以上!
……もう思い出話をせずにはいられない! 僕は今すぐ友人と話してきます。ではでは~~!!

こちらの記事もぜひ!

期間:01/17(月)00:00~02/19(土)23:59
2022/02/20(日)で「パズル&ドラゴンズ」は10周年。
10周年までをさらに盛り上げる、「10周年前夜祭イベント!」が開催されます!
パズドラ10周年まで毎週魔法石がプレゼントされます。
下記の各期間にログインすると魔法石20個が……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】10周年を記念するキャラの性能が公開! 歴代周年キャラの性能も振り返っておこう!2022/01/18 22:45
【パズドラ】10周年を記念するキャラの性能が公開! 歴代周年キャラの性能も振り返っておこう!
【パズドラ】妖怪ウォッチの交換は一旦ストップ!! 後悔するかもしれない注意点が存在!2022/01/18 22:00
【パズドラ】妖怪ウォッチの交換は一旦ストップ!! 後悔するかもしれない注意点が存在!
【パズドラ】大人気な『壊れキャラ』が季節限定に参戦! 2022年バレンタインの新キャライラスト公開!2022/01/18 21:30
【パズドラ】大人気な『壊れキャラ』が季節限定に参戦! 2022年バレンタインの新キャライラスト公開!
【パズドラ】センリ=ドラゴンに初遭遇! 先制行動などを調査してきました!2022/01/18 21:15
【パズドラ】センリ=ドラゴンに初遭遇! 先制行動などを調査してきました!
【パズドラ】最強リーダーアンケート結果発表! やはり新ダンジョンが環境を左右する?【2021/12】2022/01/18 20:45
【パズドラ】最強リーダーアンケート結果発表! やはり新ダンジョンが環境を左右する?【2021/12】




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA