【モンスト】降臨キャラの性能じゃない!! 「二宮隊」使ってみた【ワールドトリガーコラボ】



現在モンストにて新イベント「ワールドトリガー」コラボが開催中!

本記事では、コラボキャラの1人「二宮隊」が強力でしたので、その強いポイントや使用感などをご紹介していこうと思います。

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

二宮隊 サムネ



「二宮隊」ステータス

二宮隊 1


撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルは友情コンボクリティカルです。
 
アビリティは、超アンチ減速壁/幻竜封じ/友情ブースト(ラック)
ゲージで、アンチブロック/ソウルスティール/SSターンチャージを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に弱った敵に変則両攻撃を放つ」というもの。SSは22ターンで使用可能。
 
友情コンボは超強オールレンジバレットを所持。

それでは「二宮隊」の強いポイントや実際に使っている様子をご紹介していきます。

1:運枠としてかなり優秀!

1つ目は、「運枠としてかなり優秀!」ということ。

僕が個人的に運枠に求めているものは、「味方の友情を発動させやすい」というのがあります。他にもいくつかありますが、これが1番重要ではないのかなと思っているんですよね。

その点、「二宮隊」はその条件を満たしています。
味方の強力な友情を発動させやすいというだけでも、かなり優秀ですよね。

2:味方のSSを短縮できる

2つ目は、「味方のSSを短縮できる」ということ。

「二宮隊」は「SSターンチャージ」を所持。
最後に触れた味方のSSターンを2ターンも短縮してくれるため、ワンパンキャラなど強力なSSを早く撃てるようになるのは嬉しいですね。

3:トップクラスの友情火力

3つ目は、「降臨キャラではトップクラスの友情火力」を持っているということ。

「二宮隊」の友情コンボは「超強オールレンジバレット」
砲撃型ということもあり、威力は高めになっています。
さらに「幻竜封じ」「友情ブースト(ラック)」が効果が乗るとぶっ壊れた威力に!

また、同じ友情を持つキャラの中で1番威力の高い「七海建人」と比べてみましょう。

ナナミン



七海建人(Lv.120)

二宮隊(Lv.99)
超強オールレンジバレット
威力
10174
闇属性キラー:15261
9270
友情ブーストor幻竜封じ:13905
友情ブースト+幻竜封じ:20857

こちらを見ていただくと、「七海建人(Lv.120)」の友情威力よりも約1.3倍も高い威力となっています。
さらに、ラックスキルの「友情コンボクリティカル」が発動すると本当にぶっ壊れた火力になるんです!

二宮隊 2
二宮隊 3


上図では2Pの「二宮隊」の「友情コンボクリティカル」が発動し、雑魚を全て倒してボスにも大ダメージを与えておりました。

これは降臨キャラの中ではトップクラスの友情火力を持っていると言っても過言ではないですよね!

「二宮隊」のSSを使ってみた

それでは実際にSSを使ってみましたのでその様子をご覧ください!

二宮隊 4


停止後に弱った敵に向かって…

二宮隊 5
二宮隊 6



※赤丸が追撃対象です。

ズドンズドン! と追撃!
しかも追撃対象を倒したら、別の対象を追撃してくれる仕様はかなりありがたい!
また、弱った敵を結ぶ直線上の敵にも追撃が入るのも良いですね。

さらに…

二宮隊 7


ボス付近に止まったこともあり、ボスに対して約260万ダメージも与えておりましたよ!

雑魚処理しつつ、ボスにもダメージを与えられるのはかなり強力ですよね。

実際に使っている様子はこちら!

まとめ

ということで、「二宮隊」の強いポイントやSSの様子をご紹介していきました。

実際に使ってみましたが、友情・SSどちらもかなり強力でしたね。
しかも降臨キャラとは思えないアビリティの多さ!
どこを見てもトップクラスの性能をしております。
さすがB級1位は伊達じゃないですね!

普段の降臨クエストでは十分な活躍が見込めますし、高難易度クエストでも輝くかもしれませんので最低でも1体はゲットしておきましょう!
もし余裕のある方はぜひ運極を目指してみてはいかがでしょうか。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

降臨星5でそれはマジでヤバい! 「鈴鳴第一」つかってみた!

アイツを余裕でワンパン!! 「ヒュース」使ってみた!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら




Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA