【モンスト】神イベのオンパレード!! 今週のモンストニュースの正直な感想 #モンスト日記



みなさんどうも。
モンスト攻略班のおもちです。

2/24(木)に配信された「モンストニュース」。
今回はこのモンストニュースに対する感想の日記です。


ワールドトリガーコラボの追加発表が最高すぎる!

2/12(土)の12時から開催されている「ワールドトリガー」コラボイベント。
先週には【超究極】二宮隊の追加やヒュースのスライド進化などが追加されました。
これで終わりと思いきや今週もさらに追加発表がありました!

追憶の書庫でコラボ以外のクエストでもサイドエフェクトが使用可能に!


追加発表で今まではコラボクエストのみへの発動可能だったサイドエフェクトが「超究極クエスト」を除く「追憶の書庫」のクエストで発動可能になりました!
クエストをクリアしやすくなったのはもちろんですが「報酬強化」のサイドエフェクトを使えば報酬が2倍になるので運極もかなり作りやすくなります。
運極を作り放題の神イベントがまさか追加発表されるとは…
最高の発表でした!

オールスター感謝ガチャはネオちゃんが欲しい…


不定期で開催される「オールスター感謝ガチャ」が登場しました!
限定キャラも引ける可能性があるので毎回どうしても気になってしまうんですよね。
さらに今回はセンターに「ネオ」ちゃんが…
欲しい!!

ワールドトリガーコラボをもう引かない予定の方や次の新イベのガチャを引かない予定の方は引いてもいいかもしれないですね!

新クエスト【超究極・封】は腕試しクエスト!


モンストの日限定で降臨する新たな超究極クエスト「ダーインスレイブ」の降臨が発表されましたね。
そして今回は新たに【超究極・封】という難易度も登場。
【超究極・封】は「わくわくの実」「魂の紋章」の効果が無効なクエストなので俗に言う腕試しクエストですね。

「魂の紋章」や「わくわくの実」をしっかりつけると火力など大きく変わってきますからね。
個人的には腕試しクエストかなり楽しみです!




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA