【パズドラ】超追い打ちで楽々42億を発揮!? センリドラゴンは本体としても強い!




先日久々に実装されたレアドラゴンである「センリドラゴン」。こちらを素材に使うアシスト進化には強力なものもあり、あまり本体性能には目を向けられていない印象です。
ですが、スキル・覚醒共に実は注目の1体。ドロップながら、今までにはない可能性を秘めています!

この記事では「コバシ」さんが公開されている、センリドラゴンを使った動画をご紹介。圧倒的な火力叩き出す、センリドラゴンの力を見てみましょう!


センリドラゴン本体の可能性!

センリドラゴンは元となったセンリ同様、超追加攻撃を4個所持。こちらは以前のアップデートで強化をもらい、回復の正方形を組むことで攻撃力が「3.5倍」も上昇します。

コンボ強化やアシストも合わせればなんと単体「1000倍」超え!


ネックは回復欠損ですが……そこは自身のスキルでカバー。3ターンという小回りの利くスキルで、しっかり回復を生成します。


ということでそんなセンリドラゴンを連れて火力を確認。いくらスキルがあるとはいえ、欠損問題は付きまとうので、今回は76盤面のビッグフットに挑戦です!


早速回復ドロップを消していきます。この段階ではまだシーウルフは最終変身まで行っていませんが……


圧倒的42億。これならアシストで盛らなくても十分火力を出してくれそうですね!


その後も42億を連発。シーウルフ変身後はいよいよ敵なしです。


76盤面ということで、スキルを使えばドロップもしっかり生成。
ロック解除に加え闇を回復に変換ということで、意外とシーウルフと相性はいいのかも?


スキルのデメリットなどはあるものの、実用性も存在する1体。全てを希石にはせず、1体は本体で残しておいてもいいのではないでしょうか!

戦いの様子はこちら!

動画内ではセリカドラゴンで作れるアシストなどにも触れているので、ぜひ確認してみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

1/18から実装された「火曜の闘技場」に出現する、センリ=ドラゴンの先制行動などを調査してきましたので、ザックリと紹介していきます!
実装日:01/18(火)00:00~
新モンスター「狛犬龍・センリ=ドラゴン」が登場。
毎週開催される「火曜の闘技場」に一定確率で出現するようになっています!
また「……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】超追い打ちで楽々42億を発揮!? センリドラゴンは本体としても強い!2022/01/19 17:45
【パズドラ】超追い打ちで楽々42億を発揮!? センリドラゴンは本体としても強い!
【パズドラ】10周年を記念するキャラの性能が公開! 歴代周年キャラの性能も振り返っておこう!2022/01/18 22:45
【パズドラ】10周年を記念するキャラの性能が公開! 歴代周年キャラの性能も振り返っておこう!
【パズドラ】妖怪ウォッチの交換は一旦ストップ!! 後悔するかもしれない注意点が存在!2022/01/18 22:00
【パズドラ】妖怪ウォッチの交換は一旦ストップ!! 後悔するかもしれない注意点が存在!
【パズドラ】大人気な『壊れキャラ』が季節限定に参戦! 2022年バレンタインの新キャライラスト公開!2022/01/18 21:30
【パズドラ】大人気な『壊れキャラ』が季節限定に参戦! 2022年バレンタインの新キャライラスト公開!
【パズドラ】センリ=ドラゴンに初遭遇! 先制行動などを調査してきました!2022/01/18 21:15
【パズドラ】センリ=ドラゴンに初遭遇! 先制行動などを調査してきました!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA