【ポケモンレジェンズアルセウス】時空の歪みは絶対に見逃すべからず! 強力&激レアなポケモンのゲットが出来ちゃうかも!?



『Pokémon LEGENDS アルセウス』の「時空の歪み」の仕組みについて紹介します。

時折発生する「時空の歪み」とは

フィールドを探索していると、稀に“時空の歪みが発生しそうだ”というメッセージが画面上部に表示されることがあります。

▼意外と見逃しやすいので注意。


▼このメッセージを確認した後に周りを見渡すと、ボヤ〜っとした球状の光が出現しているはず。これが“時空の歪み”の出現箇所となります。


▼メッセージから時空の歪みの発生までは少しタイムラグがあるので、慌てず現地まで向かいましょう。


▼そして歪みの中に入ってしばらく待っていると……。


▼“時空の歪みが発生した”というメッセージとともに雰囲気がガラリと変わります。


ちなみに、歪みからはいつでも抜け出すことが可能なようです。

歪み発生後は強力なポケモンが多数出現。しっかり育成をしてから挑戦しよう

歪み発生後は出現ポケモンが大きく変化。

▼筆者が遭遇した歪みでは、歪み発生直後に目の前にサイドンx3が出現。発生した時点でこちらに気が付いている状態なので、1vs3を強いられるという凄まじい難易度。


▼しかも平均レベルは40前後のようです。まず勝てない(もちろんいきなりボールを投げても弾かれる)のでここは逃走。


▼歪み内では様々なポケモンが出現。ジバコイルやブースターなどのあまり野生で出現する印象のないポケモンの姿も確認できました。


時空の歪みが自然に終了するまでプレイ(正確には計測していませんが、歪み発生後からおおよそ10分くらいで終了した印象です)を続けましたが、サイドン、イーブイ、バリヤードあたりが頻繁に登場していたので、歪みの発生した場所によって出現しやすいポケモンやタイプに何らかの傾向があるのかもしれません(現在調査中なので詳細が判明しだい別記事で紹介します)。

▼ちなみに、バトルをしてボールを投げれば通常のポケモンと同じくゲットが可能。進化後の強力なポケモンをゲットできれば即戦力となるので、頑張ってゲットしたいところですね。


▼ちなみに、歪み内でポケモンをゲットすると調査報告で個別のボーナスが適用される模様。金策にもなるので、倒すよりもゲットを徹底したいですね。


【ポケモンレジェンズアルセウス】時空の歪みは絶対に見逃すべからず! 強力&激レアなポケモンのゲットが出来ちゃうかも!?2022/01/28 22:00
【ポケモンレジェンズアルセウス】時空の歪みは絶対に見逃すべからず! 強力&激レアなポケモンのゲットが出来ちゃうかも!?
【ポケカ】早期購入版『ポケモンアルセウス』を開封した結果…! 特典のプロモカードなど、満足度が高すぎた。2022/01/28 20:45
【ポケカ】早期購入版『ポケモンアルセウス』を開封した結果…! 特典のプロモカードなど、満足度が高すぎた。
【ポケモンレジェンズアルセウス】スーパーボールの入手法とレシピは? 普段からてつのかけらを意識して集めておこう2022/01/28 14:30
【ポケモンレジェンズアルセウス】スーパーボールの入手法とレシピは? 普段からてつのかけらを意識して集めておこう

『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト
©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA