【モンスト】「呪術廻戦コラボ」人気ランキング! みんなが狙ってるキャラが判明!! ダントツであのキャラが1位に! 【アンケート結果】



本記事では先日募集した、「呪術廻戦コラボで絶対にゲットしておきたい星5−6キャラは誰?」の結果を発表します。

※アンケートは、使ってみた動画や詳しい性能が公開される前から募集

人気ランキング


呪術廻戦コラボ開催!

1月20日(木)のニュースで『劇場版 呪術廻戦 0』の公開を記念して「呪術廻戦」とのコラボ開催が発表
『劇場版 呪術廻戦 0』に登場するキャラクターたちが、ガチャ「STARLIGHT MIRAGE」に登場するとのこと!
さらに2021年5月の登場したコラボキャラたちも再登場。

それではアンケート結果の前に、まずはガチャで登場するキャラをチェックしてみましょう!

火属性:虎杖悠仁

6火属性:虎杖悠仁


光属性:七海建人

8光属性:七海建人


闇属性:五条悟

1闇属性:五条悟


光属性:乙骨憂太

8乙骨憂太がガチャに新登場


星5−6キャラは「虎杖悠仁」「七海建人」「五条悟」と新キャラの「乙骨憂太」の4体。

星4−5キャラはこちら!

3ガチャ★5キャラはこちら


星4−5キャラとして「伏黒恵」「釘崎野薔薇」が再登場。

11★4-5で分岐進化が可能


そして新キャラとして「禪院真希&狗巻棘&パンダ」が登場します。
このキャラは、属性などが異なる3通りの進化が可能とのこと。

アンケートでは、星5−6キャラ4体の中でどのキャラを絶対にゲットしておきたいのかを募集しました。
それでは結果をみていきましょう。

呪術廻戦コラボで絶対にゲットしておきたい星5−6キャラは誰?

4位〜1位まで順に発表していきます。

第4位:七海建人(3.7%)

七海建人ステータス


▼副友情

七海建人副友情


第4位は「七海建人」

ダメウォ・魔法陣の2つに対応可能。
光属性で同じギミック対応のキャラは意外にも少なく、その中でも「闇属性キラー」を持つ「七海建人」はトップクラスの性能と言えるでしょう。

「超アンチダメージウォール」×「闇属性キラー」による殴り火力の高さ
砲撃型かつ、素アビに「闇属性キラー」をもつため、友情火力も強力

また弱点必中SSはクエスト次第で、ワンパンできるほどの大ダメージを与えることができるのも良いですね!

攻略班の評価はこちら!

七海建人の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!


七海建人の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

第3位:虎杖悠仁(5.5%)

虎杖悠仁 ステータス画像


▼副友情

虎杖悠仁 副友情


第3位は主人公「虎杖悠仁」

重力・減速壁の2つに対応。

SSは確実に弱点判定を取れる強力なSS。
【轟絶】エリミネイターでワンパン枠として編成している方も多いはず。
他にも木属性の高難易度クエストをワンパンしている強力なキャラですよね。
さすが主人公!

攻略班の評価はこちら!

虎杖悠仁の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!


虎杖悠仁の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

第2位:五条悟(38.4%)

五条悟 ステータス


▼副友情

五条悟 副友情


そして第2位は「五条悟」

「トレノバ」が持つ超強力な友情「グロウスフィア」を持っていたり、新アビリティ「状態異常レジスト」を含め5アビリティだったり、高ステータスだったり……
これ以上強いキャラは登場しないんじゃないかっていうぐらい強力なキャラですよね!

とにかく降臨周回から高難易度攻略まで幅広く活躍してくれていますね。

攻略班の評価はこちら!

五条悟の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!


五条悟の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

第1位:乙骨憂太(52.4%)

乙骨1


▼副友情コンボ

乙骨2


そして第1位は、「乙骨憂太」でした〜!
ダメウォ・魔法陣・ワープの3つのギミックに対応。
まだまだ希少な「状態異常レジスト」ファーストキラーを持っています。
素アビにキラーを持っており友情コンボにもキラー乗るため、砲撃型の威力を上回ることも。

SSはかなり高威力かつ味方のサポートとしても優秀なものとなっていましたので、コラボが始まったら絶対にゲットしておきたいキャラですね!

ということで、「乙骨憂太」が堂々の第1位でした!

まとめ

以上、読者のみなさんが呪術廻戦コラボで絶対にゲットしておきたい星5−6キャラをご紹介しました。改めてランキングをみてみましょう。

「呪術廻戦コラボ」人気ランキング
順位(投票率) キャラ
1位(52.4%) 乙骨憂太
2位(38.4%) 五条悟
3位(5.5%) 虎杖悠仁
4位(3.7%) 七海建人

改めてみてみても圧倒的……(笑)
いちファンの僕としては、モンストで乙骨くんが使えるだけで最高でございます。
絶対に手に入れます!

ガチャ記事も執筆予定ですので、お楽しみに〜!

SSがぶっ壊れすぎw 乙骨憂太の使ってみた動画が公開【呪術廻戦コラボ

星4−5キャラの性能じゃない!! 禪院真希&狗巻棘&パンダの使ってみた動画が公開!【呪術廻戦コラボ】

使ってみた動画はこちら!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA