【モンスト】今年の「モンパ」開催は無し? 過去の開催日から推測してみた結果…



モンストでは、ここ2年連続で1月後半〜2月前半に「モンパ」が開催。
本記事では、今年のモンパについてお話ししていきます。

モンパサムネ


今年は特大イベント「モンパ」は無し?

どうもブラボー成田です。
1月27日(木)のニュースでは、2月の前半のイベントも発表されましたね。

それに伴って同時に「あれ? 今年ってモンパは無し…?」というような声も聞こえて来ました。

モンパと言えば……?

モンパ


モンパと言えば、ここ2020年・2021年と連続で1月後半〜2月前半に開催されているビッグイベント。

ちなみに去年ならば……

4新コンテンツ「守護獣の森」が26日(火)から登場


新コンテンツ「守護獣の森」が登場したり……。

カーリー獣神化改


「カーリー」の獣神化・改。

アザゼル獣神化


さらには「アザゼル」が獣神化!

そして「カーリー」「アザゼル」と人気キャラの獣神化(改)に興奮冷めやらぬうちに……


ワールドトリガーコラボ発表!

と、1年のイベントの中でも、かなりのビッグイベントとなります。

ちなみに……

ちなみに2020年には「鬼滅の刃」とのコラボが発表。

モンスト×鬼滅の刃コラボ決定!


「ワールド」の獣神化・改や「ミロク」の獣神化など2020年もかなり盛り上がったのを覚えております。

そんな超ビッグイベントが今年は開催されないということはあり得るのでしょうか?
実際にしらべてみましょう。




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA